スポンサーリンク

2005年12月31日

イヨマンテの夜と小林幸子

今年の最後のコメントになってしまうのか??

今日は大晦日。
両親共におじいさん&おばあさんなので、観るTVは昔の懐かしい歌とか、紅白なんですよ。
私も他に特別にチャンネルを奪いたくなるようなものがないので、そのまま適当にみてました。

毎年思うけど、大晦日に必ず『熊祭り(イヨマンテ)の夜』が凄い歌唱力の歌手によって歌い上げられる。どうしていつもいつも普通の懐メロのなかにあの曲が???誰が選曲してるの?
んー、でもつい聴き入ってしまう。。。カラオケで今度唄おうかなぁ(^^;

小林幸子。メークが黒柳徹子ににてきましたね。こわい。

最近年末年始の行事にわざわざ外に出るという事をしなくなりました。
で、親もさっさと寝てしまい一人でいると結局いつもと変わらない事をしていまう。

さて、ブログを書いてるうちに年越ししました。

今年はコンサドーレにとって嬉しい一年になりますように(-人-)

*追記。。。これを書いたあとに失敗したと思っちゃいました。
『イヨマンテの夜』なんて誰も知らないって(^^;やばい!


posted by birrla |23:55 | Easy Come, Easy Go | コメント(0) | トラックバック(0)

2005年12月31日

今年はいろいろと。

今日は掃除がはかどるように『disco fever best』をかけまくっていました。
なかなかはかどらなかったけど。。。。

今年一年を思い起こせば、沢山のことがありました。
あんなことや、こんなこと。
ここでかけない事もいっぱいあります。

でも、一番楽しく感じたのはコンサを応援してきて初めて一人の選手に思い入れができたこと。
コンサを適当に応援してたわけではありませんが、一人の選手を追ううちにまた違ったことが見えるようになりました。
練習もちゃんと観にいくようになった事で、試合以外の選手の色々な表情を見ることができました。
視野が断然広がったような気がします。

加賀くん、コンサにきてくれてありがとう!(←結局これかい)

しかし。。。一年の最後の日となるとどうして人は振り返りたくなるんでしょう!!!???
人間て、節目を考える唯一の生き物です。

人間でよかったー!
人間バンザーイ!!
過去の事を振り返りながら、未来に思いを馳せる。

来年は、もっともっと喜ぶ事が増える事を(勝勝勝)願って。。。

みなさま、よいお年をお迎えくださいませ。


posted by birrla |19:07 | Easy Come, Easy Go | コメント(2) | トラックバック(0)

2005年12月26日

年賀状のついでの写真

やっと年賀状の印刷がおわったー。

社会人になってからは、まともに年賀状をきめられた日までに出した事がないなぁ。年賀状のデザイン考えてて、スキャナを使ってたらふとこの前のエントリーした事を思い出しました。『亀☆ヴァーサス☆鳩』のことですよ。写真探したらあったあった!しかも結構いい瞬間。

 




  'ある日の太宰府天満宮。
   亀も呑気に泳いでる。'

  鳩が超低空飛行!!あぶなーい。




  
   瞬間とれなかったみたいですね。私(^^;。。。







   鳩が喰われるまであっという間。


   あ、鯉までが喰ってる!! 







動物の生存競争って激しいですねぇ。今写真を見ると、人間が鯉にえさをやるのを鳩が横から狙って、それを亀がまた狙ってたんですね!私があの時鯉にえさをやったから。。。




全ての根源は私だったのぉ(T◇T)??



しかし、この程度の写真じゃ動物写真家にはなれませんね。がくっ。
コンサと関係ない話でごめんなさーい。



posted by birrla |00:26 | てくてく☆Winding Road | コメント(6) | トラックバック(0)

2005年12月23日

お宝鑑定団!~これってどう??

年の瀬も押し迫って参りました。
毎年この時期になると、忙しすぎて(飲み&仕事)気がついたらもう次の歳になっている。ふー、あと一週間ちょいか。クリスマス?なんだそれ??ぷん!

