カレンダー
プロフィール
★L’AUTOGOL (ラウトゴル・伊語でオウンゴール) ~ 自分を笑える大らかさをモットーに! ★birrla (ビルラ) ~ わたくし。由来はイタリア語のビール(birra)から。 ★選手・宮澤裕樹、加賀健一(FC東京) ★音楽・吉井和哉、80年代HR/HM、70年代歌謡曲(^ε^)♪ ★興味・旨い食べ物。旨い酒。旨い人&旨い物事。 ★喜び・あなたにあえて良かったと言える人や選手に出会えたとき。 ★読書・椎名誠、塩野七生、沢木耕太郎、池波正太郎など。 ★漫画・ドカベン、スラムダンク、70年代のマンガ大好き。
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
カテゴリー
コメント
検索
2006年05月10日
こんにちは(^o^)丿 さっきは携帯からちょっと練習してみました。 もううすうす感じてるかと思いますが。。。。 明日、仕事が終わってから前泊して(←これがねー、余計なんだよな。)明後日旅立ちまーす\(~o~)/ 行き先は『MILANO ~ ITALIA』でーす。 いやげものやシェフチェンコを捜しに、イタリアまではるばる行ってまいります。 どっかから、こそこそアップするかもしれないけど、その辺ははっきりしませんから、期待しないでね(~_~;) コンサの試合はホーム2試合飛ばしちゃうけど、もちろん応援はその時間してるからねぇー。 ということで、時間が無いからさっさと日曜日のバトル占いだヽ(^o^)丿!!
【2006年・第15節 VS ヴィッセル神戸 5月14日(日)】 神戸、とうとう一巡したからこれで二回目なんだな??前の時は波止場とか何とかだったけど、今日は違うぜ。牛追い祭り。神戸といえば牛!!コンサの選手には闘牛士のような内に秘めた闘志を試合で爆発させて欲しいものであります(ー_ー)!!左→香港龍?型神戸 右→手品親指型札幌 神戸、気持ち悪い顔をさらけながら。。あぁぁ!コンサに噛み付いた!なんとコンサ、指でサッカーができるんでしょうか??ハンドハンドで退場になっちゃうよぉー(>_<)!!でも、これはいかさまバトル占い。そんな事など気にしない!神戸、前回の試合は屈辱だった模様。コンサに食いついて離れません!あーん、ちぎれちゃうよぉ~!しかし、体制を立て直したコンサ、あっと意表をついて中にもぐりこんだぁ(゜o゜)!!神戸、息が出来ない~~!しかし、われながら凄いカメラアングル(~_~;) 札幌、神戸に勝利ぃぃぃ!!神戸にこれで二連勝だもんねー!! birrlaが観て無くても勝つときは勝つんだもんねー!!
【結果】3-0で札幌の勝ち 得点 相川・芳賀・フッキ ひっひっひ、やっぱり今回も勝ちますね\(~o~)/ どうもこうも、占いはいかさまですけど! 神戸の牛は高いけど、とっても美味しそう!!私も食べたいわぁー。さてさて、今回のバトル占いで出てきました、香港龍と親指くん。 龍は香港に行ったときに何故か買ってしまいました。かわいくないのに。でも獅子舞みたいに遊べます。 親指はある手品好きの知り合いからもらったもの。耳バージョンは良くみると思うけどこれは指バージョン。でも、部屋においておくのが気持ち悪いので、いつも見えないところにワザと隠しておいてます(>_<)知ってるけど、ふっと見たときに目に入ったら『わっ~((+_+))』ってね。意外と小心者なんだもの。
ミラノに行ったら、今回は近隣の町をふらふら行こうかなーと思っています。
本当は知り合いが居るはずなのに、連絡が取れん!!だから小さな冒険者になって歩く事に
決めました。万歩計のカウントもどうなるか楽しみでーすヽ(^o^)丿
今回はデジカメも買ったし、携帯のカメラもいいのがあるし。。楽しみ\(~o~)/\(~o~)/
ではこのブログを読んでくださってるみなさん、しばらく長編はありませんが、生還したらまた
旅の思い出とかお話できたらいいなーとおもってます。
しかし、心配の種は。。。加賀くんでーす(>_<)!
z-pressさん情報で、今日の練習をお休みとか。。
がんばれ~(ToT)/
後を引かれるけど。。。
行ってきまーす\(~o~)/
2006年05月07日
こんばんは(^o^)丿 みるからにゆるサポの私ですが。。。 水戸戦の敗戦後。。。いやー、私も意気消沈。 何度かあの失点の場面を繰り返し見たんだけどね(~_~;) 加賀くん狙われていましたね~(>_<)!! アンジー、おぼえてろよ! と加賀くんが次の水戸戦に向けて奮起してくれるでしょう。 しかし、マークしなくちゃいけない人がたくさん居るから憶えるの大変だな! 今までの自分のミスが結構失点に繋がっている加賀くん。 それをカバーする動きもしてきたんだけど、今日はちょっとダメでした。 フェラーリもメンテナンスの時期かしら(>_<)?? 水戸戦の結果については色々ありますが。。。 それがどうしたぁ~ヽ(`Д´メ)ノ!! 『フッキを防げば起点がなくなったので楽でした。札幌は3バックのサイドが上がってくるので、 その裏をアンデルソンがうまく突いてくれました。』by 河野選手 これはJ’S GOALの試合後のコメント。 なんだよこれ??楽だって言われてるよぉ(-_-メ)言わせていいのかこんなこと!! 選手とか監督とかフロントとかみんなこんな風に言われてるのは知ってるだろうけど。。。 それがどうしたぁ~ヽ(`Д´メ)ノ!! 今までやってきた事をころころ変えるようじゃ、札幌は迷子になってしまう! 周囲の雑音に惑わされず、進んでほしいです! なーんて、たまに普通の事を書いてみました(^o^)丿ユルユル~
2006年05月06日
こんにちは(^o^)丿 本当はバトル占いの前にエントリーしようと思ったんだけど、順番が逆になってしまいました。 前節の仙台戦、加賀くんの活躍ぶりはz-pressさんのところでも大きく取り上げられております! だって、本当に凄かったもん。あの外人FWにシュートを前半は1本も打たせてなかったんだよ\(~o~)/ 後半に入ってからも本当に私の目は釘付けでした。 失点してからというもの、がちがちに守ってきた仙台。。。 『あんな戦い方をして、つまんないよ仙台(>_<)!!!』って腹を立てた私でしたが。。。 今日たまたま車の中で聞いていたラジオでののがこう言ってました。 『仙台の、あの首位を争うチームを守りに徹しさせた札幌の攻撃は凄い! きちんとした形が出来ているから、シュートまでもちこめる。札幌のほうが強かった』 ちょっと私の頭の中でこう解釈したので、言った言葉は違うかもしれないです。 でも、がちがちに仙台をDFさせたのは札幌の攻撃陣だという事をはっきり言っていました。 仙台が攻撃しようとしたら、加賀くん達が守るし、その後はコンサが怒涛の攻め!! 。。。。もう一回仙台戦みてみようっかなぁー(^o^)丿 あ、でもこれって当たり前の事なのか(゜o゜)?? 引き分けに持ち込んだコンサですが、J’S GOALのベスト11では。。。 またまた加賀くん選出\(~o~)/ そして、フッキと西谷選手も\(~o~)/\(~o~)/ おめでとうみんな!! この調子でやっていけば。。。。ひゃっほー\(~o~)/ でも、またちょっと浮かれてばかりは居られない。。。 勝点3をまずゲットですからね。 えぇと、よく最近初めて会う方に『どうして加賀くんを好きになったの?』 と聞かれます。それは私の一番最初のエントリーをごらんくださーいヽ(^o^)丿 前出したz-pressさんが耳にしたとの事で、加賀くんが仲間内から 『フェラーリ』と本当かウソか言われてるって(@_@;)! カッコよすぎ!!でもそうかもねぇー。 私の中でも同じように感じていて、以前加賀くんのBGMを作るなら。。。ってことで、 『スピードとカッコよさ』をテーマに作ったCDがありました。 実際通して聞いてみたら、ちょっと違ったのもあったけど(~_~;) 以下タイトルと曲名です。 The Racer Of The Field ~ 疾風迅雷☆フィールドのレーサー 1. Burn / DEEP PURPLE 2. I Surrender / RAINBOW 3. Spark / THE YELLOW MONKEY 4. Long Train Runnin' / THE DOOBIE BROTHERS 5. Kickstart My Heart / MOTLEY CRUE 6. Vamos A Bailar / GIPSY KINGS 7. Sole Survivor / HELLOWEEN 8. Speed / BILLY IDOL 9. 男たちのメロディ / SHOGUN 10. Double Talkin' Jive / GUNS N' ROSES 11. Fly Away / IMPELLITTERI 12. Don't Stop Me Now / QUEEN 13. Detroit Rock City / KISS 14. Skin O'My Teeth / MEGADETH 15. Rock And Roll / LED ZEPPELIN 16. The Final Word / METAL CHURCH 17. Road Racin' / RIOT この17番目の曲がすっごくカッコよくて、加賀くんのプレーを最初に見たときにこの曲が 頭にBGMで回ってました。これは今でも私の車のヘヴィ・ローテーション入りをしていますヽ(^o^)丿 第1クールを終了した時点で、なんだか楽しくてしょうがない私。 あと3クール、最後まできっちり応援しなくっちゃ。 加賀くんの評価が上がれば上がるほど、J2に居てはいけないと思う。 だからコンサが加賀くんをJ1に連れて行って欲しいと願っています(@_@。。。。 うっひゃー、すごいひいきな自己満足エントリーになってしまった。 独り言だとおもってさらっと流してくださいね(~_~;) それではまた、おやすみなさーい\(~o~)/
2006年05月06日
こんにちは(^o^)丿 今日もふらふらと、天気に誘われるように宮の沢に行ってしまいました。 大通りでの用事を済ませるために街に出かけたのですが、遠回りしちゃいましたぁ! でも、寝坊したので練習は1時間くらいしかみれんかった(~_~;)。。。 こんなに練習観に来てる人が居るなんて(@_@;)!! とちょっとびっくりするくらいけっこう人が多かった。 トップとサテに分かれてセットプレーの練習。 セバと西谷がコーナーを蹴って、中の人が競り合うという感じ。 やっぱり、水戸戦はセットプレーがカギと見てますかぁ。 今日は練習は軽めでした。練習後はトップはそのまま千歳へ移動。 その前に出待ちタイムがありました。 『今日はバスも来るし、お見送りだけだなぁ』と覚悟していた私。 ぼーっとしてたら後から声をかけられました。 『あのぉ~、函館に行って15番を着てた方ですよね??』 ニコニコしたその顔は。。。先週の仙台戦で後方に座った親子の方が私たちを 観て、ニコニコ会釈。 『函館の時に会った人かなぁ??』と思っていたら。。。やっぱりそうでした!! 函館の時のJRバスで『加我強商店』を見て私たちと同じように笑ってた前に座ってた親子!! 厚別では私たちの後方に座り。。。今日は真後ろから声をかけられた~(゜o゜)!! いやぁ、偶然とはいえこんな所でお会いするとは(~_~;)!!ということで、加賀くん好きのお母さんとワナ好きの娘さんと知り合いになりましたぁ \(~o~)/ お母さん、愛情たっぷりの応援、すごく私もうれしくなっちゃいまーす。またスタジアムでも宮の沢でも、一緒に応援しましょう!! ここで、室蘭に行った時にとれなかった『kaga15サイン』が撮れました。動いてないととりやすいねぇ。
えぇぇーっと、大塚さんのケガ。 脱臼ということですねぇ。。。。(~_~;) 私もプロフィールに書いてあるけど、肩の脱臼は得意です。 私の場合は子供の頃に一度はずれて以来、癖になってます。後のものを取ろうとしたりして、 そのまま腕を上下に移動しただけで、簡単に外れちゃう。 簡単だから、自分ではめるんですが、半端じゃなく痛いです(@_@;) 以前病院に行った時に治せないか聞いたら『その程度だと治せない』と言われちゃった。 まぁ、こんなことはいいんですが、外れたままだと相当痛いんじゃないかなぁ(>_<) パコンとはまってれば、2,3日で痛みも無くなって普通に過ごせるのに。 がんばれ大塚さん!!脱臼を癖にするなよ(@_@。!!
セバもフッキより濃い顔をニコニコさせてバスに乗り込んでおりました。明日はどうかなぁ?? 早速バトル占いがはじまりますよぉヽ(^o^)丿 どうぞ~↓↓
【2006年・第14節 VS 水戸ホーリーホック 5月6日(土)】 水戸といえば、水戸納豆。なーんてみんな思ってるんだろうけど、もう一つありますよ!!それは。。。『水戸黄門』\(~o~)/子供の頃に『黄門』って意味が分からないけど、その言葉の響きになんだかおしりがむずかゆくなったものでゴザイマス。助さん角さんの見分けがつかず、いつも双子のようだと思っていた私。。。勧善懲悪の最高峰なんでしょうかねぇ???そんな黄門様に挑む我らがコンサドーレ!!正面→木のキノコ型水戸 手前→ガラスキノコ型札幌 水戸、キノコの助さん角さんを擁し、前回飲んだ甘い汁をもう一度味わおうとしているのか?対する札幌、ぶっきらぼうでつまんなそうだけど、やることはやる!!そんなキノコが目にもの見せてくれるわ! コンサ、水戸のいつものDFの前に、突破口を見出せるのか?カワイイ顔してすぐくっつきたがる助さん角さん。あ~~!!わずかなすきを突いて札幌、かいくぐったぁ!!水戸、ボウリングのピンのようにひっくり返ってます(゜o゜)!無表情な札幌、でも喜びが体全体から伝わってきます! 札幌、水戸に勝利ぃぃぃ!!前回の借りはしっかり返したぜ!! 黄門様は何処に居るのかしらないけれど、勝ってしまえばこっちのもの!!
【結果】3-0で札幌の勝ち 得点 加賀・芳賀・フッキ ほっほう、やっぱり今回も勝ちますね\(~o~)/ どうひっくりかえっても、占いはいかさまですけど! 第二クールに入ってからも同じような戦いしか出来ないようでは体が持ちませんことよ、水戸君!さてさて、今回のバトル占いで出てきました、助さん角さんとガラスキノコくん。 実はわたし、無類のキノコ好きと思われており、カエルと同様になぜかキノコグッズも集まってきています。なんで??いっつも焼肉の時に焼きシイタケを頼むから?ということで、この助さん角さんは誕生日のプレゼントにもらったもの。名前は。。今日つけました(^o^)丿 ガラスキノコはヴェルディ戦の時のビールカエルとセットで購入。あれは、カエルがビール飲む部屋にオプションであるって設定でね。
キノコといえば、山菜取りが大好きな私。今年はまだまだ山には入っておりません。 早く山菜取りに行きたいなぁ\(~o~)/ フキとかタラの芽とかぜんまいとかタケノコとか~~(>▽<)!!! 今年は寒いからまだまだ先かな?? 桜も全然咲いてないし。。。春は遠いねぇ。 でも、すずめが戻ってきてました(^o^)丿 今日は4羽居ましたよ!! もう少し、ガンバレすずめ~!! それでは今日はこの辺で~!!
