スポンサーリンク

2014年05月19日

なんかこう、うーん、という感じが続く

札幌と千葉と、気温差が20℃近くあったし…(震え声)。

赤外線ヒーターにあたりながらテレビ観戦してました。
こないだの土日は異常気象もここまで来ると何もいえねぇ…、みたいな。
降雪・積雪が一部地域のみで済んでよかった。うちんとこも下手すりゃ降るんじゃないかというレベルの寒さでしたが。

試合内容もまあ、連休の悪い状態を引きずりまくってて、こっちがデフォで、3月~4月あたりのが変な確変状態だったんじゃないかと疑いたくなってきました。

千葉も順位落としているんでたかをくくっていたんですが、全然そんなことはなく、すぐにちゃんと上の方に戻っていきそうです。
小山内、薗田あたりは完全に負けてましたね。
出場するたびに小山内への評価が下がっていくんだよなぁ…。今年期待している選手の一人だったし、開幕のころはもっとよかったと思うんですが。

全体的に千葉が格上な感じで完敗。

やっぱ宮澤はサイドじゃ活きない選手だなぁ。
都倉が引いてもらいにくるんですが、代わりに前に行く選手がいない感じ。
で、前に誰もいないのにボールを持ってドリブルで進む都倉…。
ゴール前とかならそういうプレイでもいいんだと思うけど。

次節は内村をどう使うのか。
開幕時のスタイルに戻すのがなんとなく予想されますが。
そうなったら都倉はどうするのか。というか、90分保たない内村の位置に、内村作戦状態で都倉を入れても機能しないだろうし。

監督がどういう考えでやってるのかよくわからなくなってきたし、選手が監督の考えを理解してプレーできてるかどうかも当然わからない。

曽田さんのツイート見てると、問題がもっと深いところにあるような感じを示唆してる感じなのがなぁ。
アドバイザリースタッフだからそりゃ露骨にチーム批判もできないだろうけども。彼の言葉はやはり力を持っている。

曽田監督も10年以内にはありそうな気がするけど、でもなさそうな気がする。
サッカー以外の視野・関心が広いからなぁ。
一サッカー選手に留まることのない大器、というのがしっくり来る(笑)。

そんな感じで話が横にそれて書くことも思いつかなくなったので中途半端にこの辺で終了。

次回の生観戦は、早くて7月後半、もしくは夏期休暇の取れる8~9月までちょっと難しいかなぁ、という状況。

在宅サポの名に恥じぬ引きこもりっぷりであります。
ってそれじゃだめじゃん。

posted by zaitaku |23:25 | コメント(0) | トラックバック(0)