スポンサーリンク

2006年04月15日

きみたちはつよい!/湘南☆バトル占い

こんばんは\(~o~)/

昨日は楽しくて、あんまりよく眠れなかったなぁ。。。
なーんてこともなく、いつもの通りグーグーでした(>▽<)
にこにこ快食・快●・快眠がモットーの私でございますぅ(^o^)丿

昨日のエントリーでは加賀くんとフッキのことしか書いてませんでしたが、ちょっと西谷選手を。
次から次と出てくる選手の表情を眺めていた私。
西谷選手が今までになく、穏やかなニコニコいい表情をしてました。
あんまりニコニコしてるから、最初は『あれ、誰だ??』と思ったくらい。
こげ茶のニット帽に、ダラ~っとしたジーンズをはきこなしていました(^O^)/
彼は何か変わった!
たぶん、試合で調子がいいので表情もリラックスしてたのかなぁ?
でも、何か変わった!!明日も大注目だ(゜o゜)!!!


あしたは。。。またまた大事な試合。いつも大事だけど、やっぱり大事な試合です。

バトル占いはどうなってるのでしょうか?
さぁてここから行ってみよー↓↓ヽ(^o^)丿

【2006年・第9節 VS湘南 4月15日(土)】

去年の対戦負けなしチームとの戦いですが、今日は油断するな!
どこと戦う時も去年とは全く違うチームだと思って戦わなくっちゃ<`ヘ´>!

 左→ひよこ型札幌 右→仙道型湘南

さて、今日は予想だにしなかった出だしの空中戦!

両者空中では自由に技を使うことができません!接触しては離れるの繰り返し!!

互いに相手の様子を伺っているのか?しかし、札幌の攻撃が少しづつ相手にダメージを与えています。

札幌、イナバウアー!?いいのかそれは((+_+))?背中で湘南をがっちりとらえましたぁ!
あぁぁ!!仙道型湘南、笑ったまま昇天か?!


コンサ今季初の3連勝~~\(~o~)/


 【結果】4-0で札幌の勝ち  
   得点 加賀・フッキ・芳賀・西谷

えっへん、やっぱり今回も勝ちますね\(~o~)/
どう考えても占いはいかさまですけど!

 
 さて、今回のバトル占いで出てきました、仙道とひよこちゃん。私が仙道好きだと知って、友達がどっかのゲーセンからゲットしてきたらしい。今だに私のお部屋の入り口でニコニコしていまーす(^◇^)ひよこちゃんは2Fのトイレの入り口に。くちばしのぷくっとしたところがかわいくて、ついつい買ってしまいました。

仙道といえば、知らない人もいたかしら?
『スラムダンク』に登場する、主人公・桜木花道の湘北高校のライバル校・陵南高校のエースです!
ツンツンした髪の毛で、いつもクールなニコニコ顔。今日は湘南出身ということで出てもらいました。
。。。なにげに、スラムダンクを読みたくなり、作業中だっていうのに。。。
ちょっと読んじゃったぁ\(~o~)/


『スラムダンク』はバスケの入門書といってもおかしくないほどの作品です。
よく、少年漫画でやる手法が、『読者が主人公と一緒に成長する』こと。
これもご多分にもれず、主人公が全くバスケのことを知らないで始まっちゃいます。
あるきっかけでバスケを始めるようになり、『厳しい先輩・強いライバル』たちに囲まれ成長を遂げる。
そうしてるうちに読者もルールを覚えちゃうってわけですよねー。

そんなスラムダンクで、時折色を付けるのが顧問の安西先生。
ポイントポイントでいい仕事をしてくれます。
のほほんと佇む姿はまさしくケンタッキーおじさん。
しかし本当は白髪鬼といわれる程の厳しい顔を持つ男。
そんな安西先生の口癖が。。。

『きみたちはつよい』

選手たちはそんな呪文のような先生の言葉を胸に戦います。
勇気を与える先生の言葉を反芻しながら!

ま、指導者のやり方って色々あるけど、ヤンツーさんのやり方は正反対かな(^◇^)??
『下手くそ!』だもんねー。
だけどこの言葉も安西先生の言葉と同じく選手には響く言葉だと思います。

『下手くそ!(もっともっとやれるはず!もっともっと上手になるはず!)』

たぶん。。こんな風に思ってるんじゃないかなー(^o^)丿??
選手たちに期待をこめて!




