スポンサーリンク

2006年04月19日

I'LL BE THERE FOR YOU / 3連続BEST11! 

やった!!またまたまた加賀くんが!!
J’S GOALのベスト11だ!!
これで3節連続だよぉぉぉ\(~o~)/バンザイおめでとうヽ(^o^)丿

加賀くん祭りから頭を切り替えたとこだったのに、またお祭り気分復活!!

今日は徳島戦がありました。。まだ観てません(~_~;)
結果は知ってまーす。
やっぱり連戦移動の疲れがあると思われます((+_+))前節走りすぎたのか(-_-;)?
また、札幌戻ってきたら移動移動で函館へ。。。
たくさん喰って、たくさん寝て、たくさんケアして(?)コンディションを早くもどそうぜぃ!

はっこだて、はっこだて楽しいなぁ\(~o~)/
函館で、食べたくなっちゃったぁ。。。でも、喰う暇なんてないのだった(ToT)/

小イカの沖漬けとイカの一夜干しとなんとかスフレ。あぁ。。名前を忘れた。。食べたい!
駅に売っていたほっぺたが落ちるような美味しいスフレ(@▽@)。。。
早く食べたい!
帰りのJRでそのスフレとクラシックを飲むのが今回の旅の締めくくりでーすヽ(^o^)丿


さて、今日はコンサの徳島戦をmiyanosawa_doleさんを筆頭に、たくさんの方々に託しちゃいました。
本人はというと。。。。すみません(~_~;)ドームに行ってました。

だって去年から来るっていってた BON JOVI だったんだもーん\(~o~)/

以下、BON JOVI感想でーす。期待するな!! ↓↓ヽ(^o^)丿

【4月18日(火)札幌ドーム】

私の席はスタンド席。野球の3塁側可動席の4列目。会場ではAC/DCが流れてます。
はっきり言うと、アリーナの後よりはメンバーの体全体がバッチリ見える!
おまけに前の人が4人並びで来なかったので、観やすいこと観やすいこと(^◇^)
でも、
アリーナ席は埋まってるけど、何となく、全体の人の入りが薄いかなぁ。。

セットはすごい!
解像度が凄いモニターが左右中央に設置され、バックにも全体がモニターになり動く映像が使われてる。

友人と席について、ほどなく始まったLIVE。
ちょうどコンサのキックオフと同じくらいの時刻でした。
いきなり会場の照明が全部消え、でっかい音で始まりました。

BON JOVIのセットリストは同じものがないらしく、会場ごとに曲が変わるそうです。
私といえば、実は初期に大好きで聴いていて、LIVEも行ったりしたのですが、
ここ10年くらいは彼らとはご無沙汰でした。
なので、曲も新曲はCD買って聴いたりしたので、ある程度はわかりましたが、知らない曲も
結構あって、大変申し訳ありません<(_ _)>という感じ。

ま、近いうちに新聞にその辺の曲順とか載るでしょう!
知ってる曲にはノリノリに、知らない曲では人のマネをして手を叩いていた私でした。
やっぱり、アルバムの『New Jerjey』あたりが一番好きかなぁ。

そして、後から考えた本日のクライマックス。
ごめんJON、ギターのリッチーが唄う曲に感動しちゃったのよ(ToT)/

リッチーは今年40歳も半ばを越え、貫禄が。。。。いやはや(-_-;)
彼といえば、JONと並んでのバンドの華麗な花!カワイイ顔と太い腕で女の子を魅了!!
昔、私もそんな軽い女の子の仲間でした。。

久しぶりに見たリッチーはアウトラインからしても、必要以上に大きくなり、二重あご(>_<)!
どうみてもオリックスの清原選手に雰囲気そっくり!!
だぶだぶした感じで前に出てきて唄った曲は
 
”I'LL BE THERE FOR YOU ”

目を閉じてイモーショナルに唄う姿は、カッコイイというにはちょっとちがうかな。
でも、リッチーの歌声はまさしくBON JOVIの宝ですねぇ!ハスキーなブルージーな声。
”I'LL BE THERE FOR YOU”この曲は行ってしまった彼女に対して、『自分はどこでも行けるよ』
という内容の歌詞です。
私生活でも色々あって、今の奥さんと上手く行ってないみたいだし、日本公演を前に自宅で左肩を骨折。
この時の彼はもんのすごい男の哀愁がただよってました。

”I'LL BE THERE FOR YOU”とリッチーが唄えば
”I'LL BE THERE FOR YOU”とみんなが応える!!