2006年05月05日
ついに最終回を迎えた読む『コンサ!ラジオブログ』です! 今回は最終回の後編。リスナーからの投稿を中心に『おこし』ちゃいますよヽ(^o^)丿 こうやってまとめてみると、投稿者は毎回ほとんど同じ。。 新規リスナーを獲得するっていうのは、本当に難しいのですねぇー。 もうちょっと幅広い範囲で放送できてれば良かったのにね。 もっともっとたくさんの人に聴いてもらいたかったなぁ。。。 ちょっと後編、アップが遅くなってしまってごめんなさ~い<(_ _)>
前編はこちらでーす。 それでは、『さらば!読むコンサ!ラジオブログ3月31日後編』ここからどうぞ↓↓ヽ(^o^)丿
前編に引き続き、後編です。本当に話題が古くなってごめんなさい(~_~;) ☆☆ ●はリスナーの投稿、そのあとのコメントは吉川さん、その途中にある( )はBAKUさんでーす。 【横浜FCになぜやられたか!】 ●『入り江に何かがとりついていたから。西谷の応援歌がいまだにまとまらないから。 コンササポが菅野にブーイングしたから。ヤツはブーイングをエサにパワーアップしている!』はびちゃん 確かにこのキーパー迫力あるんですよねぇー。ホントにねぇ。上背はないんですけど、 さすがにベルディのユース上がりだって気がしますけれども。 ●『中盤から前線のプレスがまだゆるい感じがした。もう少し相手チームの要所をつぶす動きを しないといけないと思う。最終的に和波選手が抜かれて失点したけど、失点以上にチーム全体で 得点できなかったのも敗因のひとつでは?点がとれないといくら失点しなくても負けてしまいます。』日替わり曽田定食さん このとおりなんですよね。ちょちょっとプレスが緩いってのは観ててみんなしたんじゃないですか? 良い時は、本当にまとまって、一人がガンっていくよりも、かなりきつく、二の手三の手で行きますんで それが、最近愛媛からみられてないかなって気がしますねぇー(~_~;) ●『前半の頭の動きは良かったが、きれいにサッカーをしようとしたのが原因かと。 コンサの選手なら泥臭くっ!!』harakeiさん そうですね、あのぉー、もうちょっとね、泥臭く!貪欲にいけたら良いのかなと思います。 (貪欲にね!!) ●『がむしゃらさでしょうか??コンサドーレは戦術にのっとった上で勝とうという感じでしたけど、 横浜FCは何が何でも勝つんだ、という風なのが見えた気がします。その結果見事なまでのカウンター 一発でやられたような。戦術や戦略云々ではない。気持ちの面で負けたのではないでしょうか』ダイさん これはですねぇ、皆さん複数の方が言われてるって事は、そういう風に見えたって事ですねぇ。 プロなので、どういう見え方がするかっていう事は、自分たちのクラブや生活にかかわってきます。 なので、抽象的ではありますが、やっぱり見えるようにしないといけないのかなって気がします。 ●『先取点を与えたのは仕方ないけど、その後の「なにくそ!!」っていう気持ちを強く持てなかった (ように見えた。)』もみさん ねー、同じ形ですねぇ、皆さん。 ●『シュートが下手だったから。菅野・横浜GKは神だから。(これは仕方ない) 西谷がシュートを打たなかったから。失点の直前のプレー。いつか点が入るだろうと観客 みんなが思っていたから。両軍の中でカズだけがはんそくだったから。』くまいちさん あ、半そでだったから。。ですね!はんそくじゃない、大事なところ読み間違えちゃいけないですよね!! ここね。気合負けしたってことですね。 ●『それは私にもわかりません。世間的には単調なパスの繰り返しで突破口がなかったって事ですが。』birrla まぁねー、確かにコンサドーレのパス回しっていうのは結構はっきりしていて、DF三人でね、 DF両サイドかなり大きく開くんですよね。で、三人でまわしていって、突破口のありそうなサイドに まず入れて、とかFWへのくさびのボールってまずなくてボランチ含めて、そこから作って行くっていう 様な形なので。(横パスから始める。。) もし、そういう情報が事前にビデオとかで観ていたら、やってる選手としては 『おっし!このパターンだ』って言う感じでしょうね。 で、狙うところは大きなサイドチェンジとかはないんで、はっきりしてて、バックパスはそんな 追っかけなくてもいいし。わりと単調かな。。。っていう気はしますね。昔トルシエなんかが、 70%はオートマチックにボールまわすだけで良いって言ってたんですけど、ちょっと ボールスピードが遅いバージョンのような気がします。(早いと成立しそうな!)本当、トルシエの ときはボール回せる子が多かったんで、ま、速く回ってたんでどうしても追いつかない。 で、速く回して、追っかけまわすと逆サイドあくんですよね。すとーんと、逆サイドいいボールを 蹴れる人が多く成立したんですけど、なかなかコンサドーレの場合はね、ちょっとハマりやすい のかなという気がしないでもありません。
【勝利が必要な草津戦、こんなコンサドーレが観たい!】 ●『とにかくピッチを走り回る選手たちが観たい!そして、前へ前へと突き進んで欲しい!!』もみさん これはねー、勢いあってどんどん前に出て行くときは本当に気持ち良いですからねぇー。 サッカーの醍醐味ですからね。 ●『守りを固めず、2点取られても3点取るようなゲーム。(攻めのスタイル!) 勝ちを意識しないゲーム。今更目先の勝利にこだわるような試合はして欲しくない。 あの最下位のシーズンもずーっと応援してたんだから!(ん~、難しいところですよねぇ!!) でも、安心したいので前半で3点くらい取って欲しい。一生懸命やって中山元気選手に点をとって もらいたい。』くまいちさん 3点取るとうれしいですよね。一回くらいありましたね!笑っちゃいたいくらい楽にいれましたね。 くまいちさんは中山選手がすきなんですねぇー。 ●『勝ちたいという姿勢、そして気持ちのこもったプレーをみてみたいです。仮に負けた時でも悔しさを 表す表情を見てみたいです。最近負けても選手たちが悔しくないような表情を浮かべているのが気になります。 (そんなこと無いと思うんですけどねぇー by)サポーターたちも戦っているんだから、 選手と同じ気持ちを共有できるようであって欲しいです。』ダイさん そうですね、グルーブした瞬間っていうのは気持ちが一番『応援していて良かった』っていう瞬間 ですからね。選手たちにはそういう瞬間が増えるように、この舞台に立てるっていう喜びみたいのを 感じながら、いつも必死であって欲しいなと思います。 ●『アグレッシヴに全員守備、全員攻撃のアクションサッカーの片鱗が観れたら良いですね。草津も能力の 高い選手が加入したのでそちらの選手に負けない気迫を見せて欲しい。』日替わり曽田定食さん 草津ねー、FWがね凄くいいの取ったんですよねぇ!!元福岡の太田君だっけなぁ?? 背が物凄く大きくて、あのー、メンタルにちょっと問題があるみたいで、監督とよく喧嘩する らしいんですよね。(いいですねぇー ) んんん~~それで、なかなか試合に出られなかったみたいなんですけど、能力としては 化け物みたいな子が入って。。。あの、若い子っていうのは一回必要ないって大人から 言われる事ってあんまりないですから、そう言われて大人になっていくところがありますから。 特に能力の高い人は周りの事を軽く見がちですからね~(~_~;) そういう部分でも、彼は今年能力を開花してるようなところがあるらしいんで、 ちょっと怖いですよねー。(じゃあ、化け物には化け物でこうフッキを。。。) あぁぁぁ、フッキとねぇやり合ったら怖いですよー。 ホント、次何試合出場停止になるんだっていうくらい。。(@_@;)もう、やられないで下さいよ!! ●『勝利の鍵はなんと言ってもフッキ。ポイントはいかにフッキを上手くコントロールできるか。 プレーの面でも、メンタルの面でも。 というわけで、語学堪能なスナが中心となって90分通して上手くフッキをコントロール。 スナのスルーパスにフッキが反応。相手DFを華麗なフェイントでかわしシュート!! ゴールでフッキも気分的に乗ってくる。これが理想の構図です。がんばれスナ!!』はびちゃん ということで、これはスナは語学堪能なんですね。ちょっと聞いたことがあるかもしれないんですけど。 多分柏がですねぇ、ブラジル人が非常に多かったんで。。(ブラジルはポルトガル語??スペイン?) ポルトガル語です、ポルトガル語。昔ブラジルに留学してたとか?それはあるかもしれないですねぇ。 あのボールコントロールは日本人離れしているところがあるんで。 昔。。。これまた昔の話ですけど、同じ千葉選抜で(スナと)一緒にやってた子とサッカー やってた事があるんですが、『化け物だった』って言ってましたね、やっぱり。昔から。。。 (あいつは化け物だったと!!)まぁね、Jリーガーになるような選手はみんな昔から化け物 だったんですねー。(化け物だった、化け物!!) ●『はつらつとした元気一杯のコンサ。点数を入れて勝つコンサが観たい!!』birrla そうですね!気持ちよくね、入れて勝つってね!!よくサッカーは3対2が一番面白いって言いますけどね。 それはまぁ、しばらく観てないんで。。。3対2のシーソーゲームで最後は力でねじ伏せるのが 観たいって言うのがそれはありますねぇー(^o^)丿 【ラジオブログにこの人が出演するなら聴いてみたい!】 ということでぇ。(誰がくるんでしょうね??)実は今日でラジオブログも終了になりますんで、 また来年、シーズン終わり位に出来たら良いなーっていうことで、今回はなかなか、 あのー合宿があったりとか、事前に話したりとか、スケジュールがあったんで出来なかったんですけど、 こんな人が来るなら聴いてみたいっていう要望があれば、来年度以降の課題にしてですね、 もっと楽しいラジオ番組を作れたらなーっと。 ●『曽田雄志選手。聞いてみたいこと・・・試合中に時々たまに観客があぁぁぁぁっと悲鳴を上げるのが聞こえているのか? 本音ではどのポジションをやりたいのか? 今のポジションが一番いいのか。池内一緒にやるならDFの左でもいいのか。 やっぱりFWでチャレンジしたかったなのか。ホントは中盤で華麗なファンタジスタを演じて みたいっていうのか?』くまいちさん 曽田くんがもつとね、なんか「あぁぁぁ」ってなるんですよねー。中盤でも結構ドリブルとか したりしますんで。(←え??) 『中田英寿のファッションについてどう思うのか??(僕も聞いてみたい!どんどん突っ込んでみたい!) あと、ブログをやっているWEBOSSの担当に聞いてみたい。サポーターの大熊さんに変な事に巻き込まれてしまったと思っていないのか??HFCと一緒に仕事をしてみて、 HFCに感じた事は何か?』くまいちさん 怖いですねこれ!!ちょっと今ドキッとしましたねー(^_^;)何かね、不満が持たれてしまったりとかね。 (あの、ブログがねぇ上手く☆●$#うにょうにょ。。。。)大丈夫ですよ!上手く行ってますよぉ。 ●『これはやっぱりヤンツーでしょうぅ!!そして、しまふく寮で料理を出すなら どんな料理を出したいでしょう?聞いてみたい!!』もみさん ヤンツーさんね、いつかそんな機会があるといいですね。あの、優勝したらね、というか J1昇格したらご祝儀で放送局周るときにサ~~っと寄ってね、ワ~~ッと騒ぐって。。。 出来たらいいですね(^o^)丿番組あるのかその時ってね(~_~;) 無きゃダメですよね!! ●『柳下監督にやっぱり来て欲しい。4バックを試す事ってありますか??って聞いてみたい。補強内容をみて 「ひょっとして今年は4バックか??」と思ったので。 基本の3バックの他に4バックもチャレンジするのかな』ダイさん そうですね、監督は4バックほとんどやらないですよね。(やらないんですかね?) やらないですね。(やる可能性もないんですかね?)いや、たぶん選手の能力だと思うんですけど、 よく言うんですけど、4バックはセンターバックが2枚になりますんで、二人で守れる、 なか中央じゃないとちょっとキツイと。(能力が高くないと!!??)そうですねー。 日本人選手にはあまりそういう選手が居ないってよく言うんですよね。まぁ、4バックならみんな 使ってみたいっていう選手がシジクレイさん、ガンバ大阪の。 (インド???(゜o゜)??)←天然ですか。。?? シジクレイ!!シジクレイとインドって全然関係ないっ(―_―)!!まぁ、シジクレイとかFC東京のジャーンとかね。 まぁね、こういう選手がいたら監督も4バック試してみるんじゃないかと思いますけど。 (人次第だと!)4バックはそういうところがありますねー。 ●『さすがに聞けないので、出演されてたかもしれませんが児玉社長です。質問は社長の趣味である山登り、 オートバイ野菜作りの質問をしてみたいです』harakeiさん と、大ファンですねーこれねー。(サッカーとちょっと関係ないですけどねー) まぁ、良いんじゃないでしょうかね。社長も人間なんで、その人となりを理解して、社長に色々 求めていくっていうのは。これは効果的なクラブ改善の方法じゃないですかね。 一番手短な、賢い選択というか! ●『バティストゥータ!』birrla これ、いいですねぇ(^o^)丿僕もバティストゥータが来てほしいですねぇ、ホントに!! (普通にドアを開けてきて欲しいですねぇ)「バティだぁ!!」みたいなね!! (ちょっと太ったねー、みたいなね!) 『バティストゥータ、好きでした。今どうしているんでしょう?暇だったら遊びに来て欲しいです。』birrla きてほしいですよね!(どうでしょうね?今暇なんですかね?? ) あのね、カタールのリーグに行ったんですよね!! カタールのリーグに行った後にどこに行ったのか。。ちょっとねぇ僕も定かでないんですけど。。 『バティに聞いてみたい事。世界で一番嫌いなものはなんですか??』birrla これは、何ですかねぇ??バティですからねー。(意外と食べ物とか??) マメと牛肉がね絶対的に好きだって言うのは、アルゼンチン人では間違いないと思うんですよ!! だからその対極にあるものが苦手なんじゃないでしょうかねー。豚肉が嫌いとか。。 (納豆とか嫌いなんじゃ??なんでマメを腐らせてるんだ!とかね!!) バティに納豆を食わせてみようと思うやつがいたら凄いですよね!出来ないでしょうね。。近くに居たら。。 【HFCへの質問・意見・お叱り・お褒めの言葉】 ●『VIVA!ジョカトーレも終了し、ラジオ!ブログも今日で最終回。 こういう時期に番組をやることは来年以降も続けて欲しいと思います!』日替わり曽田定食さん (ぜひ続けたいですねぇ~!!) ありがとうございます!ホントにね、良い機会を札幌村ラジオさんからいただきまして、 こういうことが出来ましたんで、来年以降も出来るような会社でありたいな、と切に思う 次第であります。 ●『これと言ってないです。HFCは本当に良くやってくれていると思います。(お褒めの言葉ですねぇー!!) ブログを通じて、サポーターとフロントの壁を壊して、情報を共有しあう姿勢もそうだし、 ラジオブログを通しての情報もありがたいです。このまま、フロントとサポーターの関係が 続けられるようにしてほしいです。』ダイさん これは本当にありがたいですね。私どもは。。。わたくしどもって言うのもあれですけど、 会社の基本姿勢、一番大事な理念って言うのが『経営公開』なんですよね。隠すところは何も無い、 という所。当然選手の移籍にまつわることとか、そういうのはアレですけど、どういう風な意見で、 誰が持ってて誰がまとめていて(顔が見える!!)ていうフロントをやって行きたいなと。 ともかく、会社って言うのはクレームが会社に支障をきたす場合がありますんで、隠すところは 隠そうっていう姿勢はあるんですけど、HFCに関してはそうじゃないと、 これははっきりしてますんで、そういう形でいければいいなと。 ●『6月10日に10周年セレモニーを考えているようですね!生ファンファーレ隊とか必要ありませんか? 必要ならお手伝いします』もみさん これはトランペットでしょうか?(トランペットでしょうね!) これは飛行機飛ぶときとかのヤツでしょうかね? 自衛隊で飛行機ぶっ飛ぶ時とかのヤツでしょうかね??←これは航空ショーのことかな? ●『選手ブログはもっと増えないんですかぁ??ファイターズの社長が変わったんですけど、 コンサとの関係に変化は?』くまいちさん おっと~~っ!!(おうおう~!!)これはあるかもしれませんねー。セレッソさんの役員やってた 方か誰かが来ていただいてて、なので、サッカーへの理解とかある部分が多いと思うんで、 何か変化あるかもしれませんね。 『フロントの新規採用はしないんですか?』くまいちさん ん~!!(入りたいのかな??) 僕もね、くまいちさんも知ってる方ですけど、いい会社勤めてらっしゃるんで くまいちさん自身がっていうわけじゃないと思うんですけど。 (すごい、今つながりましたねぇ。1対1ですからねぇー) そうですね、まぁ歴代の社長さんたちに僕も「新規採用しないんですか??」って言うんですけど、 誰一人『とらない!』って言うんで。。とらないんでしょうかね? まぁ、その辺は僕の権限ではなーいんで。。。 でも、新しい血ってのは必要だと思いますんで、あるといいですねー。 ●『負け試合の後、選手たちはオウム返しのように「メンタルが弱かった」といっています。 毎回々同じような事を言っていてサポーターの中には「もう聞きたくない!!」 と憤慨している人も居ます。やっぱり同じ事を何度も言われるのは私も辛いです。 で、メンタル強化、日ハムさんなんかは実際はやりませんでしたが、以前自衛隊の訓練に 参加させようという事もあったそうですが、HFCとしてはコンサの選手に何か策を考えて いるのでしょうか?自衛隊はちょっと飛びすぎだとは思いますが。。。』birrla まぁ、自衛隊。。良いんじゃないですかね??僕も行ってみたかったり、ちょっとしますんで。 やっぱり、集団が結果を出す為にはね、理不尽だと自分が感じるような要求にも従わなければ いけないっていう所がある、とかね、後は体力的な部分とかね、そこから芽生えてくる友情とか 仲間とかね!そういう部分ってある意味同じ集団戦ですので必要なんじゃないでしょうかね?? (怪我さえしなければね!)んー、あってもいいのかなって気もしますけれどもね。 【吉川さん最後の言葉】 皆さん、今日でラジオ!ブログは終了ということで。。。BAKUさん今まで本当にありがとうございました! 最後はBAKUさんだけになってしまいましたけどね!誰も居なくなりましたけどね(~_~;) みんな、ボランティアで手伝って頂いて、本当に助かってですねー、私自身も全く素人ながら 何とかここまでこれたのかなぁと言う事で! ホントにリスナーの方、メッセージを送っていただいた方には感謝の気持ちが絶えないというか。。 birrlaさんはブログの方で、私のラジオのヤツを全部アップしてくれたりとか。。。 ホントに感謝の気持ちは凄いものがあります。。。 ということで、初めて名残惜しい感じが。。 ホントにこれで終わりなんだなーってちょっと寂しい気持ちもありますけど。。 【サッカーにまつわる格言】 私はありとあらゆる悪い事を行った。 しかし、フットボールを汚したことは一度も無い。 ディエゴ・マラドーナ ということで、みなさん本当にありがとうございました~!! どうもでぇーす\(~o~)/
明るい声で去って行った吉川さん。 本当にありがとうございました<(_ _)> これに続く楽しいラジオorTVが早く出来るといいなと本当に思います。 長々と書いた内容を読んでくださって、皆さんお疲れ様! ありがとうございましたぁ~\(~o~)/ これ読んで何か感じた皆さんは、期待の言葉をHFCに投げかけてくださいねぇ(^o^)丿
2006年05月03日
こんにちは(^o^)丿 昨日は会社がお休みだったので、ドームの芝へ練習を見に~\(~o~)/ 。。。行こうと思ったら、宮の沢になってるやんけ~~(-_-メ)!! 大通りで確認したから良かったけど、危なくドームへ行くところでした。 行く前に3回は確認しないとちょっと危ないな! 皆さんも気をつけてくださいねぇ(^o^)丿 昨日の練習の事をちょっと。 今日じゃなくて、昨日の話でごめんなさーい。 小雨の降る寒い中、結構たくさんの人が見学に来てました。 昨日の練習の中心は実戦形式の紅白戦。 雨の日はなんだか選手の顔がすっごく見えづらいんだよねぇ。 ちょっと誰が誰だか判別できないところが辛い(~_~;) だから、レポートはちょちょちょっとね。 フッキの安定感のある体は遠くから見ててもすぐわかる。 それに、すっごく面白い動きするから見てて楽しいんだよねぇ。 ちょっと遠目からのシュートもバズーカみたいに『ズドーォォーン』って音して、決まってたなぁ。 あの音は脅威です!明日はあの音でバッチリ決めて欲しいぜフッキ!! 私もいつも練習を見に行ってるわけではないので、前回との比較しか出来ませんが、 前の時よりも、当たりが激しいように見えました。ボールを競り合う時はかなり本番っぽかった! 当たり前なのかそれって(~_~;)??ボールを持ってからの動きも、ゴールに向かうまでが速くなった ような。。かなりその辺をみんな意識しながらやっていたようでした。 ようでした。。しか言えなくてごめんなさーい!! でも、みんな全然落ち込んでいるようには見えず、仙台戦に燃えてるって感じでした。 特に。。。清野選手! 明日、出るのかなぁ?? 全体練習が終わった後も石井ちゃんと一緒にシュートの練習をずっとやってたな。 絶対、ヴェルディ戦が悔しかったはず!!明日出たらやってくれるかな??あとは、加賀くんと大塚さんと西くんが3人で1対1(??)の居残り練習やってました。 加賀くんと西くんは犬の兄弟みたい(^◇^) ボケボケ写真左から→西・加賀・大塚 加賀くん、西くんに抜かれててひっくり返って悔しがってたな。 でも自分が抜こうとした時には抜けず。。。いいのかアニキ! まぁ、加賀くんは実戦で力を発揮するだろうから、大目にみようかな<`~´> 西くんの負けず嫌いなところは本当に面白い!! まだボールを持った少年って感じがするけれど もう少し鍛えられたら、大バケするかもしれないなぁー。 私、何をドリーマーになってるんだぁ(~_~;)??
ちょうど、それらが終わった頃にフッキが帰宅するところ。 彼はすっごい寒い中だというのに、オレンジ色のTシャツ。半そででした(-_-;) 北欧人が札幌に来て『暑くて半そで』っていうなら、なんとなく分かるけど、 ブラジル人の彼が寒空の中を半そでって。。。。フッキも燃えてるな<`~´>?? ちらりと『応援してるよー、ガンバレー!』って声をかけたら、矯正してる歯を全開!! にっこり笑っていたよ(^◇^)周りの何人かもフッキに話しかけていました。 良い方向に行くと良いんだけどなぁー。 ということで、明日のバトル占いに入っていこうか~、そろそろね! ここからどうぞ~ ↓↓ ヽ(^o^)丿
【2006年・第13節 VS ヴェガルタ仙台 5月3日(水)】 2002年に初めて仙台に殴り込みをきめた私でしたが、結局その試合は負け。目と耳に残るは カニサポの黄色と歓喜の歌声。ちょうど仙台に転勤になった会社のおじさんが、それを機会に カニサポになっていたんだよなぁ。札幌の頃はコンサなんて見向きもしなかったのに(-_-メ) 試合後に再会したおじさんは、頬を赤らめ『ゴメンネー!!』と言いながら、得意げに 岩本輝とかマルコスやらの話を始め、凄く幸せそうだった<`ヘ´>!! でも、その晩得点を決めたマルコスが飲×運転で捕まっちゃったのを今でも忘れてませんよーだ。 そんなことは、どうでもいかったのだ!! 仙台戦、絶対勝つのだ!!勝つんだも~~ん\(~o~)/左→伊達政宗型仙台 右→男山とっくり型札幌 ぎゃあぁぁ、試合開始早々、仙台が札幌を一気のみかぁ!!??さすがは政宗公、敵ながら豪快な飲みっぷり、思わずため息。しかし、自分の体より大きなとっくり、これは今に効いて来るぞ~<`~´>!! コンサ、仙台が油断して寝たスキを狙って逆襲だ!!ガンバレコンサ!ずるいとか言うな!!試合中に寝る方が悪い(-_-メ)このチャンスを最大限にいかすのだぁヽ(^o^)丿 仙台、意外と見掛け倒しなのか??作戦が失敗した模様です。札幌『負ける気がしなかった』のは厚別の風が味方した??体に刻んだ『男山』の二文字がさらに力強く波打っています!! 札幌、仙台に勝利ぃぃぃ!!悪い流れは厚別で止まったぜ!! ありがとう厚別!雨が降ったら嫌だけど、厚別には何かがあるよ\(~o~)/
【結果】3-0で札幌の勝ち 得点 加賀・芳賀・清野 ふむふむ、やっぱり今回も勝ちますね\(~o~)/ どう考えても、占いはいかさまですけど! 調子がいいって言うけど、それは長続きしないって事をウチのチームが実践済みさ。(←あれ(^_^;)??)さて、今回のバトル占いで出てきました、伊達政宗と男山とっくり。 この伊達政宗は絶対起き上がりやがる!!さかさまにしてもピョコンと元に戻るんだよねぇ。ホントかわくて憎たらしいよ!!仙台めぇ!!えーっと、これは仙台に行ったときにかわいくて購入しました。小さくて丸いものはかわいいよねぇ(^o^)丿でも、負けてもらったぜ。 男山とっくりはもちろん旭川の男山酒造に行ったときに購入(^◇^)こんな舐めるくらいしか入らないとっくりには酒は入れられないけど、フォトセッションとかするときにね、ほら。かわいいでしょう??ドーレくんに持たせてみたりとかね、楽しいでしょう\(~o~)/??
それにしても、今回の試合は燃えるよ~!!
なんと言っても秋田商業出身の『熊林選手』が出るからなぁ。
彼は清ちゃんと同じ歳だったかな??清ちゃんも居残りやってたし。。。燃えてる!
加賀くんは熊林選手の後輩なんで、彼もそうとうメラメラ燃えているようです(>▽<)
去年の10月の仙台戦、加賀くんはシュウェンクとバロンのツートップとマッチアップ!
シュウェンクには転んだ時に殴られ、すっごく怒ってる加賀くん(^◇^)
NHKでは『殴ったぁ!!殴ったぁ(ーДー)!!』と熱く審判に訴えている声を拾われてたなぁ(^o^)丿
仙台戦、強力外人FWがまた居るみたいだけど、加賀くんのガッツとスピードは必ず彼らを止めるはず!
熊林選手も止めるはず~!!期待してるもんねぇ\(~o~)/
それでは今日はこの辺で!
仙台戦、本当に楽しみでーす!