アメリカでは今 ”Merry Christmas!”と言わずに”Happy Holidays!”と言うのが多くなってるそうですね。クリスチャン以外の人も多いからだとか。
日本はそこまで深く考えないからね。ここは日本だからいいんです!

     ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

シェフチェンコと 今日は部屋の掃除をしていたら、忘れかけていたものを見つけました。2,3年前にサッポロビールでやった『クラシックをのんだらあなたのフィギアを作ります』で作った私のフィギアです。応募資格は『クラシックをしこたま飲んでシールを集めた成人』でした。確かあの時は2ケースくらいのんだかなぁ。友達にも手伝ってもらったもん。

写真を添えて送り、出来上がりを楽しみに待ちました。で、出来上がりは~~??『ぇぇぇぇええええぇぇぇ??これあたし??』って感じ。でも、多分他人がみたら『同じ顔』って言うんだろうな。今、再度見てみると。。。顔は変だけどクラシックもってユニもきちんと着こなしている。自分の分身だけにいとおしくなってきちゃいましたぁ(^^;より臨場感を出す為にシェバにマッチアップさせてみました。これってみんな持ってるのかなぁ?更にまだ出てきました。



続きを読む...

posted by birrla |23:43 | Easy Come, Easy Go | コメント(5) | トラックバック(0)

2005年12月22日

加賀鳶を飲ませてくれ!

☆ ☆ ☆ 忘年会真っ只中!!☆ ☆ ☆

せっかく落ちてきた体重が、12月の忘年会シリーズで元に戻ってきた。。。
『1月のファン感で加賀くんに会うときどうしよー(`Д´;!!!』

なーんて、乙女っぽい事言ってみたけど、忘年会はまだまだ続きます。
昨日は、あのお酒が置いてある店に行きました。
『加賀』ってつくだけで、酒や料理や展示会やもろもろ敏感に反応してしまう。。。


●『加賀鳶(かがとび)』

石川県のお酒で、美味しいんですよ。
私の持っている『日本酒カタログ755』ISBN4522215738によると、この山廃純米は


「清爽な果実香と、切れ味の鋭い味わいで人気の銘柄。山廃らしい濃醇な旨みを前面に出し、プラス12という超辛口に仕上がっている」


らしいです。切れ味鋭いなんて、加賀くんっぽいですよね!本当は酒の飲めない加賀くんとは全く関係ない話だけども。。。(^^;

続きを読む...

posted by birrla |01:12 | Easy Come, Easy Go | コメント(4) | トラックバック(0)

2005年12月19日

今年のご褒美。。☆CVS交流会

 今年もやってきましたぁ。恒例のCVS交流会。

    ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

交流会の内容は何人かの方たちが報告されてます。ここでも。。CVSの交流会というと、ご存知の方も居られると思いますが、一年の坦務と試合を振り返りながら、フロントスタッフ・選手・ドールズまで交え楽しく過ごす会なのです。私は一年間通して働いたことへのHFCさんからのご褒美と思っていつもありがたくいただいていまーす。

    ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 

CVSを初期の頃から一緒にやっているYさんに"うこん"をいただき、準備万端!!元多摩君の様子を隣で眺めながら、戦闘開始!!と言うよりかはずっとテンション高くしゃべってました。こっちで社長、あっちで水澤常務をみつけ、私も緊張しながら話す事ができました。

水戸黄門かね? 社長→小柄でいつもにこにこ。しかし、その笑顔の裏には力強い意思が。『社長ブログが攻撃されている』とおっしゃってました。でも、頑張ってください!応援してます。言う事言っちゃってください。『社長!!大好きです』って緊張して言うとにこにこ右手を差し出してくれました。でも、ちょっと私は言葉が足りなかったみたい(^^;大好きの前に「ブログ」とか「一生懸命なところが」とか入れなくちゃねぇ。まあ、仕方ない。

