スポンサーリンク

2006年04月09日

俺の罪&「W杯50質」回答(^o^)丿

『オレのミス』

と言って、神戸戦の失点シーンを振り返る加賀くん。
あまり自分を責めないで~(p_-)!!
なーんて心配は無いようですねぇ!
失点のことは反省しつつ、しっかりと勝利の喜びをかみしめてたらしいよ\(~o~)/
失敗は誰にでもつきもの。
でも次は絶対ゴール割らせるなよぉ(ー_ー)!!
そのシーンについてはz-pressさんがまたまた明解解説(^o^)丿

失点したけど。。2点入って面白い試合だったぁ!!
西谷は凄かったですね!!『世界の山ちゃん』の手羽先を腹いっぱい食べさせてやりたいよぉ(^o^)

監督は新聞のコメントで
『相手のいいところを消す様なサッカーで、勝点を重ねてるチームはJ2長丁場はもたない』
と言ってました。私も同感でーす。だから監督を信じてついて行きまーす(^o^)丿
横浜FC戦後に「監督更迭しろ」とか無責任発言をしていた輩は隠れてるのかな(-_-メ)プン??

『オレのミス』。。。これ聞いて『俺の罪』という言葉を連想しちゃった。
LED ZEPPELINの『俺の罪/NOBODY'S FAULT BUT MINE』と筋肉少女帯の『俺の罪』ヽ(^o^)丿
ZEPの曲は超カッコいいんだけど、筋少は何かが吹っ切れたような歌詞(~_~;)
『EASY COME , EASY GO ボーン・トゥ・ビー・モンキィ~』で始まり、
『猿になれ!猿になってGO!!』という歌詞は、男塾の『頭をうちつけバカになってみよ』
に通じる精神なのかな(゜o゜)??
そういえば、頭を打ちつけたソダンの髪が、日ハムのB.B.みたいになってたなー((+_+))


ところで、本題!!
ダイさんのFANTASISTA!!で公開している
ワールドカップどーよ?」50の質問に答えちゃいまーす。
W杯はすっごく楽しみ!
世界の男たちをウォッチするのは年寄り女の密かな楽しみ。。変態ではありませんからねっ<`ヘ´>!!

続きからどうぞぉヽ(^o^)丿

Q01.あなたのお名前(HN)は?

  birrlaです

Q02.初めてワールドカップをみたのはいつの大会?

  きちんと分かってみたのはアメリカ大会

Q03.その時の感想を教えてくれる?

  イタリア~((+_+))

Q04.今回注目している代表チームはどこ?よかったら理由も教えて?

  やっぱりポルトガル!!
  この国は欧州のブラジルと言われ、すっごく面白い!
  守りから怒涛の攻めの切り替えは、迫力あります!

Q05.グループA(ドイツ、コスタリカ、ポーランド、エクアドル)で予選を通過するのはどことどこ?

  ドイツ、ポーランド  ドイツは開催国だし。。。

Q06.グループAで注目している選手っている?

  ドイツ・・バラック 

Q07.グループB(イングランド、パラグアイ、トリニダードトバゴ、スウェーデン)で予選を通過するのはどことどこ?

  パラグアイ、スウェーデン イングランドは変なとこで負けそう。

Q08.グループBで注目している選手っている?

  パ・・ガマーラ、サンタクルス ス・・イブラヒモビッチ、ラーション

Q09.グループC(アルゼンチン、コートジボアール、セルビア・モンテネグロ、オランダ)で予選を通過するのはどことどこ?

  アルゼンチン、オランダ 通過して欲しい!

Q10.グループCで注目している選手っている?

  ア・・ゴンザレス、カンビアッソ オ・・ファンデルファールト

Q11.グループD(メキシコ、イラン、アンゴラ、ポルトガル)で予選を通過するのはどことどこ?

  メキシコ、ポルトガル 絶対これだな(^◇^)!

Q12.グループDで注目している選手っている?

  メ・・ボルヘッティ ポ・・クアレスマ(*^_^*)、C・ロナウド、デコ
  クアレスマは加賀くんの次に大好き!大注目です(@_@)!!
  荒削りだけど思い切りがよくて、面白いプレーをするんですよっ!!
  
Q13.グループE(イタリア、ガーナ、アメリカ、チェコ)で予選を通過するのはどことどこ?

  イタリア、チェコ これも希望大でぇす。

Q14.グループEで注目している選手っている?