と言ってる間に、日にちが変わっちゃった(>_<)
2006年04月29日
こんにちは\(~o~)/
最近、すずめやからすがいないな~、と言う話を前回書いたら。。。
水曜日の夜に地震があってびっくりした(~_~;)
でも、やっぱりあの後も鳥たちはあんまり帰ってきてないです(-_-;)。。。
理由はなんだかわかんないけど、本当に早く戻ってきてぇ(ToT)/~~~
ちょっと、最近体調が悪くなってて、『くしゃみ・鼻水・悪寒・目の痛み』が一気に噴出!! これって、ひょっとして『花粉症』なのかしら?? 会社でも『あたしさー、花粉症かもしれないよ。はーっくしょん(>x<)!!』 家でも『ねーねー、花粉症かもよー。どうするどうする??はーっくしょん!!』 ってやってたんだけど。。。 2日間、早寝したら治ったみたい(~_~;)。。。ただの風邪だったのかなぁ。 ま、いいや治ったから。 ということで、またまた元気にやってきまーす\(~o~)/
さてさて、GWが始まりました!!うちの会社も9連休だぁ!! と言いながら、休出させられる私とかIちゃんとか協力会社のおじさんたち。 GWが楽しいのは一部の人たちだけで、楽しくない人もいる事をお忘れなくぅ(ー_ー)!! だから、ニュースとかで浮かれた話題が出るとちょっと頭にくんだよなぁー。プンプン! ところで、今日は待ちに待ったベルディ戦! 待ってたよ、本当にこの時をね<`ヘ´>!! ということで、早速行っちゃいましょう! 今日のバトル占いはここからでーす ↓↓ヽ(^o^)ノ
【2006年・第12節 VS 東京ヴェルディ1969 4月29日(土)】 どうも虫が好かない、と言う私の個人的なヴェルディに対する感情。 多分お金がたくさんあるチームに対する、ひがみも入ってるかもしれないけどね(~_~;) まぁ、その他にも色々あるけど。。彼らチームはJリーグの一時代を築き上げたと言っていい程の 輝かしい実績を誇るスバラシイチームでございます。 去年の高円宮杯の決勝で、ユースが同カードで戦い、コンサは準優勝(>_<)! ヴェルディにはこれからのコンサの連勝街道(メインディッシュ)を呼び込むための前菜になってもらう!大→カスタネット型ヴェルディ 小→ビール持ち型札幌 あぁぁ、開始前からビッグマウスでやられています!ちくしょー、ウチにはそんな事は通用せん!潰されるなっ(`Д´)!! コンサ、必至で抵抗しています!!ガンバレコンサ蛙! チビガエル まけるなサポが ここにあり どうだ???内側から攻めていけぇ!!コンサ、集結したサポの声援が届いたのか!?火事場のバカ力を発揮したぁ!! あ~ぁぁ、やったぁ!ヴェルディのひらき(>▽<)!! 札幌、ヴェルディに勝利だぁぁぁぁ!!チームでがっちり掴んだ勝利!! 西が丘のサポも遠く離れているサポも涙で。。。うれし涙でぬれています~!
【結果】5-0で札幌の勝ち 得点 加賀・芳賀・藤田・清野・砂川 うひょー、やっぱり今回も勝ちますね\(~o~)/ かなり、占いはいかさまですけど! 最近失点が多いヴェルディ。彼らにはコンサの今季最高得点の相手になってもらおう^/^さて、今回のバトル占いで出てきました、ビールカエルとカスタネットカエル。 私は『うつるんです』ってマンガのカエルキャラに性格が似ているといわれて以来、なぜか私の元にカエルグッズが増殖。まだまだたくさんあるけど、今日はこの二つをご紹介~ヽ(^o^)丿 カスタネットはどこかの温泉地で買った記憶が。。ビールカエルは函館で買いました。このシリーズはたくさん売られてて、オプションもほかにも色々ありました。 ビール飲んで喜んでるカエルって私じゃん!!と思って即購入\(~o~)/かわいい~~! 今日もニコニコ勝利したあとは、クラシックで乾杯だぁ~!!
そういえば、加賀くんが、J’S GOALでの第9節のベストゴールに選ばれたとみちさん、 miyanosawa_doleさん他の何名書かれていたようです。 私も確認した時にいきなり1位になっててびっくりしたよぉ! 前日までは300票近くビハインドだったのに。。。何が起こったんだ(~_~;)?? でも、それは加賀くんのゴールに感動した皆さんが投票したということで。 やったね加賀くん\(~o~)/ でも、その前に7節・智樹、8節・アイカーのゴールも1位だった!! みんなおめでとー!! あ、もうそろそろ始まる時間だよ(゜o゜)!! では、また後ほどね!
2006年04月26日
こんにちは\(~o~)/ 最近、すずめがいなくなって傷心の私です。 一体何処にいっちゃったんだろう(>_<) 毎年、この時期には『ちゅんちゅん』うるさいくらいだったのに。。 すずめだけかと思ったらカラスも居なくなってる(@_@;) 前に有珠山噴火を体験した友達のSさんが 『噴火の前に、見事にカラスがいなくなったよ~!!』 と言っていました。なんだか恐怖のシナリオ通りになって欲しくない!! 早く戻ってきてよぉ~!!すずめ~!!カラスぅ~(ToT)/!!! 。。。って一人でおびえてどうすんだい(-_-;) そうしてる間にすずめが二羽飛んでるのを見つけました\(~o~)/ よかったぁ!
さて、加賀くんのAMAZING GOALも今日で投票終わり。 なんだか、結局2位に終わりそうな雰囲気。。。 多分加賀くんは順位なんて興味がなく、その瞬間だけ初ゴールに酔ったんでしょうねぇ。 まぁいいや。 加賀サポとしては何とかあの素晴らしいゴールを1位に押し上げたかったけどね(>_<) この初ゴールの感触を忘れずにまた虎視眈々と狙って欲しいなぁ(^o^)丿 もちろん失点ゼロでしっかり仕事をしてからだけどね(ー_ー)!!
さてさて、お久しぶりです『お絵かきでぽん』!! 私のモチベーションとかなんだかんだでのびのびになっていたこのコーナー。 よーっし、最後までもう少しだ。ラストスパートをかけますよぉ\(~o~)/ 今日の彼は、もう見かけは白雪姫のようなかわいらしさ。。。なんて言ったらケリを食らわされるに決まってる。見かけで想像してたら絶対に裏切られるぞ!!彼はビジュアル系コンサドーレの5本の指に入ると言っても過言ではないほどのルックスの良さ。にも拘らず、言う事なす事かなりのやんちゃ。先輩には敬語を使わず、生意気と言われながらもなんだか憎めない。しまふく寮ではご飯をいつももぐもぐほおばっているってイメージがあるよ。練習観に行った時に、加賀くん相手に何度も突破を試みては倒され、でも最後は見事突破!!その何日か後にはしっかり征也と一緒に加賀くんにご飯をおごってもらってたなぁ。『加賀くん、ご飯ごちそうさま~\(~o~)/』ってあのいつものニコニコ顔で言ったんだろう??そんな彼は。。。。
#27西大伍選手でーす\(~o~)/ 前に練習が終わって、選手の出てくるところを観察していたら、この西くんはサポの姿をみると、 持っていたバッグを地面にバサッとブン投げ、ツカツカツカっと近寄り、サササっとサインをして パっと風のように去っていきました。なんだかすっげー男らしい!! 仕事が早いし、しかもちゃんと心得てるよこの男は(@_@;)!! と言う事で、私の中では西くん評価はうなぎのぼり。 その後、加賀くんにご飯をおごってもらったりしてさぁ、ちょっと嫉妬も加わったぞ<(`^´)>!! でも冗談抜きで、彼は大物の器だと思うのよねぇ。 ユースでも征也と共に準優勝の立役者。 この二人、未来のコンサドーレを支える逸材でありますですよヽ(^o^)丿 早くトップに上がってこいよぉ~!!もう、Iちゃんたら西くんのぷくっとした頬っぺたの感じが良く表現できてるわぁ。 きちんとエクボも描いてて、なかなかの出来栄えじゃなくって?? これをキャラクターにマンガ描けそうじゃない?? もうちょっと生意気そうなところが表現できたらサイコーね! Tちゃん、Tちゃんの西くんはちょっと色素が薄すぎない?? 髪の毛の色くらい塗ってよね!そうでなくても透き通りそうな肌なのに。 でも、口の形がいい感じ。あごの尖がったところも上手くいったね! 髪の毛のすその方の処理がIちゃんと同じだから笑っちゃったよ(^o^)丿 birrlaちゃんは絵がまた下手になったねぇ。『帰ってきた太川陽介』ってことで許して(~_~;) えぇーっと、今日の応援キャラは、夫の存在がありながら、西くんにぞっこんの『妄想主婦☆烏丸てつこ』とその息子と娘『鬼麻呂と華麗』でございます。 もう、ネーミングのネタも尽きたのか!!私ってば(@_@;) もちろん描いたのは、おなじみTちゃんでーす。体はIちゃん!! 妄想主婦が持っているのは包丁ではありません。フライパンです。 『西くんをどうやって料理しようかしら。。ふふふ』なんて、えらい事を妄想しながら晩ご飯の支度。 子供たちには決して頭の中を覗かせてはいけないぞ!! でも、意外と練習とか試合はきちんと観ていて、 『今日の西くん、なんだか調子悪かった』 なーんて分かった事をほざいたり。でも、許してやって!。。。なんでそんなにかばうのかって?? だってぇ、私も妄想主婦☆予備軍だからねぇ。たぶん(-_-;)。。。気持ちは分かるよ!なぁ!!
ウチの会社、Tちゃんが居なくなっちゃうんだけど、今度代わりに入ってきたR・Yちゃんは凄い! ちゃんとコンサを知っていて、しかもヤンツー好きだって~\(~o~)/ ここでまた、お絵かき仲間に引き込んでしまおうかなぁ。。 『メッシとアイマールが好き。アルゼンチンが好き。最初に(アゴが特徴)オルテガが好きになった。』 というなかなかのコアなサッカー好きであると思われます。 実は。。ここも覗かれていた。見たって言われちゃった(~_~;)えへへ。 それでは、今日はこの辺で~(^o^)丿 お絵かき忘れないようにがんばりまーす。←おめーが悪い(ー_ー)!! 今日のB.G.M♪ 1. Ziggy Stardust / DAVID BOWIE 2. 8 / THE YELLOW MONKEY
2006年04月23日
4月22日(土)の函館での対柏レイソル戦。 私の占いも大ハズレ。1-2で逆転負けを喫してしまいました。 ちょっと負け方が悔しい~~(>_<)!!
加賀くんの湘南戦の超カッコイイゴールがJ’S GOALのAMAZING GOALにノミネート されてるとこないだ書いたけど、さっき見たら2位になってたぁー。神戸の選手が逆転してました。 がんばれ加賀くん!!でも、一人で100回投票とか不正を働いてまで投票する気はなし。 でも、まだ投票してない方で、是非したいという方はここからどうぞ! 加賀くんのプレーはもっともっとたくさんの人に注目してもらいたいと願う私です\(^o^)/
ここからは昨日の話になるので、読みたい方だけどうぞヽ(^o^)丿!
札幌サポーターが北海道のロマン溢れる函館市に集結!! 前回の遠征、室蘭とはちょっと違った面持ちで私も乗り込みました。 (。。。半分上手いものゲットを楽しみに。。。スイマセン) JRのツアーで、室蘭に一緒にいったSさんとまた一緒に行きました。 行く道すがら、おやつを食べたり、お茶を飲みながらまたまた近況報告の応酬(~_~;) 『今日のレイソルはね、戦力ダウン!けが人続出でウチが有利かもぉ(^o^)丿』 ブログや新聞で得た知識の受け売りを披露する私。 『きたじとかは??』 『出ないみたい。』 『じゃあ、誰出るの?』 『知らない。。。。』ここで、既に負けていたのかもしれない(>_<) 窓の外を眺めると、山々には残雪、大沼公園ではうす茶色く枯れた草の間から緑の葉が顔を出す。 青空の下、ふきのとうもところどころに群れになって『コンニチワ』と生えてました。 『Sさ~ん、春がここにはきてるよぉ(´▽`)。。。』 その後の展開など微塵も考えず、ただ函館参戦できるヨロコビと『SNAFFLE'Sのチーズオムレット』を楽しみに。 なんとなーくのんびりした気分になってましたわ(+_+)
ほぼ12時に函館に到着してからは会場まで急げ! 函館千代台公園競技場に到着したのはドールズのダンスが終わったあと。 到着が遅かったので、けっこう席が埋まってたのは予想してたけど。。レイソルサポが多いのにびっくり! もう、お弁当食べたらあっという間に試合開始!! いつもなら、会場入りしてから儀式のようにお弁当食べて、ダンス見て、練習見て~っていう 流れがあるのに、ちょっと忙しない(~_~;) 試合は前半フッキが早い時間帯で自分で持ち込み強引シュート!! それが綺麗に決まり、会場は大興奮!! 『これがフッキだよー』 とまたまた嬉しくなって、飛び跳ねながら応援してました。 しかし。。。前半後半ともに決めれそうなところで、決めれず。。。 その度に、私も『いけぇぇぇー!!』といってシュートと一緒にジャンプするも、 外れるもんだから、芝生の上にずっこける。 さすがの私もアイカーと元気が外した時はずっこけ方もコントのようでした(>_<) 結局、前半の1点を最後に流れをつかみきれないまま、同点&逆転され、フッキの退場まで おまけについたレイソル戦。彼らにJ2の戦い方を分からせてしまったか(@_@;)?? これからのレイソルは敵ながらダントツで行きそうな気がします。怖い!! フッキは完全に審判に目をつけられてるし、警告を発せられながら回避できなかった(>_<) 『あの性格はすぐには治らない』とヤンツーさんも言ってたフッキ。 去年たくさんレッドをもらっていたイケは今年はおとなしい。 先輩、秘訣を教えてあげて!!何から何まで、ずるいことも含めてね(~_~;)!! やっぱり負けると意気消沈。 会場入りする前のJRの添乗員さんも 『私が応援すると、勝率がわるいんですぉ』と笑ってたのに、帰りはちょっと暗かった。 バスに乗り込み、シュンとしていたら、Sさんが突然大笑い!! 『加我強商店だってぇぇぇ(^◇^)!!』『あははははは!!加賀くんが我が強くなった店だぁ\(^o^)/!!カッコイイ!!』 その商店のナイスなネーミングに暗い気持ちも少し回復。 この写真、バスがすぐ動いちゃって失敗(-_-;)今度函館に来たら、真っ先に撮ってやるぜ!! 加我強さん、こんなところでネタに使ってすみません<(_ _)>
『SNAFFLE'S』のお菓子は駅に2箇所で売ってました。 『試食やってる!!』 JRに乗る前に一口頂きました\(^o^)/クラシックも負けちゃったけど買いました。 駅に現れた厳しい表情の選手たち。とてもサインなんかもらえる雰囲気じゃなんだけど。。 でも、函館でしか観る事が出来ない人もいるのよねぇ(>_<) 日ハムなんかは地方でよくイベントやったりしてるから、コンサも可能な限りやればいいのにね。 簡単に口では言えるけど、やっぱり難しいのかな? 『選手擁護とファンサ』の話は永遠に結論がでないでしょうねー。 クラシックは一気に500ml飲んじゃった(^◇^)。 そのあと、夜のお弁当食べた後は瞼が開かなくなりました。
去年の函館の次の日は『イケと加賀くんのサイン&写真撮影会』が丸井南館でありました。 ここを読んでくださってる方でも、行った方はいらっしゃるかと思います。 私ももちろん!!行きましたよー(ー_ー)!! 『イケと加賀くんに挟まれて写真撮影』 なんて、お金払ってもいいという人は今ならもっともっといるんじゃないのかなぁヽ(^o^)丿 ここでのハプニングは『加賀くんエスカレーター事件!!』 なぜか7階のイベント会場に普通のエスカレーターで上がってきた加賀くん。 周りの驚きの顔をスルーしながら控え室へと向かったらしい(~_~;) 。。。らしいというのは、私はその場に居ながら見逃したからです。 もっと驚けみんな!!みたかったよ~、その光景を!! 今でもその話は私の中では大ウケ!みんなに言いふらしちゃってるネタですが、何故加賀くんが そんなとこからやってきたのかは謎のまま。誰か真相しってるのかなぁ。
さて、そろそろ5月に入りそうです。
私も自分でやりたいこと、やらなくちゃいけないことを本腰いれていかなくちゃ。
ということで、少し頑張りたいでーす。
正月に決めた事をやろうかと思ってるので、また機会があればここでお話しまーす。
コンサドーレの応援も、私たちが暗くなってちゃしょうがない。
また頭を切り替えて、応援しましょう!
檄!檄!檄!
それではまた\(^o^)/
今日のB.G.M♪
洋楽メタルオムニバス / 檄
2006年04月22日
こんばんは(~o~)/ 先週の興奮が冷めやらぬまま、徳島戦を引き分け、明日の柏戦に臨む我らがコンサドーレ札幌!! 加賀くんのびっくりゴールがJ’S GOALのAMAZING GOALにノミネート。 miyanosawa_doleさん他何人かの方が、ここを既に紹介しているようです。 まだ投票してない方にお勧めしまーす。強制ではありません!! でもぉぉぉ、このゴールはマジにAMAZINGでしょう?? 投票しない手はありませんよ。 こんな誇らしいAMAZING GOALは観た事がないもん\(~o~)/ 私も堂々投票してきました~! どんどん票を獲得する加賀くんに驚いた他チームサポもこっそり覗いてびっくりするに違いない(^◇^) それももちろん。。。。狙ってま~す(>▽<)! コンサドーレに加賀健一ありっ!!だもんねぇ。
今日は会社の帰り際、お絵かき仲間のTちゃんと『大通り献血コーナー』で、献血しました。 前にもちょっと出したけど、Tちゃんは今月一杯でうちの会社を退き、実家のある横浜へ。。 『一回献血にいこぉよぉぉ!!』と誘われたので、本日行ってまいりました。 函館で、加賀くん観て鼻血出す前にコップ1杯くらい抜いた方がよかろう。。。 『ヘモグロビン良し!』『血圧よぉぉ~し!!』 私のヘモグロは男なみの12.9。 採血も、先にやってた人を追いこすほどの勢いで出力! これで、明日は少し冷静になれるかも。。 あ、ちなみに私、40回目なんです。何かもらえると思ってうきうき行ったら、 『30回の後は40抜かして50回目から景品ありまーす。』 と言われ、がっくり(>_<)10回やるのに3年はかかるぜぇ(-_-;) でもTちゃん、最後に献血できてよかったねー(^o^)丿 さて、今回のバトル占い。柏との一戦、どうなってるんでしょうかぁ?? ここからどうぞ↓↓ ヽ(^o^)丿
【2006年・第11節 VS 柏 4月22日(土)】 けが人続出との報道がされている柏との戦いですが、今日も油断するな! チームとしての実績は柏の方が数段上!イエロー・マジックに惑わされるな(ー_ー)!!左→みみずく型札幌 右→だるま型柏 さて、いきなりのガン比べか!?両者でっかい目を見開いて、何処まで観るつもりなのかぁ?? おっと、札幌は柏の弱点を見つけたのか??!!頭ふくろ!?ここが急所だったのかぁ"^_^"!!ヤッパリ。。。 あ~ぁぁ、イタイイタイイタイ!柏踏まれて痛がっていますぅ(>_<) 札幌、柏に容赦無い攻撃ぃ!!あぁぁぁ、柏が手も足もでませ~ん!! 『だるま』だけにねぇぇぇ。。 コンサ今季初の地方開催勝利~~\(~o~)/
【結果】3-0で札幌の勝ち 得点 加賀・芳賀x2 えっへん、やっぱり今回も勝ちますね\(~o~)/ なるほど、占いはいかさまですけど!さて、今回のバトル占いで出てきました、だるまちゃんとみみずくちゃん。どこでどう、私の手元にきたのか。。。全く覚えがありませ~ん。だるまは柏と全く関係なし。だってぇ柏って何が有名なのか何一つ知らないんだも~ん。 徳島戦から中3日。疲れが癒えるどころか、蓄積されている懸念があります。 ここはもう 札幌→徳島→札幌→函館→札幌 とバタバタ行ったりきたりを征したものが、勝つ!! LIKE A HURRICANE!! 思いっきりバタバタしたあとは何もかもを柏からかっさらって行くのじゃぁ! ハリケーンのように何もかもねぇ<`~´>!! 天気が良くて、勝点3。 帰りは夕日を眺めながらクラシックで乾杯といきたいですねぇ。 明日も勝ちますように!!ぱんぱん(>人<)!!