水澤常務→声も雰囲気も本当にかわいらしい!『ラジオいつも聴いてます。一度読まれましたよ』と言って名前を言うと覚えていてくださいました。『またラジオにたくさん送ってね!』とも言われました。やっぱりリスナーあっての番組ですからね。これをお読みの皆さんもまだ聴いてない方はぜひ!81.3MHz、コンサ情報やスタッフの苦労話、選手の生情報など満載ですよ!!金曜18時からでーす。常務はとてもはきはきした感じの方で、濁りがない。決断が早そうに見えました。おふた方、コンサを引っ張っていってくださいね!ついてきます。

ドールズの踊りとダンス大会の終了後は監督・智樹・石井ちゃんの登場でした。こんな感じでひな壇へ。小さいから写真いいかな??質問コーナーでは監督はギャグを交えながら、智樹はにこにこ、石井ちゃんは。。。トークの練習したはずなのに、人前ではまだまだなの??だんだん声が小さくなってくよー。『がんばれ、石井ちゃん!!』の掛け声まで飛び出していました。



続きを読む...

posted by birrla |23:28 | コンサドーレ | コメント(4) | トラックバック(0)

2005年12月16日

いーっす!加賀くん!!!

いーっす!加賀くん、やぁーっとしまふくに登場してくれましたぁ~!!!待ってたんですよ私。
良いっす、良いっす。

    ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

加賀くんのソックス滑りってなんですか?スリッパを履かない??おもしろいーっす!!!前に家の中の廊下をソックス滑りで靴下汚して洗濯するCMがあったけど、あんなふうに4m滑って登場ですか?やはり、スライディングか。。。『加賀くんは今頃何処の空の下にいるんだろー』なんて、2,3日前にふと思ってたけど、なぁーんだ札幌にいたんだ。しかもしまふくで鍋をつついてたんだ。


この一面からも加賀くんのやんちゃな雰囲気が出てていーっすね。村野さんありがとうございます。また加賀くん登場したら、今度はいっぱいお話してくださいね!

    ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

加賀くんといえば男三人兄弟のお兄さん。加賀三兄弟を並べてみてみたいってのがかねてからの願望です。ソックス滑りとか、お兄さんがもう率先してやっちゃうんでしょうねー。
『にいちゃん!!それやったら靴下に穴が開いて母さんに叱られるよぉ!』
とか弟に言われたりすんのかな(^つ^)??

しまふく寮にも時々登場して、イケみたいに良いにいさんっぷりをみせてくださいよぉ!!

     ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

もう、オフに突入して10日がすぎようとしています。加賀くんの去就はまだまだ確定しておりません。加賀くんを応援している皆さん、もうしばらく我慢です。。。。加賀屋さん、大丈夫ですか??


『もう、我慢はいいっすよー』って感じだけどねぇ。も少し、も少し。。。

posted by birrla |00:40 | 加賀くん節 | コメント(7) | トラックバック(0)

2005年12月13日

いやな冬の思い出。

  ☆ ☆ ☆ ☆ 冬がやってきました ☆ ☆ ☆ ☆

冬といえば全く良い思い出がありません(--)。。。




 ①子供の頃に氷の上を歩き、滑って転んで180度開脚をしてしまった。その結果足の筋をおかしくして学校を3日間休んだ。

②大人になって、飲み会があり少しほろ酔いでタクシーに乗り込もうとしたら滑って転んでタクシーの下に入り込んだ。

③大人になって、会社の外階段を降りようとして誤って滑って転んで手すりの棒に頭をしこたま打ちつけ、脳外科に行った。

④大人になって、スキーで滑って転んで足の靭帯が伸びた。でも、スキー場の係の人に「骨は折れてないから大丈夫」といわれ、立ち上がったら「ばちっっっ」と音がして右足前十字靭帯がきれちゃった。

⑤大人になって、クリスマスにせっかくもらった赤ワイン。仕事帰りに地下鉄の通路でなぜかかばんから落ち、地下通路が赤い海になった。びえぇぇん!

⑥大人になって、コンサが好きになり、すっごく応援した。98年の冬。。。11月から12月にかけてやたら雪が多い時に応援した室蘭の試合に負けた時。寒いけど、寒さを感じないくらい頭がぼんやりして涙も出なかった。でも思い出すたび悔しくてたまんねーよっ!