  イ・・ピルロ、ジラルディーノ チ・・バロシュ

Q15.グループF(ブラジル、クロアチア、オーストラリア、日本)で予選を通過するのはどことどこ?

  ブラジル、日本 ここまでみると日本も勝算ありでしょう!

Q16.グループFで注目している選手っている?(日本以外で)
  
  ブ・・ロナウジーニョ、カカ、アドリアーノ

Q17.グループG(フランス、スイス、韓国、トーゴ)で予選を通過できるのはどことどこ?

  スイス、韓国  フランスは。。油断して負けそう。

Q18.グループGで注目している選手っている?
 
  韓国・・パク・チソン、

Q19.グループH(スペイン、ウクライナ、チュニジア、サウジアラビア)で予選を通過するのはどことどこ?

  スペイン、ウクライナ  これも順当かなあ。

Q20.グループHで注目している選手っている?
 
  ス・・F・トーレス、カシージャス ウ・・シェフチェンコ

Q21.グループCとE、どっちが「死のグループ」だろう?

  Cかなぁ。

Q22.日本代表のグループリーグ予選通過は何%?

  100%!!

Q23.日本対オーストラリア(6月12日)はどっちが勝つ?

  日本 

Q24.日本対クロアチア(6月18日)はどっちが勝つ?
  
  日本

Q25.日本対ブラジル(6月22日)はどっちが勝つ?

  ブラジル

Q26.日本代表で欠かせない選手は誰?

  中田ヒデ やっぱり欠かせない!

Q27.じゃ逆にこの選手はどうかなぁ・・・って選手はいる?

  三都主((+_+))
 
Q28.今の日本代表のユニを評価してくれる?

  三本線を使うのはあまりすきじゃなーい。  

Q29.日本代表は3-5-2?4-4-2?
 
  4-4-2かなぁ??

Q30.上記のシステムでスタメン予想をしてくれる?

   柳沢   久保
 
     中村
 小野      中田
     福西  

三都主 中澤 宮本 加地

     川口 


Q31.今回のワールドカップで召集してもらいたい日本人選手は誰?

  平山相太

Q32.ジーコにどんな采配を期待しているの?

  あんまり。。選手にまかせちゃえ!

Q33.やっぱり次の監督はヴェンゲルで決まりかなぁ?

  次は日本人になりそうな気がします。

Q34.コンサドーレで今の日本代表に入れそうな選手っている?

  いないなー。フッキに帰化してもらってなら。

Q35.今なら間に合う日本代表の強化ポイントってある?

  愛国心!!

Q36.次のW杯まででいいから日本に帰化して欲しい外国人選手っている?
  
  シェフチェンコ! シェバ~!!日本人になってぇ!!

Q37.実は心の底からジーコ留任を願っている?

  いや。

Q38.日本人監督なら誰がいいだろ?

  世界を知ってる岡田さんかなぁ。あと思いつかない。。

Q39.今回のW杯で飛躍する日本人選手って誰だろう?

  松井大輔!

Q40.今大会に出場しない国で見たかった代表チームはどこ?

  ウルグアイとデンマーク

Q41.今大会出場しない選手で見たかった選手っている?

  レコバ(中国人)とトマソン(小顔)

Q42.今回のW杯、見どころはどんなところ?
 
  国の威信をかけた戦いっぷり。チームのお国柄。

Q43.ズバリ聞きます、得点王は誰?

  アドリアーノ!だと思うよ。

Q44.ズバリ聞きます、決勝はどことどこ?

  ブラジル VS ポルトガル  。。みたぁぁぁい!!

Q45.ズバリ聞きます、優勝するのは?

  ポルトガル! 若手の台頭、そしてFIGOが引退かなぁ。。

Q46.ちなみに4年後はどこで開催されるか知ってる?

  南アフリカ共和国ね?

Q47.ドイツの首都はどこ?

  壁が崩れた『ベルリン』だね。
  
Q48.ぶっちゃけドイツに行く予定は?

  いきませーん。でも、前後で近くに行っちゃうかも\(~o~)/

Q49.でもやっぱりワールドカップよりコンサのほうが気になる?

  あったりまえよー。コンサは寝てても心配だもん。

Q50.ワールドカップへの熱い思いを語ってくれる?