この時何度も何度もこれを繰り返しました。
リッチーの頭の中にも、私たちの頭の中にも色んな思いがめぐらされ、

”I'LL BE THERE FOR YOU”とこだまする札幌ドームでした(@▽@)。。

結局、アンコールを含めて2時間まるごと使い切ったLIVE。

BON JOVIの観客はリピーターが多いです。
私の友人もまた友人を連れて東京から。
歩いてる時に『あ、あの人東京でもみた!』という人が大勢居ました。
日本ツアーを全部回ってる人もいるみたい。またそれも楽しい人生。

うん、BON JOVIにはまた来てもらいたいですねぇ(^o^)丿

なんだか

”I'LL BE THERE FOR YOU”

って言葉はどっかのサッカーチームにもあてはまりそうですねー。


昨日のコメントのレスはあした書きますので、
今日はこの辺で(^o^)丿
おやすみなさーい!

posted by birrla |01:59 | ROCK!Till You Drop | コメント(9) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/birrla/tb_ping/121
この記事に対するコメント一覧
Re:I'LL BE THERE FOR YOU / 3連続BEST11! 

おっかえりなさーい♪私も『ニュー ジャージー』や『キープ ザ フェイス』の頃よく聴いてたわ~。彼らが自家用機に乗るようになり…フェードアウト(*_*)
私の方はチャージに行って参りました。帰り電車内で…マジ泣きそうでした(>_<。)
すごく優しくしてくれて(注!いつも優しいが)笑わせてくれて、本当に嬉しかったんだー。いっぱい元気もらって来たので、また明日から頑張れます♪

posted by リラ| 2006-04-19 02:33

Re:I'LL BE THERE FOR YOU / 3連続BEST11! 

加賀くんベスト11おめでとうございます。すごいですね!今ノリにノッていますよね?宮の沢で渡した「あの本」が効いているかも!?(笑)
それにしてもBON JOVIいいなぁ~っ!次彼ら来るの何年後よ?って感じですもん。リッチーがそんなによかったんだぁ。ちゃんとLIVIN’ON A PRAYERとかIT’S MY LIFEとかも歌ってくれたのかなぁ?あ~っ、もう羨ましすぎますよ、ホントに!!

posted by ダイ| 2006-04-19 02:33

Re:I'LL BE THERE FOR YOU / 3連続BEST11! 

加賀くん、3節連続ベスト11おめでとうございまーす\(^o^)/
昨日スカパー!でハーフタイムの時に流れる前節ダイジェストに映った
加賀くんの笑顔にノックアウト!ですよ(@_@;)ス・テ・キ~~(^_-)-☆
 
函館!スフレ!!駅に売ってるのねぇ~!!買ってこよう!!美味いよねぇ(^_^)v絶対買うぅ!!!

posted by みかんちゃん| 2006-04-19 07:34

Re:I'LL BE THERE FOR YOU / 3連続BEST11! 

birrla さま、おはようございます。^^
とっても眠い今日の朝です。せっかく魂を託されておきながら、申し訳ござらん。私がスヌーピーを当ててしまったばっかりに。。。

さて次節は、仕事のため参戦できませんので、私の分もよろしくお願い致します。柏に4連敗喰らわしてやって下さい。
birrlaさんのエントリーを拝見してると、函館って美味しそう。。。行きたい。

posted by miyanosawa_dole| 2006-04-19 08:02

Re:I'LL BE THERE FOR YOU / 3連続BEST11! 