というのが、毎年恒例冬になると思い出す事柄です。
⑥の悔しさを今の選手は知らないだろうなぁ。でも、そういう究極の悔しさをどういう形であれ知ってて欲しいと思いまーす。



posted by birrla |00:14 | Easy Come, Easy Go | コメント(0) | トラックバック(0)

2005年12月11日

NIGHTRAIN~デルリス 選手にこの曲③

☆ ☆ ☆ 昨日の練習を最後にデルリスも札幌から離れる事になりました。

んー、得点の事を言ってしまえば、ヤンツーさんの言うとおり「ウチに合わなかった」んでしょうね。札幌に入団が決まった時の事を思い出すとなんとも寂しい限りです。
20100411-07.jpg

デルリスが月刊コンサドーレの12月号で50の質問されたのは凄く興味深かったです。なんだかんだ言ってデルは真面目すぎるんですよね。良い事だけど、もっと試合中は悪になってもいいかなって思ってました。質問の答えで『最近買ったCD』で『GUNS N'ROSES』をあげていたので私は「おっ??」っと急に親しみを覚えたんです。

ガンズは80年代のアメリカ出身のハードロックバンド。彼らが登場した時の衝撃は大変でした。七色の声を使い分けいろんな曲を歌いこなすヴォーカルのWアクセル・ローズはTATTOOだらけの男。他のメンバーもどこか退廃的でやさぐれ感がかっこよく思えたその頃。曲良しLooks良しでたちまちロック界のトップに上り詰めた彼ら。それを神を崇めるデルが買ったとは!
だから今回はデルリスに贈る曲は彼らの曲です。



『NIGHTRAIN』 ~ GUNS N’ROSES

   I'm on the nightrain
   Ready to crash and burn
   I never learn

☆ナイトレインでべろんべろんに酔っ払って、ぶっ倒れて燃え尽きる覚悟はできてるよ。懲りはしないよ~。っていう曲です。 
☆安いワインの事らしいです。

デルリス~、この曲聴いてるってことは悪にあこがれてるってことなの??でも、ちょっとガンズの話で楽しませてくれてありがとうって感じですよ。何処へ行っても戦術さえ合えば大丈夫。今度は敵として対戦する事を楽しみにしています。でも加賀くんにとめてもらうけど。

デルリス、あばよっ!!    ★あばよの使い方はこの方から






posted by birrla |00:20 | ROCK!Till You Drop | コメント(2) | トラックバック(0)

2005年12月09日

コンササポに聞く100の質問

ダイさんの「コンササポに聞く100の質問」、みんなやってるのをみて私もやりたくなっちゃった。でも書いていくうちに丸裸になりそうで怖い。。。
では、スタート!!

Q1 あなたのお名前(HN)は?
birrla

Q2 その由来は?
ビールのイタリア語読み(birra)にlを入れて読みづらくしてみた。

Q3 できれば生年月日と血液型を・・・
19xx年11月29日。。  Rh+ AB型

Q4 使っているPCはWin?Mac?
Windowsです。

Q5 コンササポ暦は?
発足当時から。

Q6 初めて観戦したコンサの試合はいつどこ?
厚別だけど、1996年夏ごろで何の試合か憶えてない。

Q7 レプユニは持っている?何枚持っている?
もってる!1999年の1枚。練習ユニ1枚。

Q8 チケット派?シーパス派?
チケット派

Q9 ホーム戦は一年でどのくらい見るの?
ほぼ全部。でもCVS5,6回あるのでそれを抜かして。

Q10 アウェー戦は見たことある?
あるあるある!神戸仙台東京横浜川崎。丸亀も?

Q11 アウェー戦は一年でどのくらい見るの?
1,2回。でもなんと今年は行ってない。

Q12 12という数字にこだわりはある?
ない。

Q13 厚別派?ドーム派?
応援は厚別派。CVSはドーム派。

Q14 コンサドーレで好きな選手は?
加賀くん

Q15 コンサドーレ以外で好きなサッカー選手は?
FC東京の今野、ガンバの宮本

Q16 コンサ以外で好きなサッカーチームは?
日本ではなし。

Q17 かつてコンサに在籍した選手で戻ってきて欲しい選手は?(引退した選手も含む)
今野選手!