  国と国の威信をかけた真剣勝負にはいつもいつも引き込まれます。不純な動機では、私は世界の国の人を見るのが大好きで、いつも名鑑片手にウォッチングしています。きっかけは仏大会の時の名鑑で『普段はカツラ屋をしている』ブルガリアのハゲGKをみた時。えもいわれぬユニークさ!サッカーやってる背景の人生まで想像してしまいました。だって妄想族ですからねぇ(^◇^)それからいろいろハマってしまって。。。W杯は楽しいな!でも試合はちゃんとみてるからね(ー_ー)!!

  日韓の時は、ボランティアをやりました。無線係という地味な仕事だったにも関わらず、無線を使用するジャーナリストの報道控え室に入れてもらえちゃった。熱気むんむんのジャーナリスト部屋はそこから全世界に情報発信!立場はただのボランティアだというのに、その場に居られる幸せが私を大きく包んだのを思い出します(@▽@)。。。。柱谷元監督がポケットに手を突っ込んだまま、ニコニコしながら歩いてて『やだなー。恥ずかしい。。』と思ったら、次の日にクビになったのも同時に思い出しちゃいま~す(~_~;)

  ユーロでギリシャが優勝した事を考えると、ここでも何が起こるかわかりません!!日本も勝ち進めば、サッカー全体が盛り上がる事は間違いない!!がんばれニッポン!

  ま、観たいのと愛国心は別なので(^_^;)スイマセン。。長いぞこの文!

これを考えてくださったダイさん、ありがとうございました!
楽しかったで~す。
自分の頭が整理できたところで、6月はいろいろ観たいと思います(^o^)丿

posted by birrla |16:41 | Easy Come, Easy Go | コメント(10) | トラックバック(1)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/birrla/tb_ping/113
この記事に対するトラックバック一覧
祝☆コンサ連勝!! 春のトラックバック祭り2006 その5 【コンサドーレ札幌万歳(オフィシャルブログ側入口)】

※その1はこちら、その2はこちら、その3はこちら、その4はこちら さて、弊ブログ史上かつてない規模でお送りしてきました「2006 春のトラックバック祭り」もいよいよ、目標の100ブログ斬り(?)まであと20箇所となりました。何とか今日中に達成できそうです。おひさるブログのサーバーが落ちなければ(汗 (これから夜になるにつれて段々重くなってくるのでちと心配)  本当は神戸戦に触れているブログ全部にトラックバックを打ちたかったんですけれど、さすがに体力がもちません。あと20箇所打ち終わったら、一応そこで区切り

続きを読む
この記事に対するコメント一覧
Re:俺の罪&「W杯50質」回答(^o^)丿

お疲れ様でした、赤目はもう治ったのね?(笑)
クアレスマ・・・いいですね、彼の活躍を是非見たい!!
あとひとつツッコミをいれるならQ36、絶対無理だから!!(爆)
CVS頑張ってねぇ~っ!!(^o^)/
FORZA!billra!!

posted by ダイ| 2006-04-09 20:30

Re:俺の罪&「W杯50質」回答(^o^)丿

こんばんは!(^^)!
いやー来ましたね。
ZEPは予想してましたが、筋少とは驚きです。
私も、実は筋肉少女隊、結構好きでアルバムも初期の数枚持ってます。
12,3年前市民会館にコンサートに来た時にも行きました(^_^)v
でも、すみません、この曲の頃にはあまり聞かなくなっていたのでよくわからないのですが、
ここでもbirrlaさんと合うとは・・・・

一時期カラオケで、「俺にカレーを食わせろ!」とか、
「ダーメダーメダメダメ人間」とか歌っては周りの人に不思議がられていました。
って完全にイロモノでしたね。本当は尾崎豊とか歌って女の子を落とすはずなのに・・・(>_<)

posted by kenji | 2006-04-09 20:31

Re:俺の罪&「W杯50質」回答(^o^)丿

>ダイさん

赤目は油断するとまたなりそうです(>_。。。

posted by birrla| 2006-04-09 23:30

Re:俺の罪&「W杯50質」回答(^o^)丿

クアレスマ好きのBirrlaさん、こんばんは。
こんなにW杯熱が低いのは自分史上初めて。90年伊、94年米大会の頃が一番燃えてたなあ(>_<)マルディーニ様命!!だったからね…。今年は…アイ(マール)たん♪が見られればいいや。コンサの試合あるしさ、忙しいんだよ私!!←ジーコが今野を呼びそうにない?事に腹を立てているらしい。
15日CVSなんですか…(;_;)会いたかったな。でも担務宜しくお願いしますねm(_ _)m

posted by リラ| 2006-04-10 01:03

Re:俺の罪&「W杯50質」回答(^o^)丿

birrla さん、おはようございます。^^
>頭を打ちつけたソダンの髪が、日ハムのB.B.みたいになってたなー((+_+))
あれって、草津戦で痛んだい影響でしょうか?、それともふぁっしょん?