最後に、この前の前の時のバトル占いで使用した『点取占い』の残りを開いてみました。

『あしたはおこづかいを澤山もらえる ○9点』

やった~\(~o~)/景気がいいぞ!!
でも、この占いはコンサと全然関係ないので、私の中にしまっちゃえ。
おこづかいを澤山もらったら、コンサに還元しまーす(^o^)/
(誰がおこづかいをくれるんじゃい!)


明日も勝つぞー!!(>人<)ぱんぱん!!


posted by birrla |02:12 | VIVA☆バトル占い | コメント(6) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/birrla/tb_ping/118
この記事に対するコメント一覧
Re:きみたちはつよい!/湘南☆バトル占い

そう言えば西谷が出待ちで出てきた時に面白い帽子をかぶってきましたねぇ。そしてリラックスした表情が確かに印象的でした。
さて占い・・・仙道懐かしいっす!!そして相変わらずの強引な(?)結果にニンマリしています。
っていうかCVSあるんだから早く寝てくださいm(__)m

posted by ダイ| 2006-04-15 05:06

Re:きみたちはつよい!/湘南☆バトル占い

birrlaさん おはようございます(^ー^)ノ
朝から良い話を聞いたのでキ今日も勝つぞ~~\(^O^)/
『きみたちはつよい!』

占いの得点者、今日もカガケンの名前が(笑) 今日こそ私たちの願望を叶えてもらいましょ!
CVS頑張ってくださいませ☆

posted by みち| 2006-04-15 08:31

Re:きみたちはつよい!/湘南☆バトル占い

ダイさん早朝からコメントありがとう!

あの日選手が出て来た中では、西谷選手の顔がすっごく印象的でした。
私の勘はあたるかな?

昨日はこれをアップしようとして、PCに向かったのに眠くって(~_~;)寝ちゃって起きたら1時半くらいでした。
だからちゃんと寝てます。
今朝起きたら顔の左側に稲妻がタテに大槻ケンヂみたいに走っててびっくりw(゚o゚)w!!
今日は加賀くんが稲妻のように活躍する予感。私は顔に稲妻つけたままCVSやっちゃいまーす(^0^)/

posted by birrla| 2006-04-15 08:30

Re:きみたちはつよい!/湘南☆バトル占い

仙道に襲いかかる私(ヒヨコ)…かと思いました(*_*)
今日も勝利を信じて出発ーっ(^o^)/♪

CVS宜しくお願いしまーす!!
会える所だったら行きますネm(_ _)m

posted by リラ| 2006-04-15 09:00

Re:きみたちはつよい!/湘南☆バトル占い

イナバウアー?トペ・レベルサ?
どっちにしても勝ちは勝ちだい。
何とか今日は試合に間に合いましたが、もう出ているでしょうか?

今日は天気もいいし、気持ちよく勝ってくれい。
「きみたちはつよい」いいぞいいぞ。

占いの結果等は帰って来てから詳しく検証しましょう。

posted by kenji | 2006-04-15 10:31

Re:きみたちはつよい!/湘南☆バトル占い

加賀くんゴールと得点数!!あたっちゃったよ\(~o~)/
『きみたちはつよい』!!そうだそうだ(^o^)丿

>みちさん

こんばんは!願望なのか欲望なのか??
私たちみんなの願いが加賀くんのパワーに繋がったと思いたい!
でも、頑張ったのは加賀くんでした。
痛快!!爽快!!バンザーイ\(~o~)/

>リラさん

仙道は襲いがいのある男だと思うよ。
しかし、リラさんてほんとにヒヨコみたいだよね。
カワイイよ(>▽<)!!
今日は来てくれてありがとう!
変なところでも会っちゃったしね。。。
だんな様は素敵なお方でしたなぁ(^_-)-☆
また北海道にきてねぇ~!

>kenjiさん

加賀くんのインタ聞かないで帰った??
忙しかったみたいで残念です。
占いが当たった今、次回から得点者をどうしようか考えてます。
って言ってももうきめちゃってるけどもね。
あくまでも強引に。
その強引さが、見えない糸で試合を引っ張ってると言われるくらい頑張るわ(ー_ー)!!

posted by birrla| 2006-04-16 01:00

コメントする