Q18 いつもどの席で観戦している?
B自由ゴール裏

Q19 試合観戦をするに際し心がけていることは?
オペラグラスを持っていく。眼が悪くてアウェイ側が見えない。。

Q20 サポーターになって良かった事は?
コンサが勝てば楽しい!

Q21 サポーターになってしんどいと感じることは?
コンサが負けると周りがつつくこと。

Q22 試合は誰と見に行く?
サポ仲間。

Q23 コンサと恋人(または配偶者)どっちをとる?
恋人。

Q24 好きな応援歌は?
勝利への脱出!

Q25 ファンクラブに入っている?
入ってます。

Q26 OSCに入っている?その名前は?
入ってません。

Q27 CVSの経験は?
あり。98年から継続中!

Q28 月刊コンサドーレを買っている?
買ってます。

Q29 月刊コンサドーレで採用された事は?
ないけど、投稿中!

Q30 コンサの試合で一番印象に残っている試合は?
1998年12月5日 対福岡の残留戦

Q31 コンサの試合で一番印象に残っているゴールは?
1998年10月24日対ジュビロでぼろ負けの時黄川田選手がヘッドで決めたやつ。

Q32 ここだけには負けたくないと思うチームは?
浦和レッズ

Q33 コンサに対戦してもらいたいチームは?(海外も含む)
ポルトガルのフル代表

Q34 海外のサッカーって見る?
見る。

Q35 好きな海外クラブチームはどこ?
ACミラン

Q36 海外で活躍する好きな選手は?(日本人も含む)
ポルトガルのクアレスマ、ルイ・コスタ、ウクライナのシェフチェンコ

Q37 今の日本代表に対する印象は?
試合ごとになんだかまちまち。まとまってない。

Q38 ジーコに対する印象は?
はげてきた。

Q39 W杯で日本はどこまで勝ち進む?
予選敗退。

Q40 次の日本代表監督は誰になると思う?誰になって欲しい?
ブラジルのルイス・フェリペ・スコラーリ(現ポルトガルフル代表監督)になってほしい。

Q41 次の代表監督に望むことは?
J2からも選手出せ。

Q42 日本代表の試合は見たことある?
オリンピック代表の試合。

Q43 柳下監督に対する印象は?
近くに寄ったとき、ふわぁぁぁっ~とやわらかい良いにおいがした。くらくらした。

Q44 さすが柳下!!と思うことは?
怖い顔と優しい顔の使い分けが上手い!

Q45 柳下監督に望むことは?
ガンガン選手を鍛えまくってください。結果はそのあとついてくる!

Q46 コンサドーレに望むことは?
プロなんだから勝ちにもっともっとこだわれ!

Q47 コンササポーターに望むことは?
野次と罵声の正しい使い方を阪神ファンに学んで欲しい。

Q48 HFCに望むことは?
もっと北海道全体を巻き込むような企画はないものか?

Q49 選手に望むことは?
メンタル強化のためにできることをしなさい!!

Q50 ようやく半分、疲れていない?
まだまだ。

Q51 ちょっとプライベートな質問、好きな食べ物は?
ビールとトマトととうふと漬物。

Q52 好きな色は?
インディゴ・ブルー

Q53 ”53”とみて思いつくものは?
ごみ

Q54 好きなブランドは?
全くこだわらない。

Q55 好きなTV番組は?
世界バリバリバリュー、メントレ

Q56 好きな音楽は?
80~90年代ロック

Q57 好きなアーティストは?
THE YELLOW MONKEY、QUEEN

Q58 好きな芸能人は?
オダギリジョー、ジョニー・デップ、ブレンダン・フレーザー

Q59 好きな言葉は?
栄光に王道なし

Q60 良く行くお店ってある?
札幌ファクトリー

Q61 料理ってする?得意料理は?
居酒屋料理。おつまみ大好き!