2006年04月19日
やった!!またまたまた加賀くんが!! J’S GOALのベスト11だ!! これで3節連続だよぉぉぉ\(~o~)/バンザイおめでとうヽ(^o^)丿 加賀くん祭りから頭を切り替えたとこだったのに、またお祭り気分復活!! 今日は徳島戦がありました。。まだ観てません(~_~;) 結果は知ってまーす。 やっぱり連戦移動の疲れがあると思われます((+_+))前節走りすぎたのか(-_-;)? また、札幌戻ってきたら移動移動で函館へ。。。 たくさん喰って、たくさん寝て、たくさんケアして(?)コンディションを早くもどそうぜぃ! はっこだて、はっこだて楽しいなぁ\(~o~)/ 函館で、三色丼食べたくなっちゃったぁ。。。でも、喰う暇なんてないのだった(ToT)/ 小イカの沖漬けとイカの一夜干しとなんとかスフレ。あぁ。。名前を忘れた。。食べたい! 駅に売っていたほっぺたが落ちるような美味しいスフレ(@▽@)。。。 早く食べたい! 帰りのJRでそのスフレとクラシックを飲むのが今回の旅の締めくくりでーすヽ(^o^)丿
さて、今日はコンサの徳島戦をmiyanosawa_doleさんを筆頭に、たくさんの方々に託しちゃいました。 本人はというと。。。。すみません(~_~;)ドームに行ってました。 だって去年から来るっていってた BON JOVI だったんだもーん\(~o~)/ 以下、BON JOVI感想でーす。期待するな!! ↓↓ヽ(^o^)丿
【4月18日(火)札幌ドーム】 私の席はスタンド席。野球の3塁側可動席の4列目。会場ではAC/DCが流れてます。 はっきり言うと、アリーナの後よりはメンバーの体全体がバッチリ見える! おまけに前の人が4人並びで来なかったので、観やすいこと観やすいこと(^◇^) でも、 アリーナ席は埋まってるけど、何となく、全体の人の入りが薄いかなぁ。。 セットはすごい! 解像度が凄いモニターが左右中央に設置され、バックにも全体がモニターになり動く映像が使われてる。 友人と席について、ほどなく始まったLIVE。 ちょうどコンサのキックオフと同じくらいの時刻でした。 いきなり会場の照明が全部消え、でっかい音で始まりました。 BON JOVIのセットリストは同じものがないらしく、会場ごとに曲が変わるそうです。 私といえば、実は初期に大好きで聴いていて、LIVEも行ったりしたのですが、 ここ10年くらいは彼らとはご無沙汰でした。 なので、曲も新曲はCD買って聴いたりしたので、ある程度はわかりましたが、知らない曲も 結構あって、大変申し訳ありません<(_ _)>という感じ。 ま、近いうちに新聞にその辺の曲順とか載るでしょう! 知ってる曲にはノリノリに、知らない曲では人のマネをして手を叩いていた私でした。 やっぱり、アルバムの『New Jerjey』あたりが一番好きかなぁ。 そして、後から考えた本日のクライマックス。 ごめんJON、ギターのリッチーが唄う曲に感動しちゃったのよ(ToT)/ リッチーは今年40歳も半ばを越え、貫禄が。。。。いやはや(-_-;) 彼といえば、JONと並んでのバンドの華麗な花!カワイイ顔と太い腕で女の子を魅了!! 昔、私もそんな軽い女の子の仲間でした。。 久しぶりに見たリッチーはアウトラインからしても、必要以上に大きくなり、二重あご(>_<)! どうみてもオリックスの清原選手に雰囲気そっくり!! だぶだぶした感じで前に出てきて唄った曲は ”I'LL BE THERE FOR YOU ” 目を閉じてイモーショナルに唄う姿は、カッコイイというにはちょっとちがうかな。 でも、リッチーの歌声はまさしくBON JOVIの宝ですねぇ!ハスキーなブルージーな声。 ”I'LL BE THERE FOR YOU”この曲は行ってしまった彼女に対して、『自分はどこでも行けるよ』 という内容の歌詞です。 私生活でも色々あって、今の奥さんと上手く行ってないみたいだし、日本公演を前に自宅で左肩を骨折。 この時の彼はもんのすごい男の哀愁がただよってました。 ”I'LL BE THERE FOR YOU”とリッチーが唄えば ”I'LL BE THERE FOR YOU”とみんなが応える!! この時何度も何度もこれを繰り返しました。 リッチーの頭の中にも、私たちの頭の中にも色んな思いがめぐらされ、 ”I'LL BE THERE FOR YOU”とこだまする札幌ドームでした(@▽@)。。 結局、アンコールを含めて2時間まるごと使い切ったLIVE。 BON JOVIの観客はリピーターが多いです。 私の友人もまた友人を連れて東京から。 歩いてる時に『あ、あの人東京でもみた!』という人が大勢居ました。 日本ツアーを全部回ってる人もいるみたい。またそれも楽しい人生。 うん、BON JOVIにはまた来てもらいたいですねぇ(^o^)丿 なんだか ”I'LL BE THERE FOR YOU” って言葉はどっかのサッカーチームにもあてはまりそうですねー。
昨日のコメントのレスはあした書きますので、 今日はこの辺で(^o^)丿 おやすみなさーい!
2006年04月18日
こんにちは\(~o~)/ 今日は先に別のをエントリーしたので、バトル占いは遅めの更新。 加賀くんは9節の湘南戦で、電撃J初ゴールを決めました! 本当に、素直にこれは『おめでとー』!! でも各地で勃発している加賀祭りを眺めながら、私はなんだか正直複雑な思い。 うれしいけど、こんなにお祭り騒ぎになっているなんてねぇ(~_~;) 一気に爆発した加賀くんに関するエントリー!! miyanosawa_doleさんのところじゃカウントが壊れるくらい動いてたって いうじゃないですか((+_+)) やべっちでも出てたっていうし(~_~;)でも観てない。。。もう全国区ですね! カッコイイゴールは良かったけど、その後が大変だよ! DFしっかりやってくれよぉ! 自分が出来た事が、また同じように出来るなんて驕るなよぉ!! 有頂天になってて怪我するなよぉ! 気持ち引き締めろよぉ(>_<)!! 加賀くんがホンモノになるにはここからが勝負だ! 『まぐれだったんだ~』なんて言われたら、あたし、もうキレちゃうからねぇ。。。(-_-メ) この余韻はしばらく楽しみたいところですが、やっぱり昇格が決まるまでまたしまおうかな(~_~;) 時々出しちゃうかもしれないけど。。 さ、頭を切り替えよー\(~o~)/
今日のバトル占い、完全に手抜きでございます<(_ _)> ま、そんなこともJ2長丁場、おきて当たり前ぇ~。↓↓ここからどうぞヽ(^o^)丿
【2006年・第10節 VS徳島 4月18日(火)】 昨年度の対戦は、1勝3分。何となく勝ちきれ感がない徳島です。 今年のコンサは相手を完膚なきまでに、叩きのめす(ー_ー)!! 鬼の意思をもってやりとげるのだぁ! あ、困った時の『点取り占い』だね!! 上→札幌 ・ 下→ 徳島1回戦。。左写真 『バレーボールの選手になりたい』10点 なに?異種目? 『学校の先生になれる』10点 頭ばっかり使ってちゃ頭でっかちになるぞ。 2回戦。。右写真 『その事に賛成するよ』8点 そうか?ありがとう(^o^)丿 『道に迷って泣きました』4点 泣け泣け!!勝負に情けは無用じゃぁ!
徳島、札幌の合計得点におよばずぅ!! 点取り占い合計 札幌・18点 vs 徳島・14点 苦しい時の点取り占いで札幌が徳島をやぶりましたぁ! 徳島ギブアップ~!!!今日のキーマンはバレーボールの選手崩れで誰かの後押しがあり、 道に迷った徳島を迷路に連れて行くような男。 。。。誰だ。。。いないぞそんなやつ!!西谷にしておこう。。。 【結果】3-0で札幌の勝ち ←点取りをふまえて出た占い 得点 加賀・フッキ・西谷 やっぱり、今回も勝ちますね\(~o~)/ やらせはたのしいですねぇ!
さて、去年の冬のドーム点灯式のこと。 加賀くんのインタビューを読んで、そのこと思い出しちゃった。 ダルビッシュとアイカーと共に出席した点灯式。 ダルの事をこう言っていたと某新聞に書いてありました。 「顔も小さいし、オーラもほどほどあった」 加賀くんはインタでも加賀くんらしさを前面に出した喋りが特徴! この時も、こう書いてあったと知って 『へー、面白いけどダルにほどほどなんて(~_~;)日ハムファンにおこられるぞー!』 でもやっぱり私は加賀くんが言ったと思ってました。 でも後で聞いた話では、加賀くんはそんな事を言ってなかったそう。 しかも本人は 「本当にいい加減なこと書かないで欲しい!」 って言ってたらしい。 加賀くん面白いから、ネタになっちゃうんだろうなぁ。 気をつけろ!加賀くん(ー_ー)!! あぁぁ、またあの加賀ゴールの試合を観てしまった。 やっぱりカッコよすぎですよぉ!! またチャンスがあればやってくれ~\(~o~)/ ところで、徳島戦ですが。。。 TVやスピカや現地で観戦のみなさま! 私の分まで応援おねがいしますねぇー。 観れないので。。。ゴメン(~_~;) 加賀くんが疲れてないことを祈ります。 またまた勝ってね!ぱんぱん(>人<)!!
2006年04月18日
ついに最終回を迎えた読む『コンサ!ラジオブログ』です! これはbirrlaが勝手に、ラジオを聴いて文章に書きおこした、いわゆる『ラジオおこし』(・▽・)! 本編のラジオは惜しまれつつ、最後は少し盛り上がったのかな。。?? 本題に入る前に、ちょっと。。。 予想外の才能を発揮した吉川さん、残念な事に先週の土曜日でHFCを退社されました。 CVSの坦務を終え、ラジオブログで楽しませてもらったお礼と次回のプレッシャーをかけに吉川さんに 挨拶に行った私。 『今日で退社するんですよ~』という言葉を本人の口から聞いてしまい、かなりのショックでした(>_<) T-SELECTの企画も確か吉川さん?私も実は加賀くんTシャツデザインで参加したもんね。 そしてちゃ~んと作ってもらったもんねー(^o^)ノ!! ちょっとヘボいんだけど(~_~;)。。あの時も楽しかったなぁー。 水澤さん&吉川さんが創ったラジオブログの輪を、次に必ず何等かの形で広げて欲しいと願うばかりです。 吉川さ~ん、新天地でも持ち前の明るい喋りで周りを引き込んで、いいお仕事してくださいね(ToT)/~~~
それでは、『さらば!読むコンサ!ラジオブログ3月31日前編』ここからどうぞ↓↓ヽ(^o^)丿
『コンサ!ラジオブログ・クリニック~』
'''読む『コンサ☆ラジオブログ』が今日も始まりました~ (^O^)/
進行役はアナウンサー並みの喋りのプロ(?)、おなじみHFC吉川氏。
紹介されてなかったけどあいづち役の西田さん&BAKUさん。
BAKUさんは、E-TI-KEのデザインをされてた方です\(~o~)/
今回もまた吉川さんの口のむくまま、コンサ&サッカーに関する豊富な情報が満載です!!
『コンサ!ラジオブログ・クリニック~』。。。ん?どうしてクリニックなの?
『美味!室蘭焼き鳥。なぁぁんと一時間半待ち!!なんて現実逃避してるばあいじゃないんですけど』
という絶叫で今回は始まりましたぁ\(^o^)/
すみません、私がダラダラしてたもんで、話がすっかり陳腐になってしましました。
あの辛かった室蘭を今、気持ちを引き締めるつもりで思い出しちゃいましょう((+_+))
『フッキが戻ってくる水曜日には(草津戦)気持ちよく勝ちたいですね!』
今日のプレゼントは中山選手のサイン入りスパイク!(左足だけ?)右もあります!
でも中敷がないので(^◇^)ですってぇ!!!
【今週のニュース】炎のニュースコーナーです。また吉川氏がコメントつけてまーす。 試合がお休みだったり、プロ野球が開幕したりでニュースがあんまりありませんでしたぁ。 ●『高木新体制で4戦無敗・4位だ横浜C~カズが城が泥臭くJ1発進』 これは全国紙で、横浜FCさんに視点をあてた記事ですね。逆にそういうほうが冷静に観てられるかも。 「高木・横浜Cが負けなしでJ1昇格争いに浮上した。横浜Cは前半15分にMF北村(知隆)さんが カウンターで得点する。。」 北村さんって事はないですよね!あのー、下の名前が読めなくて思わずさんをつけちゃいました"^_^" 「北村さんが右サイドをドリブル突破。をカズ&城のツートップが逆サイドが顔を歪めながら 全力で駆け上がる。札幌のDFのマークが分散したところを北村が左足でゴール」 ま、和波がね、見事にかわされてやられちゃいましたけど。。 「内容としてはシュート数は5本対14本。試合内容圧倒的に押されていたが、1-0で辛勝。 今までは負けパターンだった。こういう試合を勝てたことは大きいと主将の城は笑みを見せた」 なるほどー。んんんー。 「ミスもあったがボールを失った後、集中力があった、とカズは監督補佐らしく冷静に試合を振り返った」 んー、横浜目線で!目線で!! 「サッカーで90分試合を支配する事は出来ないが、試合をコントロールする事はできる」と高木監督。 んー、これはいい言葉ですよね!確かに90分試合を支配するってのは、昔ブラジルが日本に 初めてやってきた時、完全に支配されましたけども。。そういうことでもないんですけどね、 試合をコントロールするっていうのは大事な事ですよね。 「出身の中島旭が丘サッカー少年団の後輩役30人が応援にやってきた、気合が入った~城」 横浜目線ですよねー。そりゃ気合がはいりますよね。 「同少年団の、八重樫末吉さんの墓前で勝利を誓った。~初めてサッカーを教えてくれた人。 喜んでもらえたと思う」 んー、恩師なんですね~。こういうのはいいですねぇ! 続きまして札幌目線で見た記事です! ●『札幌が今年も決定力不足を露呈して、連敗した。後半36分からは2バックにして攻め込んだが、 得点できず。2勝3敗で9位に後退した。せめてもせめても得点が出来なかった。 サポーターから容赦ないブーイングが浴びせられた』 ブーイング来ましたね~。ぶぅぅぅって言ってました( `)o(´)!! 「前半から入り方も悪くなかったし、気持ちも入っていた。最後のシュートミスだけ。 これで勝てないのは下手くそだということだ。。と柳下監督は淡々と話した。。」 まぁねー、あいての3倍の14本というシュートを放ちながら、全て空砲に終わったと。 「8分からは中山とのワンツーからミッドフィルダー芳賀のシュートがポストを直撃! DF陣も愛媛戦につづき、1対1の弱さを露呈した。4本のシュートを放ったFW中山は 『自分にもチャンスはあったし、あと一歩決めるところが足りない』と、悔やんだ」 「札幌はポゼッション(ボール支配)をしてくるし、切り替えが早いことは想定していた。 だから、ボールを回されると言うことは慌てる事はなかった。札幌と試合をやることに感慨はなく、 むしろ負けたくないという気持ちが強かった」と高木監督」 これ、愛媛の監督と全く一緒ですね。ボールポゼッションしてくるのがわかってたんで、 「まわさせとけ」ってやられたのかなぁ?ま、よく言うんですけどね、 『横パスはいくらされてもいい、たてパスに気をつけろ』と、基本に忠実にやっていたのかな? ある意味作戦にどんぴしゃハマってしまったのかな?J1に昇格していく為にはそこの辺の 改善をしていく事は大事な事。 「J1を目指すチームが序盤とは言え連敗してしまった。何かが原因なのだから、誰のせいとか ではなく チームとして何が出来るかという事を考える人が増えないと」と曽田。 哲学的な事をおっしゃってますが。。(^o^) ●『Jサテライトリーグ・札幌白星発進 仙台に1-0』 「Jサテライトリーグが26日開幕した。Aグループの札幌はユアテックスタジアムで仙台と対戦し 1-0で勝利した。後半40分、MF砂川が決勝ゴールをあげた」 ということでね、サテライトリーグと言って2軍戦ではないんですけどね、バックアップメンバー達 のリーグですね。仙台の方で。(ほーそうなんだぁ。全部のチームを?・BAKUさん)いえ、これはですね ブロック分けされてて、要は移動にお金がかかんないように西日本だったりとか関東とか中部地域 とかに分けられてるんですけど、札幌は仙台とか大宮とかその辺と同じグループに入ってますね。 まぁ、とりあえず1-0で勝利したのはいいことですよね。あのー、得点はともかくバックアップ陣 のDFが安定してるっていうのはすごく良い事ですんで、嬉しいニュースじゃないでしょうか(^◇^) ●『札幌にこれてなまらよかったぁ~』 これは、ミック・ジャガーがドームでね。。横にあったんで読んでみました。(それはボケ?-BAKUさん) ●『監督は何があっても柳下~黒星先行も児玉社長明言。他考えられない。柳下体制をより強固に』 ということで、 「コンサドーレ札幌を運営するHFC児玉芳明社長(69歳)は今年1年間柳下監督を全うさせる事を 明言した!」 「ここまで、2勝3敗と黒星が先行しているが、何連敗しても監督を信じていく姿勢に変わりはない! 他の監督は考えられない!!」 もう、何連敗しても。。。(~_~;)信じることは大事ですからね!皆さんも、お仕事しててそうだと 思うんですけど、信じてくれている上司がいるのと、全く疑いの目の中でだとこれは成果も違って くるんですよね。(あとは信じてくれたら結果をだすのみですね!!-BAKUさん) 次はホーム草津戦ということでね 「昨年度最下位の草津に敗れる事があれば、3連敗だけでなく当初の星勘定が大きく狂う。 第1クール、12戦で8勝したいっともくろんでいただけに残り6試合を全勝しなければならない」 他のクラブ、横浜FCの足立監督が開幕1戦でなーんと代わったりとか、セレッソ大阪もね 開幕2連敗して、監督の進退問題を出して揺れ動いたりとかしたんで。 まぁ、コンサドーレとしては1枚岩となって監督を支えると。社長もねただ支える支える、 といっているわけじゃなくて、 「監督のやっていることに間違いはない。3位以内に入れる実力はある。まだこれから!」 ということでね、内容という部分で代えるんじゃない。内容が良くても結果が出ないということは ままありますので、支えていこうと!。。後はフッキの件が載ってる。 ●『4月5日草津戦で復帰する』 「リズム良くプレーさせる為にも、チームは早く1点を取ることが大事」 柳下監督 「いらいらさせないように、声を出すとかいい環境でプレーさせたい。」砂川 ま、大人の発言ですね。(優しいですねーーBAKUさん)若いエースね、入ってた時はプロの経験が 長い人はみんなそうだと思うんですけど、実力があってもなかなか力を発揮できない若い選手に 先輩は、なんとかいいメンタルにって「アイツは実力があるんだ」って感じでしょうね。 フッキはイエローもらったりとか色々やってますけど、VTRとかで振り返ってみると、 実際ファールをうけてるんですよね。PKをとってもらえないとか、ちょっとオーバーアクションに 見られて逆にイエローもらったり。同情する面も多いんで。。 (それだけ注目?狙われやすいーBAKUさん) ●『札幌成果しめ!』 「30日札幌宮の沢で、雪が舞う中約2時間練習した。FW中山はインフルエンザ、 MF大塚は秘骨筋の炎症、MF和波は左足付け根の炎症でリタイア」(あらぁぁーBAKUさん) 「この日中山は午前午後とも、大塚・和波は午後から戦術練習に姿を見せなかった。 昨年はMF上里DF西沢らけが人が出るとチームの戦力が、落ちてしまった。今季はその反省を受けて 芳賀や関という、ユーティリティプレーヤーを補強。」 ま、九州合宿の時も、メンバーを固定しないで、色々試していたので、これは長丁場のリーグ戦に備えてきている。 「こういうことがおきても特に問題はない」柳下監督 こうはっきり言ってますので、選手層の厚さはJ2では非常に大事なんで、けが人が出ても 問題ないところをみせてくれるんじゃないでしょうか? ●『6月13日は札幌記念日??』 今年、10周年の記念日というのがあるんですけれども、クラブとして正式な設立日がなかなか 決められないっていうのがありまして、(それは何故ーBAKUさん) というのは、春の時期に試合が出来ないので、通常クラブを立ち上げて第1戦が設立記念日になるのか、 あとはクラブ自体を作った日。これは会社としての体制を整えたということで、記念日にはあまり ふさわしくないんじゃないかということで、札幌での初試合が96年の6月13日らしいんですね。 ですので、この日を記念日にしようと動いているみたいですね。 その時には記念誌みたいのも発行されるみたいですし、イベントみたいのも。 まぁ、色々あった10年間ですけれども、振り返っていくのかと思います。 (ま、決まっちゃえばいろいろありそうですねーBAKUさん) ニュースのコーナーはこれでおわりっ!!
ということで、前編終了でーす。
以下、後編は試合をはさむので、週末までにはアップしたいと思います!!
それではみなさんごきげんよう\(~o~)/
P.S.KAPPAの高瀬さんも辞めちゃうの~((+_+))??
なんだかショック!その穴はきちんと埋まるのだろうか!?
埋まる予定での退任ならば納得もいくのだけど。。。(-_-;)
高瀬さん、短い期間でしたがありがとうございました!
