コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2007年07月20日

☆英会話のレッスン☆

こんばんは。
ちびちびが花火大会から帰ってきました。
ドールズママは「どうだった?」←いいに決まってるよね(^_^)
「寒くなかった?」←寒いさ。。。
「○○ちゃんも上着持ってきた?誰かに会った?」←質問攻めです。。。^_^;
母はメールで「風邪ひいたらもう花火は外出禁止だよ!」と送りました。
本当は「明日は厚別で試合があるのだから熱なんか出されたらいけなくなるから。。。」と追加したかったけれどそれではあまりに自分の事しか考えていないのでそれはカット。。。
それもあるけれど、月曜日が終業式なのであと少し頑張ってもらいたいのでね^_^;

では英会話レッスンの話です。
昨日は私にしては2回目のレッスンでした。
本当は4回目です。
残りはあと2回+International partyです。
金曜の夜も木曜の朝もやっているから「いつでもおいで!」と事務局をやっている友達が言ってくれています。
金曜の夜(今日)はイングリッシュ バイブルクラス中級~上級です。
「バイブルクラスと言っても宗教がかったことはほとんどやらないよ。教材が聖書だと言うだけ!と言ってましたがさすがに中級~上級では行くのには佑樹(こう変換されるの!)じゃなくて勇気が要りますね^_^;

22日の3時からInnternational partyがあります。
韓国人のクリスチャンの人が10人くらい来日するそうです。
東京で冬ソナの何かあるみたいで東京にはチェ・ジウも来るとか。。。
パーティーの参加費は300円です。
お茶とお菓子代です!

昨日でニス先生からも「22日は来れますか?」と聞かれました。←もち英語でね^^;
「仕事が終っていれば来れると思います」と答えました。

昨日のレッスンは沢山やったのですがメインは「道を尋ねられた時の教え方」です。
レッスンの中ではさっぱり分からずでした(ー_ー)!!

7:30~8:30 レッスン
8:30~9:30 ティータイム

わたしはtea timeはつい、日本人と話してしまいます特に友達とは。。。
でも、昨日はデニス先生にレッスンで分からなかった事を質問して教えて貰い理解出来ました。
そのままにしないで聞いて理解して帰ってきて良かったと思います!
デニス先生は日本語はあまり分からないのか、すべて英語です!

一方、去年まで習っていたティム先生(去年は初級)は日本語がお上手なのですぐに日本語を使ってくれます^_^;

テキストは超簡単なのですが、見ると聞くとでは大違いでした。
英語のみのレッスンで理解するのに結構大変なのです。
リスニング力が必要ですからね。
何度聞いても聞き取れない単語もあります。
昨日やったのはDead endは何度聞いてもちがって聞こえます!

Dead endは行き止まりの意味です(^_-)-☆

posted by ドールズママ |22:48 | 学習について | コメント(4) |

2007年07月20日

☆結婚記念日のその後。。。☆

こんばんは。
今日は道新の花火大会ですよ。
雨の予報でしたがなんとかもちそうですがかなり寒いようですね。
去年、私達もカッパを着こんで寒さ対策をしました。
寒くてビールよりはあたたかい物が欲しかったのを思い出しました(*^_^*)
こんな寒い日にちびちびは花火見物に行くそうです(*^。^*)

昨日首脳四会談で3人が言っていたように女の子とですよ!!!
予想通りのあのコとでした。←母の予想
今朝、寒いからカーディガンを持たせ下に敷くのにゴミ袋を持たせました。←過保護な母です^_^;

でも、雨だと言ったら今朝は行かないと言って出かけたのに。。。
まあ、いいけどね(-_-メ)←ちょっと不満。。。

で、タイトルの「結婚記念日のその後。。。」です。

7/10の千春のコンサートの日は結婚記念日でした。
以前のエントリーでも書きましたがドールズパパはな~んにも言いません(+_+)
絶対に忘れているか忘れているフリをしているかのどっちかです!
そして、7/14にお食事に行ったときに「7/10は結婚記年日だったけど忘れていたでしょ?」と聞きました。
そしたら、「結婚記念日?誰の?」ですって\(◎o◎)/!
ほ~ら、やっぱりでしょ?
そうだと思いましたよ(~_~;)
完璧に忘れていましたね。
なので、ドールズママ「近いうちにフォークとナイフを使うフルコースの豪華なお食事に行かない?」と誘ったらドールズパパは「試験が終わってからね」と言ってました(-_-メ)
確か試験は8月の末だったはず。。。

それまで結婚記念日のお祝いのフルコースのお食事はおあずけとなりました^_^;

ちびちびが言った言葉。
「フォークとナイフを使った食事?ビクトリアでいいじゃん♪」
まあ、確かにフォークとナイフは使いますがね^^;