もうすぐワールドカップなんですねー。正直なところ、まだあまり気分が盛り上がってきてません。代表が1次リーグを闘っている頃に、念願の仙台遠征がありますし。
でも、見ちゃうんだろうな。(^^;

posted by miyanosawa_dole| 2006-04-10 10:01

Re:俺の罪&「W杯50質」回答(^o^)丿

こんばんわ~!
今日は早く帰ってきたので、早めのレスでーす(^O^)/

>リラさん

やっぱりマルディーニですかぁ?チェーザレェ?なわけないよな(>▽_!!

あ、15日は誰かかれかに私の居場所をこっそり教えるので、
会える場所なら是非お尋ねくださ~い(^o^)丿

>miyanosawa_doleさん

ソダンはおもしろいですねぇー。
一度長髪も見てみたい気がしますがね。(こわいかな??)

ワールドカップは見始めると止まらなくなっちゃう。
ポルトガル代表は頭の隅にでもとどめておいて下さいね
仙台仙台。。。行きたいなぁ!!

posted by birrla| 2006-04-10 18:00

Re:俺の罪&「W杯50質」回答(^o^)丿

2度目のレスです。
10数年前の市民会館ですれ違っていたとは・・・・
当時、その後にこんなことになるとは思ってもいませんでした。まさに運命の糸に導かれていたのでしょうか?

ひょっとして、ジャスマックのラモーンズのライブでもすれ違ってませんか?
カテゴリ名でピンときたんですけど。

それから、私は小泉今日子の「あなたに会えてよかった」で簡単に落ちます。って、誰も聞いてないってば。

posted by kenji | 2006-04-10 23:00

Re:俺の罪&「W杯50質」回答(^o^)丿

birrlaさん、こんばんは(^o^)/

「ワールドカップどーよ?」50の質問
お疲れさまでした。
読み応えありましたよ!!スゴイスゴ~イ!
本当に色々ご存じで尊敬で--すm(_ _)m
実は私も「ブログ開設記念」として参加させてもらっちゃおうと
答え始めたものの見事挫折(T_T)
各国代表の選手名があやふやなんですよ・滝汗
その他は一応書いてみたのですが・・・
ちなみに Q22~Q27は、全く同じ解答でした(^-^)

ボランティアもなさっていたとか・・・恐れ入りました!
私はイタリア戦だけ見られました~♪
6月、今から楽しみでワクワクしちゃいます。
また寝不足との戦いが始まるゾ~(笑)

posted by みち| 2006-04-11 00:00

Re:俺の罪&「W杯50質」回答(^o^)丿

おそくなってごめんなさぁぁぁい((+_+))

>kenjiさん!

こんなことって(~_~;)??
まったく、コンサのブログで似たような行動様式をとっている人がいるとはね。
きっと、HNで呼び合ってる人の中に、幼馴染とか学生時代の先輩後輩が
いるんだよー。

あ、ラモーンズは行ってませんよ。ハズレでーす。
ジャスマックは行ったのB.B.KINGだけなのです。
あとはペニーレーンとかベッシーとかでした。

キョンキョンでおちるぅ?えぇー(>▽<)!!?
それを言うなら、私はジュリーの『時の過ぎ行くままに』とか西城秀樹の
『炎』とかをきちんと音程外れないで唄える人。または、
イエモンの吉井和哉の声で、イエモンを唄える人には簡単におちるかも(^◇^)!
わかんないけど。↑これも誰も聞いちゃいないって(~_~;)

posted by birrla| 2006-04-13 00:32

Re:俺の罪&「W杯50質」回答(^o^)丿

>みちさん

沢山なんて知ってませんよー。
好きでだらだら名鑑片手に見てて、知らない間に名前は覚えたけど、
あんまり深くは知らない。。想像は沢山してるけど。妄想族だからね(^o^)丿
でも、ポルトガルは注目してみて~!!
あ、私も札幌ではW杯はイタリア戦みましたよ!
あの滝のような雨の中、やっと到着したドーム。
トッティが凄かったのを思い出すなぁ。
イタリア戦観たせいで、無線係になったんだけどねー。
W杯が近くなったら思い出書こうかなぁ(・▽・)。。。

posted by birrla| 2006-04-13 01:00

コメントする