お疲れ様でした<(_ _)>
2006年04月15日
こんばんわ\(~o~)/ 加賀くんサイコー(@▽@)/ 昨日のエントリーで、ダイさんへのコメントのレスしたのですが、あとで考えたら凄い事が(゜o゜)!! 以下コメントレス >今朝起きたら顔の左側に稲妻がタテに大槻ケンヂみたいに走っててびっくりw(゚o゚)w!! >今日は加賀くんが稲妻のように活躍する予感。私は顔に稲妻つけたままCVSやっちゃいまーす(^0^)/ 私は預言者なんでしょうか(~_~;)?? おまけにバトル占いもコンサの点数当たっちゃったしねー。 加賀くんゴールは私とmiyanosawa_doleさんくらいしか本気にしてなかったんじゃ?? 今日の湘南戦、もう巷で大変な話題になっている加賀くん。 『こんなカッコイイ人いたぁ?』 『ドリブル上手い!切り替えし凄い!!』 『シュートすっげぇぇぇぇ(^O^)/』 どうだ!!これが加賀くんだ(良い時の。。。)!! これはにわかに出来たものじゃないんですからねっ<`ヘ´>!! 公式戦、練習試合でゴールを狙うもバーの上とかキーパーの正面とかばっかり。 しかし、今日はどうだ!!パスを受けたあとのスピードに乗った展開。 相手をかわし、とられて追いついて取り返しシュート\(~o~)/!! 負けず嫌いと思い切りの良さと天性のスピードとが合体したゴール!! 初ゴールをあんなにカッコよく決めれる人はそうそういません。 このゴールの味をしっかりとかみしめたことでしょう! 『たまたまっすよ。』 出ました!加賀くん特有の照れ隠しぃ!!!! その『たまたまを何度も観てる』サポが沢山いるのに(~_~;)!! だから、みんな『あはは』って『何謙遜してんだぁ』って笑ってたんだよね(^◇^) 加賀くん、Jリーグ初ゴールおめでとう!! これで、少し楽になったようなので、天狗になることなく(大丈夫、なりませんね!) コンサの連勝街道に花を添えて欲しいところです。 (なんか失点してたみたいだし、パスの出し方が悪かったりってことは加賀くんの胸の中に潜め、 次回にはしないように注意してほしいですねぇー!)
週刊サッカーダイジェストの記事にこんな事が書いてありました。 『コイツらが起こす!!J2サプライズ』と題して。 【札幌は『右のアクション&ムービング』。。二人がたてに突破すれば相手守備を混乱に陥れる。】 その二人とは。。。芳賀&加賀のガガコンビ!! こう書かれちゃぁ、警戒されまくりになっちゃうけどね(~_~;) もうこれは外せない攻撃のパターンになってますねぇ! 相手守備は混乱に、サポは歓喜の渦に~って感じの二人の活躍。 絶対にこれはヤンツーさんなしでは成し得なかったパターン。 まだまだ序盤の攻防ですが、このコンビをはじめ、フッキのどたばた劇、西谷の魅惑のパス、 砂川の華麗な技、大塚の男らしいたたずまいetc...こんなに魅力的になってきたコンサ!! あらためて。。 ありがとう柳下監督!まだまだ信じてついて行きまーす! 同じように選手たちも思っていると信じたいです(ー_ー)!!
今日はCVSでしたので、声をかけてくださった ダイさん、miyanosawa_doleさん、リラさん、kenjiさん、元多摩くん、 わざわざおこしいただきありがとうございました。 みかんちゃん、はびちゃん、また次回会いましょう! それでは、コンサの勝利にカンパーイ\(~o~)/ 加賀くんのJ初ゴールにまたまたカンパ~イ(^o^)/ 私はもう、嬉しくて嬉しくて。。。(p_-)。。。 ジュビロに返すとか返さないとか。。 去年はっきりして欲しかったなんて、いまさら文句は言いませんけど<`ヘ´>!! さんざん人をヤキモキさせておいて。。(>_<。。。!! また、このことは絶対年末まで封印だ!!!! 私の口からはあえて言わないっっっ!! みんなが引き止めたくなるような加賀くんの活躍を。。。 本人に期待します(^o^)丿がんばれぇ~!
2006年04月15日
こんばんは\(~o~)/ 昨日は楽しくて、あんまりよく眠れなかったなぁ。。。 なーんてこともなく、いつもの通りグーグーでした(>▽<) にこにこ快食・快●・快眠がモットーの私でございますぅ(^o^)丿 昨日のエントリーでは加賀くんとフッキのことしか書いてませんでしたが、ちょっと西谷選手を。 次から次と出てくる選手の表情を眺めていた私。 西谷選手が今までになく、穏やかなニコニコいい表情をしてました。 あんまりニコニコしてるから、最初は『あれ、誰だ??』と思ったくらい。 こげ茶のニット帽に、ダラ~っとしたジーンズをはきこなしていました(^O^)/ 彼は何か変わった! たぶん、試合で調子がいいので表情もリラックスしてたのかなぁ? でも、何か変わった!!明日も大注目だ(゜o゜)!!!
あしたは。。。またまた大事な試合。いつも大事だけど、やっぱり大事な試合です。 バトル占いはどうなってるのでしょうか? さぁてここから行ってみよー↓↓ヽ(^o^)丿
【2006年・第9節 VS湘南 4月15日(土)】 去年の対戦負けなしチームとの戦いですが、今日は油断するな! どこと戦う時も去年とは全く違うチームだと思って戦わなくっちゃ<`ヘ´>!左→ひよこ型札幌 右→仙道型湘南 さて、今日は予想だにしなかった出だしの空中戦! 両者空中では自由に技を使うことができません!接触しては離れるの繰り返し!! 互いに相手の様子を伺っているのか?しかし、札幌の攻撃が少しづつ相手にダメージを与えています。 札幌、イナバウアー!?いいのかそれは((+_+))?背中で湘南をがっちりとらえましたぁ! あぁぁ!!仙道型湘南、笑ったまま昇天か?! コンサ今季初の3連勝~~\(~o~)/
【結果】4-0で札幌の勝ち 得点 加賀・フッキ・芳賀・西谷 えっへん、やっぱり今回も勝ちますね\(~o~)/ どう考えても占いはいかさまですけど!さて、今回のバトル占いで出てきました、仙道とひよこちゃん。私が仙道好きだと知って、友達がどっかのゲーセンからゲットしてきたらしい。今だに私のお部屋の入り口でニコニコしていまーす(^◇^)ひよこちゃんは2Fのトイレの入り口に。くちばしのぷくっとしたところがかわいくて、ついつい買ってしまいました。 仙道といえば、知らない人もいたかしら? 『スラムダンク』に登場する、主人公・桜木花道の湘北高校のライバル校・陵南高校のエースです! ツンツンした髪の毛で、いつもクールなニコニコ顔。今日は湘南出身ということで出てもらいました。 。。。なにげに、スラムダンクを読みたくなり、作業中だっていうのに。。。 ちょっと読んじゃったぁ\(~o~)/ 『スラムダンク』はバスケの入門書といってもおかしくないほどの作品です。 よく、少年漫画でやる手法が、『読者が主人公と一緒に成長する』こと。 これもご多分にもれず、主人公が全くバスケのことを知らないで始まっちゃいます。 あるきっかけでバスケを始めるようになり、『厳しい先輩・強いライバル』たちに囲まれ成長を遂げる。 そうしてるうちに読者もルールを覚えちゃうってわけですよねー。 そんなスラムダンクで、時折色を付けるのが顧問の安西先生。 ポイントポイントでいい仕事をしてくれます。 のほほんと佇む姿はまさしくケンタッキーおじさん。 しかし本当は白髪鬼といわれる程の厳しい顔を持つ男。 そんな安西先生の口癖が。。。 『きみたちはつよい』 選手たちはそんな呪文のような先生の言葉を胸に戦います。 勇気を与える先生の言葉を反芻しながら! ま、指導者のやり方って色々あるけど、ヤンツーさんのやり方は正反対かな(^◇^)?? 『下手くそ!』だもんねー。 だけどこの言葉も安西先生の言葉と同じく選手には響く言葉だと思います。 『下手くそ!(もっともっとやれるはず!もっともっと上手になるはず!)』 たぶん。。こんな風に思ってるんじゃないかなー(^o^)丿?? 選手たちに期待をこめて!
最後に、この前の前の時のバトル占いで使用した『点取占い』の残りを開いてみました。
『あしたはおこづかいを澤山もらえる ○9点』
やった~\(~o~)/景気がいいぞ!!
でも、この占いはコンサと全然関係ないので、私の中にしまっちゃえ。
おこづかいを澤山もらったら、コンサに還元しまーす(^o^)/
(誰がおこづかいをくれるんじゃい!)
明日も勝つぞー!!(>人<)ぱんぱん!!
2006年04月14日
こんにちわ\(~o~)/ 今日はお休みだったので、午前中はJRシアターでジョニー・デップの『リバティーン』 を観てきました。 ●『リバティーン』の感想 ジョニーが本当に好きな人じゃないと堪えられないのでは(>_<)! R-18だけに、きわどいシーンや隠語の連続技! メタルとか聴いてる人は隠語は結構わかっちゃうんで、隣にいた友達が ふきだしちゃって大変でした(~_~;) コスチュームは17世紀のフリフリ・長髪ヅラーマン!!これは面白かった。 ストーリーはかなりディープな内容です。ま、観ればわかるけど。←逃げてる。。 ということで、積極的には勧めませーん!! ● 宮の沢の練習 友達2人はカラオケへ(^◇^) 宮の沢に行きたいと最初から言っていた私は結局一人で行く行く事に。 『グッド☆ラック』と友達との別れ際、言われちゃったよ。サンキュー! で、行ったら少しヨコハバが薄くなったダイさんと遭遇! 練習内容はダイさんのところで確認してくださーい!
練習見学の後はミーハー出待ちタイム! 今年最初の練習では高速瞬間移動でかわされてしまった私。 今年のユニに15番をつけたので、『応援してます』との言葉とサインをしてもらおうと。。 今日は大丈夫でした!! こないだの事があったので、蚊の鳴くような声で『か、かがく~ん』と言ったら。。。 ちゃんと来てくれました~\(~o~)/サポ冥利に尽きます!! 『ベスト11おめでとうございます』と言ったらちゃんと 『ありがとうございまっす』と爽やかに答えてくれました。 ありがとう加賀くん(*^▽^*)ノベスト11やっぱり嬉しいみたいだったよ。 次にフッキ。 なんとか話しかけたくて、旅の指差し会話帳・ポルトガル語を持っていきました。 本当は色々言いたい言葉があったのに、全然だめ。 言いたい事が載ってないしー。 『写真とっていいですか?』と言う言葉をフッキに読ませ、結局写真撮ってもらっちゃった。 みなさん、フッキにお礼を言う時は、 男は『オブリガード』、女は『オブリガーダ』と言いましょう!
わぁぁぁい!! 函館のレイソル戦、JRのツアー\(~o~)/ 日帰り応援ツアーなんですが、これがまた。。。(>▽<)!!!! ひぃぃぃ!!楽しみぃぃぃ!!! 勝ってくれれば楽しいツアーも100倍楽しくなりそうで~す。 なんだか、今日窓口にクーポンを取りに行ったら、 『もう締め切り』とのこと。盛況なんですねぇ(゜o゜)! さてさて、函館行きが盛り上がっておりますが、次の湘南戦はどうなることやら。。 連勝はしてもしすぎることがないから、どんどんして欲しいねぇ。 予告どおり、私はCVSでぇーす。 私の働きっぷりをみなさん支えてくださいね。 そして、みんなでゲームを作っていきましょう\(~o~)/バンザーイ! 明日はバトル占いだぁ~! あ、悲しいお知らせ。 このブログでいつもにこにこ楽しいお絵かきをしてくれていた、Tちゃんが 実家の横浜に帰ることになりました(>_<)!! 今月一杯で北海道からいなくなっちゃう! 彼女はコンサの試合を一回も観た事がないのです。 『でも、描いたから選手わかるよぉ』 と言ってたので、ぜひ横浜FCアウェイでコンサ側で応援してもらいましょう\(~o~)/ Tちゃんありがとう!おつかれさん! 。。。お絵かきは原稿たまってるので、今月中にアップしまーす。 それではまた明日(^O^)/
2006年04月13日
こんにちは~(^o^)丿 昨日は朝から大ハリキリの私、加賀くんベスト11選出に酔いまくり\(~o~)/ 『しまふく寮通信』にもタイムリーに『ちょんまげ』トークが出てきて大笑い。 題名の『ちょんまげ』が出てきたところで私は 『誰かが冗談でちょんまげヅラを被ったな!』 と予想。 それは、日本に馴染んできたセバorフッキにちがいあるめぇ!! でも読み進んでいるうちに『加賀くんヽ(^o^)丿??』とわかり爆笑!! わざわざインターホンをならして、ヅラ姿でびっくりさせようとしたのかと途中で妄想したんですが、違いました。。。 ちょっと残念。。。 そこまで手を込んだ事する必要もないし、『なんでしないとなんね~んダ!!』って叱られそう。 ここの部分は妄想で踏みとどめておきます。 『ちょんまげヅラを被ってインターホンで人を呼ぶ加賀くん』 ごめんなさい、ごめんなさい(>_<)すいません、妄想族なんで(~_~;)
えっと、ダイさんとこやはびちゃんとこなどで大賑わいの成分解析。 私もやってみましたー。
まずは加賀くん。誰かもうやってたかな? ●加賀健一の成分解析結果 : 加賀健一の94%は電力で出来ています。 加賀健一の4%は世の無常さで出来ています。 加賀健一の2%は愛で出来ています。 で、電力??やっぱり、あの切れのいい動きは電気だったんだぁ\(~o~)/ すると、停電するとダメってことか?大変だ!! 発電して充電しなくちゃ\(゜ロ\)(/ロ゜)/オロオロ!! あぁ、無常。なんかクールな感じはここからくるのかな? 愛。。。2%ねぇ。なんかポッとしちゃう。←意味わからねぇ(>_<) 次。 ●birrlaの成分解析結果 : birrlaの61%は努力で出来ています。 birrlaの16%は花崗岩で出来ています。 birrlaの10%は濃硫酸で出来ています。 birrlaの7%は信念で出来ています。 birrlaの6%はスライムで出来ています。 結構いいんじゃない?なんか硬いものとやわらかいものでできてんの。 しかも努力とか信念とか、頑固そうなものもはいってるよ。 でも、頭の中身はやっぱりスライムなんだろうなぁ(・▽・)。。 次にこのブログはどうだ(@_@;)?? ●L'AUTOGOLの成分解析結果 : カッコよすぎて自分でびっくりよ<`~´>!! L'AUTOGOLの81%は勇気で出来ています。 L'AUTOGOLの13%は魂の炎で出来ています。 L'AUTOGOLの4%は海水で出来ています。 L'AUTOGOLの2%は宇宙の意思で出来ています。 勇気\(~o~)/炎と水\(~o~)/宇宙の意思\(~o~)/ どうりで、自分の力だけで書いてないような気がしてたよ。 これふまえて自分のマークとか作っちゃおうっかなぁ(^o^)/ 次に自分の本名は?? ●私の本名の成分解析結果 : 本名の92%は果物で出来ています。 本名の4%は黒インクで出来ています。 本名の4%は下心で出来ています。 果物か!腐りかけなのか旬なのか気になるところだ! 黒インクってよくみんなのとこにも出てたみたいだけど、なんなのこれ? 習字のことか??わかんないよー。 そして最後は下心。。。はい、すいません。 色んな欲望が頭の中で渦巻いています(@_@;)見透かされたか(`Д´;)!! みんなも面白いからやってみなよー。 下心がたったの4%だったとは!ほっ(~_~;)
なんで、こんな時間にアップできるかと言うと、今日はお休みなんでーす\(~o~)/
平日お休みはうれしいな!!
今日はレディースデーで映画を観てきます。
JOHNNY DEPPの 『リバティーン / The Libertine』でーす。
観てきたらまたご報告しますね(^o^)/
で、時間があれば。。。あれば。。。(^_^;)あればだけど。。。
もう一つ、違う場所へ行っちゃうかも。
それじゃぁみなさーん、まったねー(^o^)/
赤目が治ったら次に『読むラジオブログ最終回』をアップする予定でーす!