果たして、どんなお祝いになるやら。。。
もしかしたらこのまま、何もしないで忘れたままで終るかもしれません。。。

毎年、実家の両親からはお祝いの現金が結婚以来、届いています。
親ってありがたいものですね(*^_^*)

posted by ドールズママ |18:14 | 日記 | コメント(5) |

2007年07月20日

☆スタバで2次会。。。☆

おはようございます。
昨日は大変充実した日を送ることが出来ました。
昼間はブロガー首脳四会談(嘘ですよ!)で2次会はスタバで大盛り上がり。
そして、夜は英会話のレッスンを受けてきました。

その2次会の写真をアップするのを忘れましたので載せますね。

20070720-05.JPG

私は迷った末にキャラメルフラペチーノにしました(#^.^#)
そして、話が大盛り上がっている時にお店の人が新製品のマンゴー味とカシス味の試食品を持って来てくれました。
控えめにマンゴーだけをいただいたら「良かったらどちらもどうぞ!」と言われ「そうですか。。。」といただきました。←言われた事は素直に受け取る性格ですから(*^。^*)

味は。。。
私は食べることはないでしょう~!
まるさん同様、あまりに話しが盛り上がっていて味はよく分からなかった事もありますが^^;
でも、酸っぱい系はあまり好きではありません。。。

そして、帰りにお土産に北菓楼のシュークリームを買ってきました。
夜においしくいただきました(^_-)-☆

今日はちょっと、カロリー摂りすぎでしょうね^_^;
でも、今日からまた粗食でいきますから(^_^)v

20070720-07.JPG

私、明日のヴェルディー戦のチケットまだ買っていません(-_-;)
と、昨日あの方達にお話したら「ほんとに買ってないの?」と言われてしまいました(+_+)
全然信用ないの。。。(*_*;
この前ダブって買ったし記憶がないからです。

おまけ

「今日の練習は何時から?」との話で9時半と言ったのをドールズママが「5時半~?」と大きな声で聞いたら2人して「9時半だってば!5時半なら仕事が終ってからいけると思ったんでしょう?」と突っ込まれてしまいました。
5時半から練習な訳ありませんよね(-_-メ)

と、言う訳で今日は憂鬱な9:30~15:30までの仕事です。
決して、仕事の後に白恋デートをもくろんではいませんよ(*^。^*)

では。。。


posted by ドールズママ |08:47 | 日記 | コメント(0) |

2007年07月20日

☆ブロガー首脳四会談☆

こんばんは。
本日行いましたブロガー四者首脳会談についてのエントリーをいたします。
お待たせいたしました、本日最後の(トリ)を務めますドールズママです。

今日はかねてから計画していましたブロガーさんとの%color(blue){首脳会談}(ランチ)をしてきました。
出席者はこのメンバーの集まりではフレッシュマンブラコン2号さんakkoさん、
そして本日お誕生日を迎えましたまるさんドールズママの4人です。

本日のランチはステラ6階のレストラン「宙」です!←私はちゅうと呼んでました(・.・;)
で、食べた豪華ランチは。。。
やばっ(・.・;)
あんなに言われていたのにほんとに名前忘れてしまいました。。。(*_*;
akkoさん、まるさん、ブラコン2号さん、申し訳ありませんm(__)m

あれ~?
なんだったかな???
マキシマムランチ?
違ったかな?

20070719-03.JPG  コーンスープ

20070720-02.JPG  

シーザーサラダ、海老フライ、オムライス、ペスカトーレ(私はナポリタンだと思いました)、ハンバーグ


20070720-03.JPG

3種のデザート+ドリンクです。

このメンバーーで会うのは初めてと言うか、ブラコン2号さんとはきちんとお話するのは初めてでした。
でも、恐るべしブログ仲間ですね^_^;
まるで、何年も前からの友達みたいに次から次へと話が尽きません。
時間の過ぎるのが早くて帰る時間を気にしながらの初の楽しい首脳会談となりました(*^_^*)

私は相変わらずのボケっぷり。。。
他の人が遠慮して誰も書いてませんので自分で書いちゃいますが、アイスティーにストローを刺して「まるさん、お誕生日おめでとう~!」と乾杯をして飲もうとしたらみんなのストローは曲がるのに私のは曲がらないの(>_<)
「なんで~?」と思ったら曲がる方を下にして反対に刺していました(・.・;)

別れ際ブラコンさんに「ちびちびクンのバスに間に合わなかったら降ろさないで乗せていっちゃうのでしょ?」と聞くとみんなから「だから、今日はおじいちゃんに預けて来たっていったでしょ!」と突っ込まれ「そうでした。。。」

さっきから何度も、その話をしていました。。。(-_-メ)

ここで、ブラコン2号さんはお帰りになりました。
残った3人はさあ、どうする?


posted by ドールズママ |00:32 | 日記 | コメント(6) |