スポンサーリンク

2007年11月14日

ACLに感動!そして日曜日のイメージが出来た

すばらしい!おめでとうレッズ!

興奮気味でサッカーのテレビ中継を見たのはいつ振りでしょうか。

埼スタのブーイングすごかったですね。
永井のシュート魂が入ってましたね。
レッズの選手達のボールに喰らいつく姿は見ていて気持ちよかった。


「海外サッカー?おれはJリーグが好きなんだ!!
 海外サッカーの百倍おもしろい!」

と豪語してる僕にとって、
ACLに出場中のレッズはJリーグ代表として
ずっと応援していました。もちろんフロンターレもですが。

そして、今日 Jが世界の舞台に立つ権利を有したのであります。
本当に喜ばしいことです。


ただ、本来はもっと早くJリーグチームが、
世界の舞台に立つチャンスがあったのですが・・・。

みなさんも知っていると思いますが、
アジアクラブ選手権で黄金期のジュビロがアウェイの
イランで優勝した翌年か翌々年に、世界クラブ選手権構想が立ち上がり、
その一回目のアジア代表としてジュビロが出場する予定だったのを覚えています。

今のレッズももちろんすばらしいメンバーですが、
あの黄金期のジュビロが世界のクラブと戦っている姿を見たかった。
当時、大会が頓挫してしまったことにものすごいショックを受けていました。

それから数年、レッズがやってくれました。
今日、Jが世界へ一歩近づいた日になったかもしれません。



そして本題ですが、
今日の試合を見ていたコンササポは、
レッズの姿と札幌の姿をダブらせていたのではないでしょうか?

日曜日、3万人を超える圧倒的な数のホームサポが見守る中、
京都に勝つイメージが出来たのではないでしょうか?

今シーズン始めのヴェルディ戦以上に、
ドームが一体となって会場を揺らして、
サポの力を見せつけたいと思ったに違いない!

絶対に勝ちたい!
勝ちましょう!
最高の勝利を分かち合いたい!

過去のライバルに負けてられない!
やってやりましょう。

posted by gotokuji |22:06 | コメント(2) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/gotokuji/tb_ping/194
この記事に対するコメント一覧
Re:ACLに感動!そして日曜日のイメージが出来た

こんばんは。
「J初のアジア王者」なんて言われていてがっかりしていたのですが
ジュビロのことを覚えていてくれる方がいて良かったです。
世界クラブ選手権ではレアルマドリードとの対戦も決まっていました。
本当に見たかったです。ジュビロがどれだけやれたのか。
いつかあの舞台に立ちたい。それはコンササポとしても夢です。

posted by orion@静岡 | 2007-11-14 23:12

Re:ACLに感動!そして日曜日のイメージが出来た

おはようございます。
あの頃のジュビロの強さは尋常じゃなかった気がします。それも現レッズとは違い、華麗な攻撃に心を奪われていました。
あのメンバーで世界と戦っている姿を本当に見たかったです。

コンサもいつかそうなれればいいですね。

posted by gotokuji| 2007-11-15 09:04

コメントする