2006年04月12日
やった~~\(~o~)/\(~o~)/\(~o~)/ 加賀くんが草津戦に引き続き、またまたJ'S GOALの第8節ベスト11に選出だぁ(^o^)丿 これで今年は3回目!やったやったー! 今回の選出は札幌では加賀くんだけでした。 西谷選手とかもよかったのに。。。 なおさらベスト11になると言うのは大変な事だと思います。 加賀くん、神戸戦ではみんなもご存知の通り、しっかり失点に絡んでました(>_<)。。。 でも、そのわりには元気に勝利を喜んでいた、というのはやっぱり自分で分かってたんですね! 自分が全体を通していいパフォーマンスが出来たってことが(゜o゜)!! よかったぁぁぁ\(~o~)/ ちゃんと評価されてたから! サッカーの選手は本当に大変な職業です。 今回は勝ったからよかったけど、もし負けてたら。。。 加賀くんはいいパフォーマンスをしてたにもかかわらず、結果だけをみたら負け。 そしたら、一つのミスで『ばか』とか『やめちまえ』発言をされてしまうこともある。 それだけで、自分のしたいいパフォーマンスを全否定される事もある。 こわいですねー。 選手たちはそんなプレッシャーの中で日々戦っているんですね(>_<)! なんだか前にも書いたような気がするけど。。まぁいいや。 この話は私の尊敬するあるお方から聞いた話を自分の中でかみ締めた話です。 一般の人が考えられないようなプレッシャーの中で戦ってる選手たち。 その選手たちがベストパフォーマンスを出せるような応援をしなくちゃね\(~o~)/ ということで、わたしもまたしっかり応援しまーす(^◇^)
今日は朝から嬉しくて更新しちゃいました。
前回のレスはきちんと書きたいので、夜までにしておきまーす。
取り急ぎ、加賀くんのベスト11ご報告までヽ(^o^)丿
2006年04月09日
『オレのミス』 と言って、神戸戦の失点シーンを振り返る加賀くん。 あまり自分を責めないで~(p_-)!! なーんて心配は無いようですねぇ! 失点のことは反省しつつ、しっかりと勝利の喜びをかみしめてたらしいよ\(~o~)/ 失敗は誰にでもつきもの。 でも次は絶対ゴール割らせるなよぉ(ー_ー)!! そのシーンについてはz-pressさんがまたまた明解解説(^o^)丿 失点したけど。。2点入って面白い試合だったぁ!! 西谷は凄かったですね!!『世界の山ちゃん』の手羽先を腹いっぱい食べさせてやりたいよぉ(^o^) 監督は新聞のコメントで 『相手のいいところを消す様なサッカーで、勝点を重ねてるチームはJ2長丁場はもたない』 と言ってました。私も同感でーす。だから監督を信じてついて行きまーす(^o^)丿 横浜FC戦後に「監督更迭しろ」とか無責任発言をしていた輩は隠れてるのかな(-_-メ)プン?? 『オレのミス』。。。これ聞いて『俺の罪』という言葉を連想しちゃった。 LED ZEPPELINの『俺の罪/NOBODY'S FAULT BUT MINE』と筋肉少女帯の『俺の罪』ヽ(^o^)丿 ZEPの曲は超カッコいいんだけど、筋少は何かが吹っ切れたような歌詞(~_~;) 『EASY COME , EASY GO ボーン・トゥ・ビー・モンキィ~』で始まり、 『猿になれ!猿になってGO!!』という歌詞は、男塾の『頭をうちつけバカになってみよ』 に通じる精神なのかな(゜o゜)?? そういえば、頭を打ちつけたソダンの髪が、日ハムのB.B.みたいになってたなー((+_+)) ところで、本題!! ダイさんのFANTASISTA!!で公開している 「ワールドカップどーよ?」50の質問に答えちゃいまーす。 W杯はすっごく楽しみ! 世界の男たちをウォッチするのは年寄り女の密かな楽しみ。。変態ではありませんからねっ<`ヘ´>!! 続きからどうぞぉヽ(^o^)丿
Q01.あなたのお名前(HN)は? birrlaです Q02.初めてワールドカップをみたのはいつの大会? きちんと分かってみたのはアメリカ大会 Q03.その時の感想を教えてくれる? イタリア~((+_+)) Q04.今回注目している代表チームはどこ?よかったら理由も教えて? やっぱりポルトガル!! この国は欧州のブラジルと言われ、すっごく面白い! 守りから怒涛の攻めの切り替えは、迫力あります! Q05.グループA(ドイツ、コスタリカ、ポーランド、エクアドル)で予選を通過するのはどことどこ? ドイツ、ポーランド ドイツは開催国だし。。。 Q06.グループAで注目している選手っている? ドイツ・・バラック Q07.グループB(イングランド、パラグアイ、トリニダードトバゴ、スウェーデン)で予選を通過するのはどことどこ? パラグアイ、スウェーデン イングランドは変なとこで負けそう。 Q08.グループBで注目している選手っている? パ・・ガマーラ、サンタクルス ス・・イブラヒモビッチ、ラーション Q09.グループC(アルゼンチン、コートジボアール、セルビア・モンテネグロ、オランダ)で予選を通過するのはどことどこ? アルゼンチン、オランダ 通過して欲しい! Q10.グループCで注目している選手っている? ア・・ゴンザレス、カンビアッソ オ・・ファンデルファールト Q11.グループD(メキシコ、イラン、アンゴラ、ポルトガル)で予選を通過するのはどことどこ? メキシコ、ポルトガル 絶対これだな(^◇^)! Q12.グループDで注目している選手っている? メ・・ボルヘッティ ポ・・クアレスマ(*^_^*)、C・ロナウド、デコ クアレスマは加賀くんの次に大好き!大注目です(@_@)!! 荒削りだけど思い切りがよくて、面白いプレーをするんですよっ!! Q13.グループE(イタリア、ガーナ、アメリカ、チェコ)で予選を通過するのはどことどこ? イタリア、チェコ これも希望大でぇす。 Q14.グループEで注目している選手っている? イ・・ピルロ、ジラルディーノ チ・・バロシュ Q15.グループF(ブラジル、クロアチア、オーストラリア、日本)で予選を通過するのはどことどこ? ブラジル、日本 ここまでみると日本も勝算ありでしょう! Q16.グループFで注目している選手っている?(日本以外で) ブ・・ロナウジーニョ、カカ、アドリアーノ Q17.グループG(フランス、スイス、韓国、トーゴ)で予選を通過できるのはどことどこ? スイス、韓国 フランスは。。油断して負けそう。 Q18.グループGで注目している選手っている? 韓国・・パク・チソン、 Q19.グループH(スペイン、ウクライナ、チュニジア、サウジアラビア)で予選を通過するのはどことどこ? スペイン、ウクライナ これも順当かなあ。 Q20.グループHで注目している選手っている? ス・・F・トーレス、カシージャス ウ・・シェフチェンコ Q21.グループCとE、どっちが「死のグループ」だろう? Cかなぁ。 Q22.日本代表のグループリーグ予選通過は何%? 100%!! Q23.日本対オーストラリア(6月12日)はどっちが勝つ? 日本 Q24.日本対クロアチア(6月18日)はどっちが勝つ? 日本 Q25.日本対ブラジル(6月22日)はどっちが勝つ? ブラジル Q26.日本代表で欠かせない選手は誰? 中田ヒデ やっぱり欠かせない! Q27.じゃ逆にこの選手はどうかなぁ・・・って選手はいる? 三都主((+_+)) Q28.今の日本代表のユニを評価してくれる? 三本線を使うのはあまりすきじゃなーい。 Q29.日本代表は3-5-2?4-4-2? 4-4-2かなぁ?? Q30.上記のシステムでスタメン予想をしてくれる? 柳沢 久保 中村 小野 中田 福西 三都主 中澤 宮本 加地 川口 Q31.今回のワールドカップで召集してもらいたい日本人選手は誰? 平山相太 Q32.ジーコにどんな采配を期待しているの? あんまり。。選手にまかせちゃえ! Q33.やっぱり次の監督はヴェンゲルで決まりかなぁ? 次は日本人になりそうな気がします。 Q34.コンサドーレで今の日本代表に入れそうな選手っている? いないなー。フッキに帰化してもらってなら。 Q35.今なら間に合う日本代表の強化ポイントってある? 愛国心!! Q36.次のW杯まででいいから日本に帰化して欲しい外国人選手っている? シェフチェンコ! シェバ~!!日本人になってぇ!! Q37.実は心の底からジーコ留任を願っている? いや。 Q38.日本人監督なら誰がいいだろ? 世界を知ってる岡田さんかなぁ。あと思いつかない。。 Q39.今回のW杯で飛躍する日本人選手って誰だろう? 松井大輔! Q40.今大会に出場しない国で見たかった代表チームはどこ? ウルグアイとデンマーク Q41.今大会出場しない選手で見たかった選手っている? レコバ(中国人)とトマソン(小顔) Q42.今回のW杯、見どころはどんなところ? 国の威信をかけた戦いっぷり。チームのお国柄。 Q43.ズバリ聞きます、得点王は誰? アドリアーノ!だと思うよ。 Q44.ズバリ聞きます、決勝はどことどこ? ブラジル VS ポルトガル 。。みたぁぁぁい!! Q45.ズバリ聞きます、優勝するのは? ポルトガル! 若手の台頭、そしてFIGOが引退かなぁ。。 Q46.ちなみに4年後はどこで開催されるか知ってる? 南アフリカ共和国ね? Q47.ドイツの首都はどこ? 壁が崩れた『ベルリン』だね。 Q48.ぶっちゃけドイツに行く予定は? いきませーん。でも、前後で近くに行っちゃうかも\(~o~)/ Q49.でもやっぱりワールドカップよりコンサのほうが気になる? あったりまえよー。コンサは寝てても心配だもん。 Q50.ワールドカップへの熱い思いを語ってくれる? 国と国の威信をかけた真剣勝負にはいつもいつも引き込まれます。不純な動機では、私は世界の国の人を見るのが大好きで、いつも名鑑片手にウォッチングしています。きっかけは仏大会の時の名鑑で『普段はカツラ屋をしている』ブルガリアのハゲGKをみた時。えもいわれぬユニークさ!サッカーやってる背景の人生まで想像してしまいました。だって妄想族ですからねぇ(^◇^)それからいろいろハマってしまって。。。W杯は楽しいな!でも試合はちゃんとみてるからね(ー_ー)!! 日韓の時は、ボランティアをやりました。無線係という地味な仕事だったにも関わらず、無線を使用するジャーナリストの報道控え室に入れてもらえちゃった。熱気むんむんのジャーナリスト部屋はそこから全世界に情報発信!立場はただのボランティアだというのに、その場に居られる幸せが私を大きく包んだのを思い出します(@▽@)。。。。柱谷元監督がポケットに手を突っ込んだまま、ニコニコしながら歩いてて『やだなー。恥ずかしい。。』と思ったら、次の日にクビになったのも同時に思い出しちゃいま~す(~_~;) ユーロでギリシャが優勝した事を考えると、ここでも何が起こるかわかりません!!日本も勝ち進めば、サッカー全体が盛り上がる事は間違いない!!がんばれニッポン! ま、観たいのと愛国心は別なので(^_^;)スイマセン。。長いぞこの文! これを考えてくださったダイさん、ありがとうございました! 楽しかったで~す。 自分の頭が整理できたところで、6月はいろいろ観たいと思います(^o^)丿
2006年04月08日
『はぁぁぁぁああぁぁあぁぁあああああ』(調子はずれの八木節)\(~o~)/ 前節の草津戦、私ののろいの歌声が草津神経に響いたのか、なんと3-0で勝利!! バトル占いも、沢山得点を取るのが当たっちゃってなんだかうれしいよぉ! 『張り切ってかへる声を出してピョンと飛んだ』フッキが草津のバックパッスを奪い、 『お前はちっともゆだんのできないやつだ』と言われたのかな? 点取り占いが大当たりで、今後この占いはジャスコで売り切れ必至と思われます(ー_ー)!!大変だ! みんながフッキを、フッキがみんなを生かして点数とりましたねー! 勝って勝点3を獲得した事が、今までの悪~~い雰囲気を払拭しましたぁ<`~´> ところどころ危ない場面は。。。結構あったかな(~_~;)?? 今回はゴールのバーがさんざん活躍してくれたおかげで。。。点数入んないかと思ったよぉ(>_<)!! まだまだ大人になりきれていないフッキだから、みんなが厳しく優しく導けばいい結果が生まれるってね。 今回はダンマクに『フッキを信頼してる』ってポルトガル語で書いてあったらしいですね(^o^)丿 その言葉に感激して結果を残したフッキをみていると、サポは選手を育てる事が出来るって本当に感じました。 ダンマク作ってくださった方に今回は感謝です\(~o~)/ そうだ、そしてJ’S GOALの第7節ベスト11が発表! なななななーんと、加賀くんが山形戦に続き、またまた選出! 今度はフッキも!フッキはMVPでした~\(~o~)/ 二人ともおめでとう!! 誰か二人に教えてあげてぇ! 加賀くんは草津戦ではみちさんのところでも書いてらっしゃいますが、段々頼もしくなってきてる! ちゃんと他のメンバーに指示も出してるんだもんねぇ(゜o゜)!! 相手のボールを奪う時にちゃんと体をきっちり入れて対応。 あの時の奪い方は見ててホレボレしちゃったよぉ。。。 上がる加賀くんもいいけど、相手のボールを奪う加賀くんも良いヽ(^o^)丿 加賀くん、メッシュが取れたと思ったら。。。あの髪型は(-_-;)? David BowieのZIGGY STARDUSTかい、あなたは? 友達に『加賀くん、髪切ったんだよぉ!』って言ったら 『すきな頭にすればいいさ!!加賀は!』 と言われました(=_=)。。。つまんないのー<`ヘ´> というところで、今日もやってきたバトル占い! こちらからどぇーすヽ(^o^)丿 ↓↓
【2006年・第8節 VS草津 4月 8日(土)】 J1からの降格チームと今季初めての試合ですねぇ! なんだかんだ調子悪いとか言ってても、やっぱり底力はあるはずなので要注意(ーДー)!!左→赤顔神戸 右→ニポポ型札幌 両者睨み合い。。。睨み合いぃぃ。何と睨み合って45分! 前半終了(ーー;) 後半に入り、柳下監督のコメント 『下手くそが何怖がってるんだぁ!!』 一気にニポコンが攻勢に出る!小さい体でジャンプ一番! あぁぁ!脳天着陸!神戸、起き上がれず!! コンサ今季初の連勝~~\(~o~)/
【結果】3-0で札幌の勝ち 得点 加賀・曽田・フッキ なぁんだ、やっぱり今回も勝ちますね\(~o~)/ たぶん占いはいかさまですけど!さて、今回のバトル占いで出てきました、妙な陶器の一輪挿しのような、調味料いれのようなよく分からんもの。これはなんでしょう(゜o゜)?私もわっかりませーん。以前、香港に行ったときに顔が面白いから買っちゃった。何だか分からないので、答えはなしです。 ニポポって本当は木彫りでしたっけか?これはどうしてウチにあるのかわかりません。 香港では、前に旅行した時にスリあい、ちょっと怖かったでーす。 ま、機会があればこの話はいずれいたしましょう。。 ちょっとここまで書いて、恐ろしいことが!! 私のパソコンがフリーズ状態に(@_@;)!! せっかく楽しく書こうと思ったのに、どうなっちゃうのこれ?? 無事に復活できることを期待して、ここは途中から家のパソコンからアップします。 それでは、今日の勝利を願って(>人<)パンパン!!
2006年04月05日
こんにちは\(~o~)/ 早くも明日・水曜日には草津戦。 コンサの命運をかけた草津戦(~_~;) 選手たち、変にプレッシャーを感じないで、のびのびやってもらいたいなぁ。 4月から『Fの炎』も木曜日から月曜日に変更してましたねぇ。 平川さんが解説として、スタジオに毎週登場する事になったようです。 今週水曜日の予想スタメンは FW:フッキ・アイカー MF:西谷・スナ・智樹・塾長・芳賀 DF:イケ・曽田・加賀 GK:林 ってね(^o^)丿予想ですからね、あくまでも。金子ベンチ入りしないかなぁ?? 西谷&スナの併用はフッキに気持ちのよいプレーが出来るようにとのことらしいけど。 そうそう、またあのスポ報北海道の樋口記者は変なこと書いてましたよ。 『フッキ、竹中直人になれ』 えぇ(~_~;)??樋口さん、笑いながら怒るってことで竹中直人を引き合いに出したみたいだけど(ーー;)。。。 あんまりネタに走りすぎないで、選手のインタとか裏話とかをとってきて下さいよぉ<`ヘ´>!!
ミーハーソダンのブログがアップされてました。 さすがに前座なんか興味が無かったみたい(ー_ー)!! そりゃ、ストーンズに比べれば全くのひよっこの前座ですが、実力は凄い! 前宣伝すればもっと観に行く人いたと思いますよ。>前座 前フリはこの辺までにしておいて、行ってみよ~(^O^)/ 今日のバトル占いはこっちだぁ↓↓
【2006年・第7節 VS草津 4月 5日(水)】 今回のこのゲーム、ちょっぴり趣向を変えて、点取り占いでやってみた。 上→札幌 ・ 下→ 草津1回戦。。左写真 『君はいつでも張り切っている』8点 加賀くん?真剣勝負だよぉ!! 『お茶碗をたたいてさわいではいけません』3点 子供かよ(~_~;)ご飯与えろぉ!! 2回戦。。右写真 『かへるの声を出してピョンと飛べ』ケロケロ。。?6点 意味がわかんねーよ(-_-;)??かへる? 『おまえはちっともゆだんの出来ないやつだ』3点 草津が言った??そうだべ!
草津、札幌の合計得点におよばずぅ!! 点取り占い合計 札幌・14点 vs 草津・6点 初めてやった点取り占いで札幌が草津を大差でやぶりましたぁ! 草津ギブアップ~!!!張り切ってかへる声を出してピョンと飛んだやつがカギなのか(~_~;)? 。。。か、加賀くん。。。"^_^"かへる声。。。ピョン(>▽<)!! 【結果】4-0で札幌の勝ち ←点取りをふまえて出た占い 得点 加賀・フッキ・相川・西谷 やっぱり、今回は勝ちますね\(~o~)/ ほとんどいかさまっぽいですねぇ!さて、今回の点取りバトルで出てきました『点取り占い』ヽ(^o^)丿 なんだこりゃぁ?という人もいるかしら??これは、私も大人になってから知ったんですが、駄菓子屋さんに昔からある変なおみくじのようなもの。 占いというにはあまりにもとんちんかんで、なぜか『●○くれよ』みたいに要求してたり、『○●やれ!』みたいな命令口調のものとかが(~_~;) そのへんてこさがウケて、VOW(街のヘンな物を紹介してる本)で取り上げられ、結構有名なんですよ。 昔、これが話題になった時、売られているのが東京日暮里の駄菓子屋横丁だというんで、東京に行った時にわざわざ買いに行った私。。シートを1枚ごと買って、友達にお土産にしたもんですよ(=▽=)。。。 それが。。。今ではなんとジャスコで普通に売られててさぁ\(◎o◎)/!あの苦労はなんなんだったんだ??駄菓子屋横丁に行かなくても買えちゃうんだよ!でも、なんだかありがた迷惑な。。。と言いつつ買っちゃいました。1セット155円でーす。 私の使い方は、旅行の時にこれを1セットもって行き、JRの中とかで友達と『せーの』で開き、点数の少ない方がビールをおごるとかしてま~す\(~o~)/
そうだ、草津というから、群馬県の民謡『八木節』がCDに確かあったと思い、引っ張り出しました。 前になんかのお座敷唄を調べたくてダイソーで買った100円CD(^^♪ 『八木節』を聴いてみてひっくり返って大笑いヽ(`∀´)ノ〃 曲の出だしの 『はぁぁぁぁああぁぁあぁぁあああああ』 黄色いとこで、勢い任せで唄ってるおっちゃんが(酔っ払いっぽいし。。)声をひっくり返すんだよ! 1番から3番まで3回とも声をひっくり返してるの!絶対おかし~~い(^Д^)!! 他の曲はどうかと思って聴いてみたら、どうやらこの『八木節』だけみたい。 いいのかダイソーだから?いいのか。。。。まぁいいや。 でも、ちょっとカラオケで鼻の頭赤くして、『八木節』を唄ってみたくなりました(^◇^)
さて、前にエントリーした『男前グランプリ☆職業つけちゃえ』ははびちゃんの『男前グランプリ投票』をうけて、企画したミーハーバカ企画でした。 はびちゃんがエントリーした31人を勝手に ○×には●○の職業があうかな? と想像したもの。はびちゃんが見事にそれをトラバ返ししてくれましたんで、ミーハーバカ企画がお好きな方はどうぞご覧下さい\(~o~)/ しかし、自分のエントリー読み直して爆笑してる私は自分の一番のファン? ばかじゃねーのか(-_-;)。。。。。でも、オモシロイんだもん。 ということで、今日はこの辺で! 草津戦、ホームでの初勝利(>人<)!!! 『はぁぁぁぁああぁぁあぁぁあああああ』 唄うな!
2006年04月02日
こんにちは\(~o~)/ みんなももう書いているけど、新しい機能が加わったコンサ☆オフィシャルブログ!! これからは、読んで楽しいばかりでなく、見ても楽しいものが増えてくるのかな? 今日はコンサはお休みでした。 選手たちはそれぞれオフを満喫したかしら?? 季節の変わり目なんで、風邪なんか引かないように注意してほしいですわ(+_+) さて、昨日の道都大学との練習試合。 さすがに会社は休めなかったので、宮の沢は断念しました(>_<) 加賀くん『右サイドからオーバーラップするもGKとの1対1でゴールを決められない』ですって? ゴールの匂いがするのに、匂いだけで終わりかよっ(-_-メ)!! 匂いの次は味だろう!!味を確かめろよっ(ー_ー)!! チャンスが無いならともかく、チャンスがあるのに決められないのはいただけません。 『次の1対1の機会には、必ずやゲット・ゴールじゃあ<`ヘ´>! 口だけの男になっちゃいかんのじゃあ!!』 って感じで私の中のおっさんが激昂しとりますんで、そこんとこよろしくね(^o^)丿 (まったくあんた、何様だと思ってるのさ!by 他の加賀サポ) スミマセーン(~_~;)ここだけの話なんで。。。 道都大との詳しいレポートはリンク先のダイさん・tottomiさんの併せ技で完璧です\(~o~)/
さて、お久しぶりのお絵かきでぽんのコーナーがやってきました! このコーナーを知らない人もいるでしょう。 2月から始まり、3月4月とまたにかけてしまいました。 選手の似顔絵を一人一人丹精込めてかきあげた後に、谷底に突き落とすコメントを のっけるという地獄コーナーです。 会社のIちゃんTちゃんの協力のもと、今日はどんな地獄絵が飛び出すか。。。 この選手、本当に人がいいのかポーズなのか??でも本当に人がいいみたい。一番印象に残っているのが、一昨年の札幌開幕戦。GK藤ケ谷君が警告2枚で退場(@Д@;)!!真っ青な顔で登場した彼。大変だったねあの時は(+_+)。。最近はトップに林&高原選手がおり、ベンチにも入ってませんなぁ。。。そんな彼はムードメーカーとしてチームを盛り上げる!年末の特番で、岡田くんが回してたカメラにまんまと収められ、『匂いキャラ』として、自分をネタに盛り上げる!なんていいヤツなんだ(>▽<)憎いぜこんちくしょう!!そんな彼は。。。
#26阿部哲也選手でーす。 彼の匂いネタは、なんだか既に彼のキャラクターの一部として取り上げられ、キック・オフでは『Kappaの新ユニは消臭効果に期待』などと言ったり、しまふく通信ではりょうぼさんに服の匂いをかがせたり。。。 あのねぇ、もうそのネタそろそろやめた方がいいかもねぇ。おネェさんからの助言ですが(~_~;) そんなMR.SMELLの阿部くんですが、こんなになっちゃいましたぁ!(そんな言うなぁ!!)『こ、これはっ??いくらなんでも同一人物とはぁ!!』 ある日の会社の昼下がり、原稿を受け取った私は震える手を黙らせる方法を知らなかった。 『なんだか上手く描けなくなっちゃたぁ』Iちゃん。 『ぜーんぜんにてないよぉ』Tちゃん。 似てないどころか。。。。てめぇら違う人見たんじゃネェのか?? 。。。ま、いっか。オモシロイから<`~´>!! ということで、もんじゃこと阿部くんですが。。。 Tちゃん、完璧に70年代刑事モノです。 トレンチコートの襟を立てて落ち葉の中を歩いてください。 もしくは犯人に守らなくてはいけない家族がおり、それを知り苦渋にみちた中年刑事。居酒屋で、『オレは情けない、情けない』と繰り返す。。。 でも、阿部ちゃんなんだよねぇ(^◇^)?? Iちゃん、彼は大リーグに行ってなかった??最近帰国したようだけど。。 長谷川滋利??ジャンクスポーツとかによく出るよねー。 髪の毛のおでこのラインが滋利なんだよっ! マジにオフィシャルの写真みて描いたの?ホントかよ~(~_~;)? 久々の応援団一人目は、名前を入れるのを忘れてしまった男。 源氏名は『ヘラクレス』にしておこうかな。 いいとも!みながら描いたらこんなのが産まれちゃいました~。 ちょっとカツラが移動中ですが、そんな事はお構いなしにぶっちゃけ質問を浴びせやがる。 少しは選手の気持ちを考えたらどうなのさっ!?あんた本当にサポなの? そして、もう一人。『Mr.アップサイドダウン』! 名前を見てピーンときたかしら? シワが多い自分の経験から、もんじゃに警告を発しています。 あんまりシワが多いと『逆さ顔』になっちゃうよーん。 さて、もんじゃくん。 『いい人だった』でおわっちゃだめだぞー!!