Q62 サッカーってします?するならポジションは?
できない。するならFW。

Q63 サッカー以外に好きなスポーツは?
野球、バレー、etc見るのは好き

Q64 自分の中にあるこだわりってある?
ある。自分は自分。

Q65 PCは自分用?
自分用です。

Q66 好きなサッカーゲームってある?
やったことない。

Q67 好きなゲーム(サッカー以外)ってある?
太鼓の達人。でもあんまりしない。

Q68 よく読む本は?(漫画でも可)
沢木耕太郎、ゲッツ板谷、大槻ケンヂ、椎名誠。漫画はドカベン・コブラ・シャンペンシャワーが三大好きな漫画。

Q69 趣味は?
落書き。

Q70 もう70問も答えているけど飽きてこない?
んー、まだまだ。

Q71 我が人生最大の危機って過去にあった?
自分の酔っ払い姿が全国に放送されたとき。

Q72 我が人生最高の瞬間って過去にあった?
でも、そのときTOKIOの松岡が家に来ていた。

Q73 コレクションにしているものや宝物ってある?
最近ご当地どーもくんを集めだした。宝物はいろんな写真。

Q74 ここだけの話、実は○○なんですって事ある?
ここだけじゃなくなるから、やばい。

Q75 他のサポーターにこれだけは負けないってものはある?
鼻のよさ。

Q76 逆にこれは負けたなぁって思うことは?
戦術を読む力。

Q77 ホームページやブログはやっている?そのタイトルなんかを紹介していただける?
今やってる「L'AUTOGOL」

Q78 おすすめのホームページやブログってある?
あまり薦めるものがない。

Q79 赤と黒って聞いただけで反応することってある?
びくっとする。

Q80 ここでなにか一発ギャグでも・・・
「コマネチ!」(。。。。。)

Q81 遊園地や動物園って好き?よく行くほう?
大好き。でもあんまり行かない。

Q82 今までに一番むかついたことは何?
某札幌のスキー場で転んで靭帯が伸びた時に「骨は折れてません」といわれ無理やり立たされ、それが原因で靭帯が切れた。おぼえてろ!
Q83 ネットを見る時間帯ってどんな時?
夜中。

Q84 毎日の生活で欠かさずやっていることってある?
朝トイレに行く。

Q85 練習見学はよく行く?
加賀くん加入後休みの時に頻繁に行くようになった。

Q86 コンサグッズコレクター?
ではない。

Q87 自慢できるグッズって持っている?
ない。

Q88 今ハマッテいることってある?
ブログ。

Q89 怖いものってある?
コンサの崩壊。

Q90 あと10問、大丈夫?疲れていない?
まだまだだー。

Q91 コンサドーレのここが好きってのをある?
強かったり弱かったりするところ。

Q92 じゃあ逆にコンサドーレのここが嫌いってのは?
弱かったり強かったりするところ。

Q93 すいか隊に参加したことは?
ない。

Q94 応援のコールリーダーになってみたい?
やだ。

Q95 縁起をかついだりする?
時々する。

Q96 96年チームが発足した時のことを覚えている?
覚えてる!

Q97 昔応援にメガホン使っていたけどあれってどうよ?
厚別ではそんなに違和感はなかった。私も持ってます。

Q98 何かいいたい事は?
加賀くん、完全移籍して。

Q99 自分自身へ一言。
よくやるよ。早く寝ろ。

Q100 最後まで読んでくださった方へ一言。
私もいろんな人の一人です。理解してくれましたか?最後までありがとうございました!

お疲れ様でした!!
お互い様です!お疲れ様でした。


posted by birrla |00:42 | コンサドーレ | コメント(4) | トラックバック(0)

2005年12月08日

選手にこの曲②~Spread Your Wings

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

なんとも言いがたい気持ちでいっぱいです。

雪にもまけない最近はしまふく寮通信なども読んでいたので、この日がくると絶対辛くなるとはわかっていたのですがね。厳しい現実を目の当たりにした彼らの気持ちを考えるといたたまれない。でも自分にはどうする事も出来ないし、まだまだ若い彼らには気がついていないチャンスが沢山あるに違いない!