前回のライブは行ったのに今回はスルーしたんですが、セットリストを
知って愕然…These Daysやったとは…ジョンが涙を流しながらの
熱唱とは…これは羨ましすぎます。

リッチーのI'll~も中々ですよね。帰宅したら前回のブートでも聴こうっと。
リッチーのソロアルバムはかなりお気に入りです。

posted by なかむー| 2006-04-19 19:00

Re:I'LL BE THERE FOR YOU / 3連続BEST11! 

お疲れ様でした~。
BON JOVIは私も昔のしか知りません(;_:)

昔、ミュージック・ライフ(まだあるの?)で
「あなたのBON JOVI度を測る」と言う企画があって、
「リッチーといえば、サンボラである。○Or×?」
ってのを思い出しました。
わたしゃまだブラックモアですけど(^^ゞ

posted by kenji | 2006-04-19 21:31

Re:I'LL BE THERE FOR YOU / 3連続BEST11! 

>リラさーん

彼らが自家用ジェットに乗っていたなんて、全然しらなかったわ。
でも、今じゃ当たり前のようなことなのかな?

リラさんが彼を応援するようになったいきさつが気になります(~_~;)
今度機会があったら聞かせてくださーい\(~o~)/
チャージできて良かったねぇ!!

>ダイさん

加賀くんのあの『本』の事を知っているのはごく一部。。
ダイさんも読んだの??ただ、あれをどう解釈してくれるかが不安でした。
どうだったんだろうねー。

あ、BON JOVIは、私の心にグッと来た部分がリッチーの唄だったんだ。
LIVE自体は本当によかったです。
頭の中が曲エンドレス!

>みかんちゃん

加賀くん、本当に素敵でしょう??
あんな男前いないよ!!○○だけど。。あはは。
あのスフレねぇ!
駅の売り子さんが異常に売り上手で、楽しかったー。
たくさん試供品くれたよぉ。またいないかな。

>miyanosawa_doleさん

スヌーピーは元気ですか??
『運を使ってしまった!!』と思ったらまた損しますよ。
『次は何だろう??』って強気ですよ!

函館の件、確かに『魂』あずかりました!
美味しい函館!
千歳空港で、それ買って、たべましょうねヽ(^o^)丿ね!!!

>なかむーさん

あ、すっごくお久しぶりです\(~o~)/
リッチーの歌声、本当にいいですよー。
私は前回スルーでした。
最近またメタル熱復活でーす。

>kenjiさん

ミュージックライフはもうなくなっちゃったよ。
BON JOVI度は憶えてるよ!!
私もやったもん。
リッチーといえばサンボラってむりやり言ってたアの頃。。。若かったなぁ。

今や、ブラックモアは大変なことになってますね(~_~;)

posted by birrla| 2006-04-21 02:33

Re:I'LL BE THERE FOR YOU / 3連続BEST11! 

函館~。行きたかった!
せっかくコーラスの助っ人を頼まれたし、
発表会自体2~3年に1度くらいしかないから、
と思って東京に行くことにしましたが…、
失敗だったかも…、と今になって後悔…。
函館、楽しんできて下さいね! 僕の分も応援よろしくお願いします!
当日は、「やっぱり行かなくて良かった…」
ってな結果にならないように、東京から念を送っています。

posted by 元多摩| 2006-04-21 10:00

Re:I'LL BE THERE FOR YOU / 3連続BEST11! 

>元多摩くん

コーラスぅ??そういえば、何かやってるって言ってたね。
コンサに生活を全て捧げてるわけじゃないから、そりゃ仕方ない。
発表会が成功する事を陰ながらお祈りしています!

明日は元多摩くんの分も応援しますよ!
じゃぁドールズの時に踊らないとダメ(-_-;)??
スケブ持って??

魂だけ預かります!

posted by birrla| 2006-04-21 23:01

コメントする