スポンサーリンク

2006年05月06日

水戸包囲網突破大作戦☆バトル占い

こんにちは(^o^)丿

今日もふらふらと、天気に誘われるように宮の沢に行ってしまいました。
大通りでの用事を済ませるために街に出かけたのですが、遠回りしちゃいましたぁ!
でも、寝坊したので練習は1時間くらいしかみれんかった(~_~;)。。。

こんなに練習観に来てる人が居るなんて(@_@;)!!
とちょっとびっくりするくらいけっこう人が多かった。
トップとサテに分かれてセットプレーの練習。
セバと西谷がコーナーを蹴って、中の人が競り合うという感じ。
やっぱり、水戸戦はセットプレーがカギと見てますかぁ。

今日は練習は軽めでした。練習後はトップはそのまま千歳へ移動。
その前に出待ちタイムがありました。
『今日はバスも来るし、お見送りだけだなぁ』と覚悟していた私。
ぼーっとしてたら後から声をかけられました。

『あのぉ~、函館に行って15番を着てた方ですよね??』

ニコニコしたその顔は。。。先週の仙台戦で後方に座った親子の方が私たちを
観て、ニコニコ会釈。
『函館の時に会った人かなぁ??』と思っていたら。。。やっぱりそうでした!!
函館の時のJRバスで『加我強商店』を見て私たちと同じように笑ってた前に座ってた親子!!
厚別では私たちの後方に座り。。。今日は真後ろから声をかけられた~(゜o゜)!!
いやぁ、偶然とはいえこんな所でお会いするとは(~_~;)!!

ということで、加賀くん好きのお母さんとワナ好きの娘さんと知り合いになりましたぁ \(~o~)/

お母さん、愛情たっぷりの応援、すごく私もうれしくなっちゃいまーす。またスタジアムでも宮の沢でも、一緒に応援しましょう!!

ここで、室蘭に行った時にとれなかった『kaga15サイン』が撮れました。動いてないととりやすいねぇ。



えぇぇーっと、大塚さんのケガ。
脱臼ということですねぇ。。。。(~_~;)
私もプロフィールに書いてあるけど、肩の脱臼は得意です。
私の場合は子供の頃に一度はずれて以来、癖になってます。後のものを取ろうとしたりして、
そのまま腕を上下に移動しただけで、簡単に外れちゃう。
簡単だから、自分ではめるんですが、半端じゃなく痛いです(@_@;)
以前病院に行った時に治せないか聞いたら『その程度だと治せない』と言われちゃった。

まぁ、こんなことはいいんですが、外れたままだと相当痛いんじゃないかなぁ(>_<)
パコンとはまってれば、2,3日で痛みも無くなって普通に過ごせるのに。
がんばれ大塚さん!!脱臼を癖にするなよ(@_@。!!


セバもフッキより濃い顔をニコニコさせてバスに乗り込んでおりました。明日はどうかなぁ??

早速バトル占いがはじまりますよぉヽ(^o^)丿 どうぞ~↓↓


【2006年・第14節 VS 水戸ホーリーホック 5月6日(土)】

水戸といえば、水戸納豆。なーんてみんな思ってるんだろうけど、もう一つありますよ!!それは。。。『水戸黄門』\(~o~)/子供の頃に『黄門』って意味が分からないけど、その言葉の響きになんだかおしりがむずかゆくなったものでゴザイマス。助さん角さんの見分けがつかず、いつも双子のようだと思っていた私。。。勧善懲悪の最高峰なんでしょうかねぇ???そんな黄門様に挑む我らがコンサドーレ!!


正面→木のキノコ型水戸   手前→ガラスキノコ型札幌

水戸、キノコの助さん角さんを擁し、前回飲んだ甘い汁をもう一度味わおうとしているのか?対する札幌、ぶっきらぼうでつまんなそうだけど、やることはやる!!そんなキノコが目にもの見せてくれるわ!

コンサ、水戸のいつものDFの前に、突破口を見出せるのか?カワイイ顔してすぐくっつきたがる助さん角さん。あ~~!!わずかなすきを突いて札幌、かいくぐったぁ!!水戸、ボウリングのピンのようにひっくり返ってます(゜o゜)!無表情な札幌、でも喜びが体全体から伝わってきます!