三原選手・田畑選手・堀井選手・徐選手・権東選手・野田選手・蛯沢選手、そしてレンタルの上田選手・桑原選手へ

今回、大好きなQUEENの曲を贈ります。

『Spread Your Wings ~ 永遠の翼』

 Spread your wings and fly away
 Fly away , far away
 Spread your little wings and fly away
 Fly away , far away
 Pull yourself together
 'Cos you know you should do better
 That's because you're a free man
 きみならきっとうまくやれる。きみは自由な人間なのだから!!


posted by birrla |00:54 | ROCK!Till You Drop | コメント(3) | トラックバック(0)

2005年12月07日

♂兄弟船♂

☆○▲先日、びっくりドンキーにいってびっくりした!

ミュンヘン大橋の近くのドンキーは入り口がどこだかわかんないような造りで、裏口みたいと思って入ったのが入り口だった。

ミュウンヒェン大橋友人とお昼ご飯を食べようと入り、早速『イカの箱舟』(イカにマヨネーズをかけ、焼いたもの)をたのみぱくつく私たち。『なんか足りない。ビール?』と言い追加する不良ねえさんズ。店内はJAZZが流れ、おしゃれな雰囲気をかもし出している。どうも店内の装飾とも私たちともミスマッチ。

と、4、5曲かかった後に、急にJAZZが途切れ、ラジオのチューニングをするような音が響く。『ふにゃらら~☆○§◎◆〓⇔Ξびよぉぉん~~!!!』

『あー、これラジオだったんだぁ。』私と友人は疑いもせず、またぱくつく。しかし、その後いきなりあの曲が!!

ちゃーちゃららららららら~(イントロ)『波ぃの谷間に、命のぉはなぁがぁ~、二つ並んでぇさいているぅ~

ぶぶぶぶっっ!!兄弟船じゃないか!!おもわずイントロ合わせて唄っちゃいました。そう、鳥羽一郎の『兄弟船』がかかったのです。私らは大爆笑しながらそれを聴き、こっそり物まねしながら熱唱大会。
ちゃんとフルコーラスかかってました。『なんで~??』
不思議な出来事でした。その後はずーっとJAZZが流れるおしゃれな店内に逆戻り。なぜだ?鳥羽一郎?兄弟船?私にはわかりません。
しかも、店員は誰一人としてぷぷっと笑うものは無し。。。。

その後、鳥羽一郎の事が気になり、帰宅後HPを覗いてみた。
『27歳の時に、漁師をやめて演歌歌手を目指しカツオ片手に上京。』したそうです。弟は同じく演歌歌手の山川豊氏。

うーん、面白い経歴ですねー(^^)コンサドーレの選手も波乱万丈の人生を歩む人がでてくるかもしれませんね。

兄弟船ときて、何となくコンサで思い浮かんだのは『曽田&加賀』!!
『アニキぃ!今日も大漁だぜぃ!』
『この兄弟船は古いがぁシケにはまけねぇぜ!』
大漁旗が舞う。。。ねじり鉢巻にカモメの合唱が響く。

って、すいません。また下らない妄想タイムでしたぁ!

ところで鳥羽一郎はカツオをどうするつもりだったんだろう??きになる。



posted by birrla |00:48 | ROCK!Till You Drop | コメント(2) | トラックバック(0)

2005年12月05日

加賀くん☆祈願(-人-)

☆☆加賀くんと高原君が札幌に残留の意思を示しているとか。本当にありがたくてうれしい記事です。スポーツ報知さんの飯塚さんありがとう。募金の時に加賀くんに『来年もおねがいね!』といったら元気良く『はい!ありがとうございます!!』と言ってくれました。よし。

 加賀くんに関してはもう何度かここで書いていますが、一言でいうとこんなに面白い人を観た事がない。お願いですお願いです。加賀くんを完全移籍。。。お願いします!!コンサは来年はJ1に上がれるように頑張るらしいです。加賀くんがもっと居たくなりますように。。。