今日は姉の娘たち(中学生)がやってきて、遊んでいます。 もっと小さい時はオセロやっても、手品やっても私の一人がちだったのにぃ。 この間も私の手品を見破られちゃった。つまんなーい<`ヘ´>!! つまんないから、コンサの選手の写真を見せました。 『この中で誰が一番カッコイイ?』(加賀って言え、かがだよ!) 『えぇぇぇ?この人とこの人』 しっかり指を差したのが『藤田&西くん』!! コンサの事を何も知らない青娘なので、直感だったはず。 ミーハーなおばさんが、ミーハーな答えを要求した結果でした。 以外にこの二人が札幌の未来の鍵を握っているのかもしれませんねぇ。 ということで、今日はこの辺でぇ~\(~o~)/ P.S.ラジオおこし・読む☆コンサ!ラジオブログは寂しい最終回を迎えました。 近々アップするので楽しみにしててくださいねぇ!!
2006年03月31日
こんにちは\(~o~)/
『ラジオおこし』のbirrlaの『読む☆ラジオ!ブログ』3月24日後編が
はじまりまーす。
今日の販促企画営業部のブログに明日のお題が出されていました。
ここで、あえてトラックバックをさせてもらいます<`~´>!!
私のブログでラジオブログを聴いたことが無い人が興味を持ってくれたら
聴ける人はぜひ聴いて欲しいでーす。お題への参加もしてほしいでーす。
聴けない人は残念ですが、私の書きおこしたので我慢してください。
でも、何となく雰囲気は伝わってくるんじゃないでしょうか?
聴けなくてもラジオへの参加は出来ますので、参加してみては??
最終回なので、私の応援していた『ラジオ!ブログ』を沢山の人に聴いたり
参加してもらいたいのです\(~o~)/!!
そして、残念な事に最終回になってしまうのですが、こういう企画がどんなに
HFCとサポーターの距離を近くするものかっていう事を実感してもらいたかったんでーす!
そしたら、これが終わっても、また何か始めるきっかけになるかもしれないでしょ??
まさか、これで終わりにしないだろぉ。。。HFCは!!
ブログ上でもラジオみたいに簡単な受け答えしてくれるといいんですけどねぇー(ー_ー)!!
それでは早速、3月24日後編でぇぇーす!! ↓↓ヽ(^o^)丿ここからどうぞ! 前編はこちら
前編に引き続き、後編です。
【横浜FCこいつに注意!】
●『特に居ないといいたいところだけど、あえて言うならキング・カズかなぁ。横浜よりもこちらが
前節のふがいなさを吹き飛ばすようなパフォーマンスが出来るかどうかだと思います。』もみさん
そ~ですね。そのとおりじゃないでしょうかねぇ。ま、横浜FCには色んな有名選手が
おりますけれどもね。(キングですよぉ~~ ←BAKUさんor西田さん)キングは居るし、
高木さんは監督だし、ボランチは山口だし城も居るし。。。みたいな(~_~;)!!望月もいましたね!!
●『カズや城は当たり前としてMFの山口さん。元代表のボランチですからねぇ。彼と組んでる
吉野くん。このダブルボランチが曲者ではないでしょうか??』ダイさん
山口さんは本当に人を使うのが上手いですからねぇ!!
足も全然速くないし、技術もそんなに無いし、体もそんなに強くないんですけれども、
日本のねフランスW杯の時は中心人物でしたからねぇ。(褒めてんのかけなしてるのか??)
名波と中田を率いて黄金のトライアングルを組んでいましたけれども、山口選手が居たから
あのトライアングルは成立したんではないでしょうか(^o^)丿ちょっとこわいですよねー。
運動量はちょっと落ちてますけど。35歳くらいじゃないでしょうかね?はい!!
●『もちろん城です。カズでもなく城です。そんなにうごいてるわけでもなく、
でもちゃんといるのです。コンサには居ない人です。経験からくるのでしょうか?
私はそういう人が好きです。』田舎のおばさん
そうですねぇー、ストライカーらしいストライカー。武田選手からはじまる「ここに居て決める!」
みたいなね。簡単なシュートを打っているようですけれども、やっぱりポジショニングが良かったり
とか匂いをかぎ分けるというか。城は右も左も強く蹴れますし、空中のボールを捕らえるのが
うまいです。ヘッドが強い。ヘッドのイメージありますもんねぇ!そんなに動かなくても(ゴールが?)
取れちゃうんじゃないか。要注意!あと、横浜FCはゴールキーパーでしょうね。
彼にはいっつもいっつもやられてますんでね。
明日は全然大爆発しない事を祈って、しょぼんとしたかんじの彼で来てくれればいいのかなぁ?
ススキノでのんじゃえぇ!飲んであばれちゃえみたいなね<`~´>!!(←かなり他力本願)
【室蘭をこうしてたのしめ!!】
室蘭あした、遠いしねぇ。。。寒い!!この時期のドームに比べたら寒いですしねぇ。
まぁ、昔の球場ですんでね、ドームほど見やすくは無いって事でいろいろ言う人も居るんですが、
せっかくもう決まってますから室蘭を楽しめって事で。。。
●『これは車で会場に向かう方限定ですが、札幌から室蘭に向かう道中、コンサのステッカーとか
貼ってある車と出会うのを楽しむ。毎年経験しているんですが、追い抜かれたり抜いたり。
パーキングエリアでレプリカを着ている人に出会うのもとても勇気が湧きます。僕だけじゃない
と思います。見かけたときはお互い声を掛け合いたいものです。もちろん安全運転第一!』もみさん
安全運転第一ですよ~ってね!スピード違反とか誰もしてませんからね。凄いいい子ですよね(~_~;)!!
『この手の話は札幌市内でも良くある話。開幕の日、レプリカを引き換えた帰り道、隣の車が
クラクションを鳴らし、レプリカを振り回してる。手元にはレプリカが無かったので、
ミニクラブフラッグを振りましたよ!僕の車には明らかに”こいつはコンササポだ”っていうグッズ
を乗せていたんで、行動をおこされたんでしょうね。その後はなんともいえない心のぬくもりを
感じながら運転しましたよ。こういった出会いがあったときの統一した挨拶を決めてもおもしろいかも!』
まぁ、確かに街中でコンサドーレのステッカーを貼って頂いてるのを見かけるとうれしい。
そういうのはホームタウンならではの楽しみでは?
●『実は今回初室蘭なんです。なので入り江のいい部分も悪い部分も楽しみたいです。』
まぁ、いいところは車でいけるってところ。食べ物も室蘭の美味しいものとかあるんで楽しんでいただきたいなと。。(←焼き鳥焼き鳥と後ろから声)
●『旭川に住んでいるのでラジオ!ブログは噂でしか聞いたことがないのですが。
室蘭・函館もそうなんですが、一泊二日の旅行の中に試合観戦も含まれている行程で楽しんでます。
室蘭から少し足を伸ばせば登別・虎杖浜・白老などの温泉、函館は言わずと知れた観光地なので、
毎度函館山に登り、朝市。だって旭川の日帰りは体力的にキツイ。仲間と飲んで食べて温泉入って、
親交を深める良い機会となっております。』のりこさん
これはいいですねー。こういうのを聴きたかった。温泉が室蘭に近いっていうのと、海の幸。
室蘭といえばなんですか?(← 焼き鳥!後ろの声)あ、豚だ!!豚だけど焼き鳥。からしとか
つけるんですか?あぁ、いいですね。これ終わったら室蘭焼き鳥食べにいきましょう!!
(いぃですねぇ!!やった~!!!の声)割り勘でってことで。
明日は焼き鳥屋の屋台がでるみたいなんで、焼き鳥を会場で楽しんでいただけるんじゃないかと。
【HFCへの意見・要望】
●『愛媛戦の前日練習が中止となったらしいのですが、クラブとして効した不測の事態に備えて、
屋内練習場を確保してほしい。といってもそう施設&お金がないかなぁ。
東雁来のユースの施設はつかえないんでしょうかね?』
んんん~、使えないことは無いんでしょうけどね。まぁ、監督の考え方だったり、
予約状況とかもあると思うんで。まぁ、あえてそこからみんなで移動してやる事を避けて、
今回は中止でいいんじゃないかと。体力的にも、中二日だったんで今回は休めという判断だったんじゃ
ないでしょうか?んんん~(>_<)屋内練習場はほしいですけれどもねぇぇ!!
これは永遠のテーマで、今某大手商社さんからエアードームって言う提案を受けてまして、
あの。。。空気を入れてふくらませて、サッカーのフルコートをやってみようというのを受けてまして(^o^)丿
(へぇぇぇぇ!!後ろの声)まぁぁぁ、これがねぇ、いぃぃ値段するんですよぉ。
屋内の完全なフルコートのを作れば数十億円って事になると思いますので、それに比べれば
安いって事になりますけれども。あとは、雪ですね!雪の問題をドームが耐えられるのかってこと。
ドームですから、雪が滑り落ちる事にはなってるんですが、-20℃とか-15℃とかになった時に
空気が縮小しますんでね。あと初めてって事で、札幌でちょっと実験させてくれっていう提案も
きてるみたいですね。楽でいいですねぇ!
そのかわりタダでね、コンサドーレ大得意な言葉ですからね(^◇^)
大好き~(声を揃えて!)大好き~!!それで居て、気楽運営。実験するといいですね。
山形さんも雪で苦労してるし、盛岡にもサッカーチームを作ろうという動きがあります。
やっぱり降雪地域、こういうプロクラブに確立されていけば、雪国のハンデとか。。
実際あるんですけど。。言わないでやっていけるんじゃないでしょうか??
「あ、考え付いた。。地下!!」BAKUさん!
地下サッカー場(゜o゜)!!??上にたてるよりはるかにお金がかかるでしょうね!!まぁまぁ、アイディアとしてね、イラストレーターがこんなこと言ってたと伝えておきます。
(真面目に答える吉川さんがオモシロイ!)
【こんなしまふく寮は嫌だ!!】
先週できなかったコーナーです。いきますよ~!!( )がつっこみです。
●『夏暑くて冬寒い(嫌ですねー)、金曜日はカレーだ(うれしいな!むしろうれしい!!)、
家賃は安いが管理費がべらぼうに高い、赤黒間がかなりある(そこあけるな~みたいな)
次の対戦相手と同じ寮だ(野球漫画でよくありますねぇ)常に黄色いはたがはためいている
(世代をかんじますねぇ)鍵が無い(空き巣にはいられちゃいますね)誰もどこにあるのか知らない。
いつも事件が起こるがコナン君が解決してくれる(じゃあ、安心だ!!)門から入り口まで1.5km
もある。』全部トロピカルさん??
●『寮歌がある(毎日うたうんです)寮母が190cmもあるオッサンだ!部屋が一つしか無い、
みたことない虫が居る。フッキのいびきがうるさい(フッキはネタ要員ですねぇ♪
でもフッキは寮に確か居ないはず。居たり居なかったりそれがフッキ)』二世帯住宅さん
●『村野夫妻がいないしまふく寮(あぁぁー。。)ヤンツーが手料理を出すしまふく寮
(いいじゃないですかぁ!!)』もみさん
監督のことが出てきたので、彼に対して吉川さんがこんな事を(>▽<)!!
『彼は焼酎プレーヤーらしいので、ヤンツー焼酎部屋みたいなのがあってもいいんじゃないですかね??
秘蔵のものとかを壁一面に置いてキムにぃに扮したヤンツーが焼酎をふるまう、みたいなね(^o^)丿』
●『入り口に金剛力士像がある(京都か??奈良かい?)監督のぬいぐるみがあって、
それが妙にぼろぼろになっている(いろんなものをぶつけているかんじ??)上履きがあって、
それが鉄の下駄、いすが全て空気いす、寮の食堂にある自動販売機が一缶300円
(ボッチャってますね~、こっからもかよコンサドーレ!!こんなんしないとダメなのかよ!
「映画館だと思って」って村野さんの一言でね)』ダイさん
●『寮監が曽田選手(んー、まあ規律が正しい感じでね)班長が西谷選手(それは真実)結婚して
お子様のいる選手も寮にいる(まぁ、いろいろあってね)寮監が今の10倍こわい(まぁ、
村野さんは実家がボクシングジムですからねぇ。ボクサーだから気をつけろとなってますんで!!
ボクサーに向かっていくとこはボクサー自身も心が痛みますからねぇ。戦えないんですよボクサーはね。
凶器ですからね。気をつけてくださいね村野さんに会うときは!!)』高橋さん
●『寮生がみなドーレくんの格好をしている』日替わり曽田定食さん
【サッカーにまつわる格言】
サッカーを心の底から愛してこられたこと
強い意志で試合に臨めたこと そして運
この三つに自分はささえられた
ベッケンバウアー
これで、先週分はおわりで~す。
私もしまふく寮に投稿したのにボツになったよぉぉ!!
ちょっと悲しいからここでボツになったやつを紹介してくれよう(-_-メ)!!
『こんなしまふく寮はいやだ! いろんな仕掛けがしてある。玄関が迷路とか落とし穴があるとか』birrla
あ、やっぱりおもしろくないかぁ(@_@;)
ではまた来週~♪♪ってか、もう今日が最終回じゃん(~_~;)。。。
昨日のレスは遅くなりますが、あとでしておきます~!!
ごめん!!
2006年03月30日
こんにちわ\(~o~)/
今日はローリングス・トーンズもやってきて、盛り上がったのかな札幌??
頑張れオヤジ!観なかったけど、応援してるよ!!
ビリー・シーンはどうだった??パットは遅れず敲けたか??(以上もとMR.BIG)
。。。でもこれは前座か(~_~;)
皆さんのストーンズ情報を待つばかりでーす。
ソダンはミーハーといいつつ、行ったな。
セバはフッキに振られ、どうしたんだろう(-_-;)??
フッキは誘われたけど、別に最初から行きたいわけじゃなかったのでは??
なーんて考えちゃった。
ソダンが不良ロックにハマる姿を観てみたい<`~´>
ブログを早くアップしてもらいたいですねぇ~~~!!
遅くなってごめんなさーい!
な~んて勝手にやってるラジオおこし。
読む『コンサ☆ラジオブログ』が今日も始まりました~ぱちぱちぱち(^O^)/
今日も前編・後編に分けちゃいます。
実際聴かれた方、多少のニュアンスの違いはご了承くださいませ<(_ _)>
では前編ここから~↓↓ ヽ(^o^)丿
『コンサ!ラジオブログ~予備校~~!!』’
進行役は喋りが滑らか、おなじみHFC吉川氏。
紹介されてなかったけどあいづち役の多分。。。西田さん&BAKUさん。
前に聴いたはずだったのに忘れてました。BAKUさんってE-TI-KEのデザインをされてた方でした(~_~;)
今回もまた吉川さんのマメマメ知識やサッカーに関する豊富な情報が満載です!!
『これがサッカーなのでしょうかぁ!!天敵山形に粘り強い勝利をしたかと思えば、昇格愛媛に力負け。。。』
という絶叫で始まりましたぁ\(^o^)/
今回は『月刊コンサ』やオフィシャルブログでもおなじみの『chooさん』デザインのTシャツがプレゼント。
【今週のニュース】魂のニュースコーナーです。また吉川氏がコメントつけてまーす。
WBCあったから少なめ~((+_+))
『コノヤロー』と後ろから声が出てました。
●『フッキ不在で札幌一丸・・白星・山形を完封 柳下監督も試合中
ベンチコートを投げつけるパフォーマンスをみせた』
これはキレてますねぇ。戦ってるんだということで、しゃきっとした選手も居たようですねぇ。
西谷くん、芳賀の蹴ったボールをサイドに押し込んで!上手かった~\(~o~)/
「頭で入れるのは珍しいし、山形とは相性がいいですねぇ」西谷コメント。
この日はDFが口を切るなど、全員が連敗阻止に向けて体を張った。。。
「しかし、次に負けたら意味がない!!」西谷コメント(~_~;)。
芳賀君の家族も30名ほど来てたみたい。シュートが惜しかった~!!
●『連勝へ・・・愛媛を見下すな! 愛媛戦が一番怖いと思う。。芳賀談』
愛媛は今年J2に上がってきて、どうしても格下というイメージがあるけど、
選手たちはそんな事思ってないでしょうねぇ。
それより、勝たなくちゃいけないというプレッシャーがあるでしょう。(なるほど!!)
2003年、コンサは他のチームから『なんでコンサはそんなにお金があるんだ』と、
他社が心配するくらい補強してましたねぇ。やっぱり、勝たなくちゃいけないっていう
悪循環がサッカーには一番よくない。バランスを崩して、攻めに出てしまって相手に隙を
つかれてやられてしまう。長いリーグ戦、相手の力を認めつつ戦って行くのがいいんじゃ
ないでしょうか?←←確かにそうですが、たたかれそう(~_~;)
●『ROAD TO J1 今日アウェイ・愛媛戦 大雪で練習できず』
前日は大雪で宮の沢の練習が出来なかったんですよねぇ。
「これだけ長くやってきて、前日練習の中止は初めて」和波談
「不安に思うより、次の試合の為にしっかり休めたと前向きに考えたい」大塚談
大塚選手、カッコいい事いってますねぇヽ(^o^)丿
平川さんのコメントがあります(゜o゜)!!
「一緒に使いたい選手、量の砂川、質の西谷」
大塚選手が中盤の底でゲームメイクしてくれるようになったので、両サイドの関&芳賀
というキープできる選手。。こういうのをポゼッションというんですが、いわゆるトップ下は
一人で十分だということで、西谷&砂川でポジションを争っていますね。「量の砂川」
というのは運動量が多くてどんどん飛び込んでいくのと、パッサーである西谷さん。
二人で割ったら丁度いいんじゃないか(^◇^)でも、なかなかそうはいかない。両方ともすばらしい。
●『コンサ完敗 6位交代 昇格したばかりの愛媛にまさか・・・』
相手の組織的なボール回しに翻弄されて、2失点。1-2の完敗だった。
「札幌の出来が悪かった。動き出しガ遅くミスも多い。体が動くまで30分もかかった。
愛媛は良く走っていた。」ヤンツー憮然(-_-メ)!!
「自分たちで崩れていった。前日練習云々よりも試合前に声を掛け合うなど雰囲気を作る
のが大切だった。」中山談(←えぇぇぇ?今頃そんな事を??)
シュート札幌10本に対し、愛媛8本。石井が後半3本打ってます。
「ポゼッションされるのが嫌だったので、自分たちが主導権を取りたいと思っていた。
サイドでボールを奪って左右のスペースを使って行こうと思っていた。
前節までの速いサッカーだと相手も守り易いので、ボールを大事にして、ボールを浮かす事の
質を上げようとした。これまで3試合は落ち着いてボールを浮かす事が出来ていなかったが、
この試合では出来ていた。これからも強いチームと戦う事になるので、個人・チームの質を
上げて今年一年でJ2を戦えるチームに高めて行きたい。」愛媛・望月監督談
愛媛はボールを奪ってから、雑にではなくて、きちんと意図をもってプレーしようということ。
まんまとハマってしまったのかな(~_~;)混戦から2点入れられたんです、それはポゼッション
してないと人数かけれないので、そういう部分で愛媛にぴったりはまってしまったのかな??
次回は是非教訓生かして逆転してもらいたいです。ガンバレ\(~o~)/
のののチェックも入ってました。リンク先スポ報さんからどうぞ!!
●『GK林・選手会長に就任』
「ダレもやる人がいないから自分がなっただけ。よりチームがまとまるような事をしたい。
焼肉パーティなど」林談
これは大事ですねぇ!!彼は関西出身なので、美味しい肉の仕入れルートなんか持ってるんじゃ
ないかと<`~´>!!一度、宮の沢の屋上でジョアン・カルロス主催の焼肉パーティに僕も
参加したんですけど。。。ビールをいっぱい飲むビタウが印象的でしたけども(>▽<)!!
まぁ、林選手は明るくて、人間力が高いんで彼が就任してくれるのはいい事なんじゃないかと。
あの、選手会長っていっつもやめちゃうんですよねぇ!!「なんで??」←BAKUさんOR西田さん。
いや、チームを何等かの理由でね。ジンクス的なものが。。。
ニュースはこれまで!!
【山形・愛媛こいつはすごかった】
●『山形GK桜井。中山選手が突進して行ったのを怒っていたのがすごかった。
愛媛・ズバリ全員。どっちがJ1昇格を狙うチームなのかわからないくらい愛媛の選手は動いていた。
愛媛の方が1,2人多いと感じるくらい』もみさん
あ、これねー!愛媛はいいモチベーションで向かってきてたんでしょうね。
一人一人の動きが多いと人数が多く感じる。あと気持が入ってる。。チェイシングとか。
戦術で追っかけてるんじゃなくて、相手にすきあらば取ってやろうって感じで、
そんな時は多く感じる。気持ちって気持ちって大切なんでしょうね~。
●『山形、やっぱり財前。彼を中心とした攻撃は怖かった。愛媛、ダレという事ではなく
チームとして素晴らしかった。舐めてかかっていたわけじゃないけど足元すくわれちゃいましたよね』ダイさん
財前選手、ロングボールやコーナーでいいボールを蹴ってましたよね。やっぱりみんな
意見としては一緒で、愛媛があれだけ出来が良くて気持ちが入っているとコンサドーレが
ノープランでぶつかっていっちゃった所をちょっと感じちゃいました。そうだと厳しいかな。。
と。まぁJ2の場合は3回対戦がありますので、必ず愛媛のいいところをつぶして、
ボールをまわして疲れさせ、1-0でいいから勝てればいいのかな?