札幌、水戸に勝利ぃぃぃ!!前回の借りはしっかり返したぜ!!
黄門様は何処に居るのかしらないけれど、勝ってしまえばこっちのもの!!


 【結果】3-0で札幌の勝ち  
   得点 加賀・芳賀・フッキ

ほっほう、やっぱり今回も勝ちますね\(~o~)/
どうひっくりかえっても、占いはいかさまですけど!
第二クールに入ってからも同じような戦いしか出来ないようでは体が持ちませんことよ、水戸君!

 さてさて、今回のバトル占いで出てきました、助さん角さんとガラスキノコくん。

実はわたし、無類のキノコ好きと思われており、カエルと同様になぜかキノコグッズも集まってきています。なんで??いっつも焼肉の時に焼きシイタケを頼むから?ということで、この助さん角さんは誕生日のプレゼントにもらったもの。名前は。。今日つけました(^o^)丿

ガラスキノコはヴェルディ戦の時のビールカエルとセットで購入。あれは、カエルがビール飲む部屋にオプションであるって設定でね。


キノコといえば、山菜取りが大好きな私。今年はまだまだ山には入っておりません。
早く山菜取りに行きたいなぁ\(~o~)/
フキとかタラの芽とかぜんまいとかタケノコとか~~(>▽<)!!!
今年は寒いからまだまだ先かな??
桜も全然咲いてないし。。。春は遠いねぇ。

でも、すずめが戻ってきてました(^o^)丿
今日は4羽居ましたよ!!
もう少し、ガンバレすずめ~!!

それでは今日はこの辺で~!!


posted by birrla |01:38 | VIVA☆バトル占い | コメント(5) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/birrla/tb_ping/129
この記事に対するコメント一覧
Re:水戸包囲網突破大作戦☆バトル占い

まっ(>3<)Birrlaさん、山菜取りまでなさるの?凄いわ。
今日(昨日)は水戸に練見に行って来たの♪札幌サポさんが数名いたよ←自分もだろっ^_^;
アンジーがお腹もたれてキレがなくなるように??ドーナツをあげて来たし(←悪魔)Birrlaさんの占いもあって、まぁ勝ち点3は頂きっ!!
…なんだけどね。間違って青い8番ユニ着てそうな自分が怖いわ~(*_*)

posted by リラ| 2006-05-06 03:39

Re:水戸包囲網突破大作戦☆バトル占い

相変わらずの(?)うさんくさい(??)占いにニンマリしています(笑)
とにかく点さえ獲れば水戸の守備は崩壊するんだから、その役目を是非加賀くんにしてほしいですね。今日も「来さ」で観戦予定です。

posted by ダイ| 2006-05-06 03:44

Re:水戸包囲網突破大作戦☆バトル占い

>リラさん!

山菜取りはドライブのついでよぉ。
いつも夏には車に軍手と長靴etcいつでも山菜のとれる準備はしてあるんだよね。
もう、自分で採った山菜を食べる時の幸せは(´◇`)。。。
海ではいつでも貝類を採れる準備を。。。×漁(~_~;)?

青い8番、今日はサブ??
もちろん、コンサが勝つ様に応援たのむよ!
赤黒15番の活躍こちらから願ってまーす。

>ダイさん

来さですか?
そうそう、やせて見えるけど意外とタフな加賀くんが水戸を突破します。
ガラスキノコは加賀くんですから(^o^)丿
そちらは皆さんで応援合唱たのみまーす!

posted by birrla| 2006-05-06 13:30

Re:水戸包囲網突破大作戦☆バトル占い

こんばんは~(>_<)
試合後なので、気分は限りなく透明に近いブルーです。

そういえば、昔は笠松競技場の看板に
「みんなで見よう、水戸黄門」ってのがあったと思うのですが、今はどうなんでしょうかね?

posted by kenji | 2006-05-07 00:30

Re:水戸包囲網突破大作戦☆バトル占い

>kenjiさん

水戸黄門も今の若い人には全く認識が無いのかもしれませんねぇー。
今回のエントリーは自分でも笑いながら書いてたんだけど、知らなきゃ
『何のこっちゃ??』だよね(~_~;)

今日の試合は大はずれ~(ToT)/~~~
わたしのこころは氷の世界。。。

posted by birrla| 2006-05-07 00:30

コメントする