今年を振り返ると加賀くんに始まり加賀くんに終わった私です。他の選手をないがしろにしているわけではないのです。加賀くんだって良くないプレーをする事は沢山あります。でも、なんだか一生懸命な彼。イベントだってたくさん出ているし、新聞だって面白いコメント残すし、TVのインタビューだって『やっときめてくれたんっすよ~せーのさん』の迷言あるし、サッカー以外でも見どころ満載です。凄く魅力がある選手なんです。いや、もうみんなわかってるはずですよね。

これから一週間くらいが勝負ですか??
がんばれHFC!!
熱い・強いハートを持った選手は絶対に獲得しなくちゃ駄目!!



posted by birrla |01:03 | 加賀くん節 | コメント(2) | トラックバック(1)

2005年12月05日

亀☆ヴァーサス☆鳩

 ○時々信じて欲しい事を人から『そんなことあるわけない!!』と言われ、悲しくなる事がある。

10年くらい前の出来事です。私は一人で九州縦断旅行をしていました。最後の目的地、福岡に到着。さっそく太宰府天満宮におまいりに行く事にしました。でも、まさか信じてもらえないような出来事を観てしまうとは!! 

 太宰府の天満宮と言えば、言わずと知れた菅原道真公を祀っています。天神さまの細道じゃ、の天満宮です。菅公は学問の神様と言われ、学生さんたちが絵馬にお願い事したり、お守り買ったりと大繁盛。私もボケないようにおまいりしました(^^;

そうして、ぶらぶらと亀がたくさんいる池を毎度の事ながらぼーっと眺めていると。。。なぜか鳩が池の上を低空飛行。そのとき信じられない出来事が~~~(T◇T)それまで水の中で、生きてんだか死んでんだかわかんないような亀がいきなり『にょろり!がぶっ!!』っと鳩をくわえたんですー。鳩は必死で亀から逃れようとするのですが、血の匂いを嗅ぎつけたほかの亀たちが、わんさかわんさかやってきて加担。あっという間に鳩君は渦を巻いた水の中に消えて行きました。。。。『えー??』と思い、周りをみても誰も反応してない。あまりの早業に気がつかない人多数!!

これは本当の出来事です。太宰府には血に飢えた亀が沢山いたんです!しかも、鳩をハントしちゃうような亀が!!でも、誰も信じてくれませんでした。。。

去年、再び太宰府に行き、その出来事をもう一度確かめられたらと思い、池に足を運びました。しかし、亀はいなかった。なぜ?冬眠??それとも人を喰うとか事件起こして抹殺??

太宰府天満宮の池に行く時は、水に落ちないように気をつけてください!!コンサの選手も池に足入れるとかしちゃだめですよっ!ってするわけないよねー。でも、誰か亀vs鳩を観た人いないかな。。。おわり。





posted by birrla |00:24 | てくてく☆Winding Road | コメント(2) | トラックバック(0)

2005年12月05日

幻の手羽先

   ☆☆先週のラジオブログで選手の近況を報告するコーナーで、西谷選手が面白かった。よく聴く曲は『ブルーハーツ』、着メロは『女の人の声』そして最近うれしかったことは『名古屋のやきとりの、世界の山ちゃんが札幌にあると知り、行って手羽先を食べた。うれしくて泣いた』

ラジオで言ってたから、ここでも言っていいですよね??私はこの話を聴いて、『へー、泣くほど美味しい山ちゃんか』と思ってたんです。

今日のこと。友人が興奮気味に『こないださー、すっごい美味しい手羽先食べてさ。それがもう、一人で二人前とか食べれちゃうんだよねー。山ちゃんって言うんだけど、今度行こうよ!』
『あー、それコンサの選手が美味しくて泣いた店だよ~!!いくいく!!』

んで、結局今日行きました。手羽先は『うま~い(◎▽◎)!!』でした。カラっと揚がって香ばしいとり皮にスパイシーなコショウ他が味付けしてありました。わたしはスパイスの効いたものが大好きなんで、これは超いける!

でもお酒が飲めない人にはちょっと味が濃いかもね。ビールが進んでたいへんかもしれないでーす。

  ☆世界の山ちゃん  




posted by birrla |00:18 | Easy Come, Easy Go | コメント(0) | トラックバック(0)