それでは前編ここまで!!後編はまたねぇぇ\(~o~)/
2006年03月29日
おっはようございまーす\(~o~)/
今日はめずらしく朝の更新です。
。。。最近仕事がちょっとばたばたと忙しくて(>_<)
会社でもPC使ってるから、何だか眼精疲労みたいで夜になると涙が出て
止まらなくなっちゃう((+_+))
ということで、読む☆ラジオブログをアップしようと思いつつ、長文が
打てなくて、滞ってます(~_~;)
えぇぇと、金曜の最終回の前までにはがんばるから、もし楽しみにしてる
方がいらっしゃれば少々お待ちください。。。ってただの言い訳じゃん(ーー゛)!!
今日はドームで"THE ROLLING STONES"のコンサートがあります。
私は行きません(゜o゜)が、なーんとメインバンドのほかにやってくる前座バンドが超豪華!!元MR.BIGのベースのビリー・シーンとパット・トーピー&元POISONのリッチー・コッツェン!知ってる人はびっくりしてください!!こっちの方が実は観たかったりして。。。
でも、チケット高いんだも~ん。
そんな私は4月18日にBON JOVIにいって来まーす。でも、もう何年ぶりかなぁ??左のパンフは初来札時のものです。お宝お宝♪え?他に何かあるだろうその日って??。。。だってぇ(>_<)!!スピカでやると思わなかったんだもん。。。ごめん(>人<)!!
ストーンズのメンバーの皆さんは本当に世界を駆け回るバンドとしては長老の部類ですが、いつまでも若々しくあって欲しいものです。私もがんばろーっと\(~o~)/。。。観に行かないけど。。。
先日、水澤さんが退任されました((+_+))
彼女に関してはいろいろな考えをお持ちの方もいらっしゃるようですが、
私は彼女が、動かない流れの川に一生懸命石を投じてるように見えたので、応援してました。
1月8日の水澤ブログを読んだら、きっと皆さんもなんとなく感じるんじゃないかなぁ。
めどが立ってきたから、今度は自分のことをするんでしょうね。
いつまでも水澤さんがいるわけじゃないと初めからわかってたはず。
ずっと頼ってちゃいけないし、これを機会に残されたHFCの社員の方たちは、
本気になって、いろいろ考えて欲しいですね(ー_ー)!!
一年間お疲れ様でした<(_ _)>
最後に一つ、ぜひ皆さんにもご紹介したいヽ(^o^)丿
私は本当に戦術とかを理解できない戦術音痴です。
でも、ブログのリンク先に先生がいます。
『季刊コンサドーレ』のZ-PRESSさん\(~o~)/
いつもいつも頭を冷やして下さり、ありがとうございます<(_ _)>
彼のスポーツ経験からくる、コンサの戦術解説は読んでいてとても勉強になります。
あくまでも、彼の見解としての内容ですから、それを踏まえて読んでいただけるといいのかな?
『どうしてどうして??』や『頭にきた!』事が少しは緩和されると思います(^◇^)
横浜戦後のエントリーは必見ですよ!
それではこの辺で~(^_-)-☆
2006年03月26日
『室蘭☆入り江殺シアム』3月25日(土)のバトルは負け~
一人で盛り上がっている『魁!男塾』ネタ(ーー;)
大塚さんを『塾長・江田島平八』に似ていると言ったのは、北海道報知の樋口記者ですヽ(^o^)丿
彼は昨日の記事でもカズ・ダンスを『Jリーグの無形文化財ともいえる伝説のお祭り行動』なんて書いてます。カズ・ダンスを褒め称えているようで、そうでもないような(ーー;)でも、ユニークな記者であることは間違いないです。私は結構すきなんですよヽ(^o^)丿
【室蘭☆殺シアム入りまで】 ちょいと睡眠不足ぎみ((+_+))
朝は7時に愛車・こまわりなすび号(なす色Vitz)で出発。
ドームへ向かう妹を途中で落とし、殺シアム行きの友人を拾いそのまま室蘭へGO(^o^)丿!!
今の流行歌(死語)を熱唱しながら爆走~~♪♪お金もったいないから36号線をひた走る!!途中、コンビニでトイレ休憩とスポーツ新聞購入の為に立ち寄ったのが幸運だった?
『あ!コンサ号だ~~!!』
以前選手がキャンプに旅立つ日に、通勤途上でコンサ号がねぐらから出てきたところに遭遇。その時以上にびっくり\(◎o◎)/!
コンビニから出て、ちょっと走ったら前方に赤いバス。
『まさか選手は(~_~;)?』と思いつつ、横並びになった時に見たら空バス。さすがに前日入りでした。
『15のサインは(`Д´;)?』 『後方非常口の上!!』 『ラジャー(^∀^)/!!』
息もぴったりなすび号!!助手席の友人にKaga15サインを撮らせようとしたら『えぇ?着いてから撮れば?』と言われた慌てものの私です(-_-;) これについて行けば室蘭にたどり着ける!!
ナビがないので、コンサ号にナビになってもらいましたヽ(^o^)丿わーい、わかりやすくていいぞぉ!!
もちょっと長くなりそうなんで、まだまだ読んでくださる方は続きをどうぞ(^o^)/
【試合前】
選手ホテルに向かったバスに別れを告げ、駐車場へ。時間は10時45分。牛乳もらったりしてたらあっという間の開場。
席を確保したら、後は試合までゆっくりと。室蘭ではいつも重装備をしていても体が冷えるので、近くのフェリーターミナルでお弁当食べたりして練習が始まるまで待機します。年寄りには神経痛とか体力消耗とか堪えるからねぇ(^0_0^)無理しないもんねぇ。
試合前に大笑いしたのが、道新のコーナー。マイクロバスの所で何かやってたので覗いてみたら、『無料で自分の写真とメッセージを入れて新聞を作ってくれる』とのこと。なんだか面白そうだったので、作ってもらっちゃいましたぁ(^o^)/
←←← 左・友人 右・birrla
メッセージは『監督と加賀君とずっと一緒にコンサだぁ!』(@▽@)/
。。。こんなこと、普段の私が言うわけないじゃん<`~´>いつかは終わりが来るとちゃーんとわかってますよ<(`^´)>笑ってもらおうと思ってさヽ(^o^)丿
これで、写真の右上の方にでも、好きな選手の写真が、卒業写真に載れなかった人みたいに載っけてくれると、もっとうれしいよね。
【試合】
なんとももどかしい展開。
愛媛戦後にののが言ってたのが
『パスの緩急をかえるとか、ロングボールを早めに入れるとか』
なりふり構わない選択も、勝利にこだわるのなら選手も考えなくてはいけないということ。
なるほど、それをふまえて観ていたら、失点後の展開は同じリズムのパス交換の連続。
私でもわかるリズムに、横浜の選手はノッてたように見えちゃいました。
で、点数が入らなかったから、負け。
失点は最小点に抑えたものの、得点が入らないから負け(-_-メ)!!
【試合後】
選手たちは、キャンプ中のいい感じをちょっと忘れてきてるような感じだなぁ。
でも、まだまだシーズンは始まったばかり。
選手を萎縮させるような罵詈雑言はやめて欲しいですね。
『わざわざ、室蘭まで来てやった』人もいらっしゃったようですが、負けることも承知の上では?
選手は試合上ではコマの一つですが、生身の人間です。
私たちが試合を観たり、選手の言動をみて一喜一憂するように、選手も私たちの言葉で励まされたり、傷ついたりします。
ここ数試合で全否定されちゃ、やる気もなくなっちゃいますよねー。
キャンプではいい感じだったんだから、もっともっと出来ますよ。
ということを、ちょこちょこ見たり耳にしたりして思いました。
ちょっとしょんぼりしながら、フェリーターミナルで温かいコーヒー飲んで温まりました。
『どうして勝てないんだろうね(@_@。?』
『点数とれないから。相手も研究すごいしてるよね。』
『固められたら突破できないね。』
『もう少し相手にとっていやぁぁーな悪漢になってほしいなぁ。。』
こんな心配をしても、私にはどうする事もできません。
出来そうで出来ない事がこれから出来るようになる事を信じて応援するだけでーす。
【札幌へ帰る】
すっかり体も温まり、暗くなってきた室蘭を後に、お金がもったいない私たちはまた36号線を北上。
途中薄暗い道を、トラックの後ろについて走ったら、いつのまにか行き止まり(-_-;)。。DEAD END!
来た道をまた引き返したりして、ヨロヨロしながら家に着いたのは20時でしたぁ。
往復約8時間、車の中で友人と色んな話をしました。
この友人とはCVS初年度で知り合い、コンサ以外では全く生きてきた道も違えば趣味も違う。歳が近いのと、常に冷静な目で試合やサポーターの事を語り、時には熱く泣き叫ぶ彼女が好きなので(^o^)丿
最近、宮の沢に行ったときの事とか、会社の事とか、今自分を取り巻いている人の事とかetc。
一つ一つ、キチンと話を聞いて答え、アドバイスや叱咤してくれる彼女。
本当に優しい人ってのは、こういう人なんだなーと思ってしまう私。
まだまだ修行が足りませーん。
私も彼女をみて、本当に優しい女になりたいといつも思ってます。
『いつもありがとうSさん!!』。。。私より年下だけど(~_~;)
だらだら長々と昨日の話でしたが、そろそろ終わりまーす。
『魁!男塾』の塾長・江田島平八が答える人生相談。
コンサの選手にも聞いてもらいたいような内容があったので、載せちゃおう(^o^)/
【自信】
自信がないという男子からの相談を塾長が優しく答えています。
● 笑止!自信がないなど、頭でっかちな青ビョウタンの決まり文句である!!貴様はまず両の拳で頭を打ちつけバカになってみよ。いらぬ事を考えるから体が動かぬのだ。オツムで考える前に手と足を動かさねば、貴様は一生軟弱のままである!そして海と山へ、狩りに出るのだ。いつの時代もメシのネタを捕まえてくるのは男の役目。できなければ貴様がくたばるだけの話である。悔しければわしの前で貴様の捕らえた獲物を見せてみよ!話はそれからじゃ。
体を動かしているスポーツ選手に、こんな言葉は不要?でも、強引過ぎる内容の中に真実が隠されているような気がします。『本能を働かせろ』ということかな?
加賀くんのメッシュ部分が少しずつ、広がっているような気がするんだけど。最後は金髪かなぁ?そろそろ髪型変えてもいいと思うんだけどね(~_~;)
さて、われらがコンサドーレ。
失うものは無いはず。草津戦までしっかり準備をして、今度こそ気持ちを相手より上回り、ガッツり勝点3をゲットしてほしいです(^_-)-☆
それでは今回はこの辺で(^O^)/
2006年03月25日
『わしがL’AUTOGOL塾長☆birrlaであ~る!』 いやいや、昨日買った『魁!!男塾』は真面目に語るのがバカらしいほどおかしい本です(~_~;) 塾長☆江田島平八(大塚さん似??)の命令一つで、やることなすこと想像を絶する世界。 これを読破したら。。。わたし、ますらおになります\(~o~)/!!エッ(@_@;)?? これについてはもちょっとゆっくりいずれ語りましょうねぇ<`~´> 今日は時間がないぞ! だらだらしてたらもう1時ではないですかぁ!! 愛車も無事に車検を通過し、エンジンブンブンです\(~o~)/ 行くぞ室蘭!待ってろ港ヨコハマ<`ヘ´>! 生か??死か??サポも全開!室蘭☆入り江殺シアムへGO!! はぁぁー、すっかり気分は男塾。 試合前に読んだらきっとみんな目の色が変わって、血に飢えた狼のように。。。 あ、前回もでましたね、このフレーズ(~_~;) 加賀サポとしてはコンサの勝利はもちろんのこと、加賀くんの活躍にかなりドキドキです。 'カズがダンスを踊ることが出来なくなるよう、しっかりディフェンス頼んだよ!! 去年の8月2日にカズに股抜きされた屈辱を忘れるなぁぁぁ!!' と、盛り上がったところで。。。 今日も始まっちゃいました、バトル占い。 ↓続きはこちらから
【2006年・第5節 VS横浜 3月25日(土)】左→ くま型札幌 右→ イルカ型横浜 横浜、札幌にのど攻撃!!札幌後ろにのけぞり、必死で抵抗!!しかし、すぐに逆を突いて横浜の背中にまたがったぁぁ!! 横浜必死で札幌を探しています。灯台下暗しだぁ!横浜、札幌の絞めにあい、どんどん体力消耗~!! おっと、このまま試合終了~!流血は避けた模様です(゜o゜)!! 横浜ギブアップ~!!! 【結果】3-0で札幌の勝ち 得点 加賀・砂川・芳賀 どうやっても、今日も勝ちますね\(~o~)/ とことんやらせっぽいですねぇ!
今日登場のくまくんは、私の誕生石のトパーズをつけてます。(偽物だけど)。魔力を退散させると言うトパーズに願いがつうじたのか? イルカ君は総勢6頭の大所帯。函館の金森倉庫出身です。ちょっとかわいらしいんだから、もう!!と思ってついつい購入してしまいましたぁ(^o^)丿 なんだか『グラン・ブルー』っぽいなぁ。。。。 さー、室蘭は晴れみたいだしうれしいな\(~o~)/ さて、ねようかな。。(@_@;) 占いが当たりますように(>人<)!! 今日のB.G.M♪ DISCO HITS 1 / 愛のコリーダ~SEX MACHINE
2006年03月24日
こんばんわ\(~o~)/
今日はちょっと遅い更新でーす。
ゆるゆるかる~く今日はいきます。
遅ればせながら、21日の愛媛戦。
な~んだか全然選手たちは走れなくって、始まった瞬間から画面見て
唖然としてしまいました。
繰り返されるパスミスや、せっかくつなごうとしたボールが相手の
インターセプトで奪われたりと、全くいいとこナシ!!
練習できないのが、コンディションに影響したとは言いますが。。。
でも、あんなに走れない選手たち、走れないのか走らないのか??
まぁ、あとは見てのとおりの敗戦。
みかんの化け物に(マスコット★オーレっていうんですってね!)歯をむき
出しにわらわれてるしなぁー。ヤンツーさんのコメントの通りでした。
愛媛は走ってたもんね。
だからと言って、これで終わりなんてわけじゃないので、反省するのも
このくらいにして、これからまた連勝ロードを仕切りなおしだ\(~o~)/
【ROCK ME BABY!!】
本当の意味は違いますが<`~´>、どうか頭が腑抜けになるようなしびれる
試合を早く観たいでーす。
室蘭には友人と一緒に愛車[こまわりなすび号]で乗り込みまーす!!
前回の天皇杯は、西城秀樹のヘヴィー・ローテーションがまずかったのか。。。
今回はどうしようっかなぁ。ノリノリのハードロックかな??
【WANT YOU TO ROCK ME!!】
続きもだらだらと。。。
だいぶ前のエントリーでマフラー@手編みを公開しましたが、そのあとなぁぁーんと帽子を製作!左のがやっと出来たやつ。普通の人なら3日で出来るんだけど、またまた昼休み限定で。かわいい\(~o~)/
右のオレンジのはTちゃんに初冬に作ってもらったのです。でも。。被るとみかんになります。目を三角にして、意地悪悪魔顔にすれば、愛媛のアイツに変身できる。。。。あ、今度これ被って愛媛にスパイに行って来ようかな<(`^´)>
さらに、だらだらと。今日はコンビニに寄ったらめに飛び込んできたのがこの本。
ぜひ、一冊購入しようと思ってたのでちょうど良かった\(~o~)/
ちょっと厚めで、通勤時には不向きですが、いい本が見つかった!
大塚さん塾長がたくさんのってておもしろそう(^◇^)
いい歳して、こんな本コンビニで買うなよぉ(心の大人声)!!
だって、少年漫画大好きなんだもーん。やっと、今は人に勧められて、『NARUTO』著・岸本斉史を購入。はやく読まなくちゃ(^^♪
おっと、最後に昨日の夕刊に載っていたものを。
さっぽろ東急で、謝恩セールをやっていますが、Kappaさんがなにやら頑張っています。
5,250円以上お買い上げで、先着30名にオリジナルCDケースをプレゼント!さらに指サッカーでPK戦に勝てばコンサグッズプレゼントですって(゜o゜)!!!
どうですか??行ってくださいよぉ(^◇^)29日まで!!
それでは今日はこのへんでぇぇ (^o^)丿
今日のB.G.M♪
Still Alive And Well / J0HNNY WINTER
2006年03月21日
おっはようございまーす\(~o~)/ SOY BIRRLA (^<^)! 外は冬のような大嵐!! カツラも吹っ飛ぶ暴風雪。でもいいんだ~! 今日は一日おうちでまったりスポーツ観戦(>▽<)!! マフラーを編み上げた後に作り始めた帽子もあとは針を使って閉じるだけ。 今日はそんなこともやりながら色々応援したいと思います(^o^)丿今朝、TVをつけたらWBCのニュースが入り、真っ先に目に入ってきたのがこのおじさん。 ←←← 自らをひげのOLと称する私にとってこのヒゲは。。。 『放っちゃおけん(`Д´)!!』と思いすぐにカメラに収めました。イチローの後ろでさりげなく目立つヒゲ・ジャーナリスト。 プロペラのようなヒゲは実は『蛾』だったとか。。あったな昔、そんなギャグが(ーー;) 試合も注目ですが、試合の合間にみるマン・ウォッチングも楽しい世界の大会\(~o~)/頑張れニッポン!!
キューバといえば、映画『Buena Vista Social Club』と『Salsa!』とラム酒しかすぐに連想できない私。 でも、これらは一様に私の中では強烈な思い出になっています(^・^) ラム酒のコラムがあったのでこちらから読んでみてください! なんだか写真みたら飲みたくなっちゃった~!
さて、恒例のバトル占いが今日も始まりました。 今日のテーマは。。。テーマなんてあったんかいなぁ??さてねぇ??(゜o゜)?? もちろん、この『歓迎→』の先にはみかんに飢えた狼のようなコンサ戦士がカゴを片手に今か今かと口を大きく開き、よだれを垂らしながら充血した目をむき出して、しばし待て状態(◎▽◎)/! 。。。ってこの状態は私でした(@_@;)
こっからバトル占いがはじまるよ~ん↓
【2006年・第4節 VS愛媛 3月21日(火)】左→ プチみかんボトル型札幌 右→ ジャイアンみかんボトル型 愛媛 愛媛、札幌に脳天チョップ(?)!!札幌不意打ちにうろたえています!!愛媛をナメてかかっていたのか!?
札幌、監督の怒号で目がさめたぁ!! けちょんけちょんにしてしまぇぇぇ(-_-メ)あぁぁ!愛媛ギブアップ!\(~o~)/ 【結果】5-0で札幌の勝ち (大きく出たな!) 得点 加賀・石井×2・砂川・曽田 いやー、今日も勝ちますね\(~o~)/ 実にヤラセっぽいけど。 昨日は室内練習しか出来なかったから、今日は芝の上で楽しんでできるでしょう! でも、マジになめてかかったらあかんです。J1広島からの選手もいますからね。 ベスト11になった人もいますから気をつけなくちゃ! そろそろ今日は疲れが出てくると思われる両チーム。 コンサは先制点をとって勢いづいちゃいましょう!!取れる時に点数とって得失点差をかせがなくっちゃ!! あ、一番なめてるのは私かも。。。自粛自粛(~_~;)今日登場したみかんボトルは見ての通りのボディシャンプー@ピンクグレープフルーツ(~o~)だと思うでしょう?? 最初にプチの方を『あぁ!!いいにおーい\(~o~)/』と思って買いました。なくなったので、今度はジャイアンボトルを買ってプチに入れ替えたら、なんだかとろみが違う。。よぉぉく後ろの表示をみたら、フォームバスだとよ(-_-メ)!!なぁぁにが『フランス人が秘密にしたかった』だよ!表示をもっとはっきりわかるようにしやがれ!!くやしいからフォームバスで体洗ってます。(←かなり大雑把な人)
さーてと、始まる始まる(^o^)丿 王さんがんばれ~!! あとのみんなもがんばれ~!2時には終了してね<(_ _)>!! 勢いづいたらコンサも勝利だ!! 今日のB.G.M♪ラテンでGo! Salsa! Bande Originale Du Film 『サルサ!』オリジナル・サウンド・トラック
カレンダー
プロフィール
★L’AUTOGOL (ラウトゴル・伊語でオウンゴール) ~ 自分を笑える大らかさをモットーに! ★birrla (ビルラ) ~ わたくし。由来はイタリア語のビール(birra)から。 ★選手・宮澤裕樹、加賀健一(FC東京) ★音楽・吉井和哉、80年代HR/HM、70年代歌謡曲(^ε^)♪ ★興味・旨い食べ物。旨い酒。旨い人&旨い物事。 ★喜び・あなたにあえて良かったと言える人や選手に出会えたとき。 ★読書・椎名誠、塩野七生、沢木耕太郎、池波正太郎など。 ★漫画・ドカベン、スラムダンク、70年代のマンガ大好き。
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
カテゴリー
コメント
検索