コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2007年07月20日

☆英会話のレッスン☆

こんばんは。
ちびちびが花火大会から帰ってきました。
ドールズママは「どうだった?」←いいに決まってるよね(^_^)
「寒くなかった?」←寒いさ。。。
「○○ちゃんも上着持ってきた?誰かに会った?」←質問攻めです。。。^_^;
母はメールで「風邪ひいたらもう花火は外出禁止だよ!」と送りました。
本当は「明日は厚別で試合があるのだから熱なんか出されたらいけなくなるから。。。」と追加したかったけれどそれではあまりに自分の事しか考えていないのでそれはカット。。。
それもあるけれど、月曜日が終業式なのであと少し頑張ってもらいたいのでね^_^;

では英会話レッスンの話です。
昨日は私にしては2回目のレッスンでした。
本当は4回目です。
残りはあと2回+International partyです。
金曜の夜も木曜の朝もやっているから「いつでもおいで!」と事務局をやっている友達が言ってくれています。
金曜の夜(今日)はイングリッシュ バイブルクラス中級~上級です。
「バイブルクラスと言っても宗教がかったことはほとんどやらないよ。教材が聖書だと言うだけ!と言ってましたがさすがに中級~上級では行くのには佑樹(こう変換されるの!)じゃなくて勇気が要りますね^_^;

22日の3時からInnternational partyがあります。
韓国人のクリスチャンの人が10人くらい来日するそうです。
東京で冬ソナの何かあるみたいで東京にはチェ・ジウも来るとか。。。
パーティーの参加費は300円です。
お茶とお菓子代です!

昨日でニス先生からも「22日は来れますか?」と聞かれました。←もち英語でね^^;
「仕事が終っていれば来れると思います」と答えました。

昨日のレッスンは沢山やったのですがメインは「道を尋ねられた時の教え方」です。
レッスンの中ではさっぱり分からずでした(ー_ー)!!

7:30~8:30 レッスン
8:30~9:30 ティータイム

わたしはtea timeはつい、日本人と話してしまいます特に友達とは。。。
でも、昨日はデニス先生にレッスンで分からなかった事を質問して教えて貰い理解出来ました。
そのままにしないで聞いて理解して帰ってきて良かったと思います!
デニス先生は日本語はあまり分からないのか、すべて英語です!

一方、去年まで習っていたティム先生(去年は初級)は日本語がお上手なのですぐに日本語を使ってくれます^_^;

テキストは超簡単なのですが、見ると聞くとでは大違いでした。
英語のみのレッスンで理解するのに結構大変なのです。
リスニング力が必要ですからね。
何度聞いても聞き取れない単語もあります。
昨日やったのはDead endは何度聞いてもちがって聞こえます!

Dead endは行き止まりの意味です(^_-)-☆

posted by ドールズママ |22:48 | 学習について | コメント(4) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:☆英会話のレッスン☆

英会話レッスンといえば、今日、謙伍に英会話教室の感想を聞いてきました。

とっても楽しくて、学校みたいだったそうですよ♪

☆岡田クン☆にも聞こうかと思ったのですが、ドルママさんが聞くのが1番いいと思って聞きませんでした。

謙伍はたくさん英語を喋りたいと言っていましたよ~。

posted by 久美 | 2007-07-21 00:23

Re:☆英会話のレッスン☆

あら!終業式月曜だったのね。
ノンキー2号3号の懇談が次々あって(・・いろいろと)
高校は講習があったりするので抜けておりました。
夏休みはあってもない受験生のはず(・・普通は)。
いたって暢気。母だけ憂鬱な夏休みがまたやって来ます!
英会話、いいですね~。話せたらどんなに良かったかと
思う場面が過去時々ありました。
1号も英検2級の2次はしばらく話してないからやべ~と
言ってましたが(合格しました!)やっぱり話せなくなる
ものなのですか?
ピアノも指が動かなくなると言いますしね。
だいたい私には発音の違いが わかりません!・・・涙。

posted by 3Bノンキーズ| 2007-07-21 01:54

Re:☆英会話のレッスン☆

デッドエンドって
一巻の終わり、みたいな意味かなぁと思いきや
行き止まりでしたか~(^^;
学生の頃は英語と体育が嫌いでした…(-_-;
英語が話せたら便利なのになぁと今でも思います
オーストラリア人の話すカタコトの日本語が聞き取りにくいので(T-T)

posted by オズ☆| 2007-07-21 03:18

お返事です!

久美ちゃん、謙伍ちゃんとお話してきたのですね^_^;
岡田クンにも聞いたらよかったのに。。。
お気遣いありgとう~(^_-)-☆

3Bノンキーズさん、ありがとうございます!
1号さんは2級bゲットしたのですね。
凄いです!!!
出来る男チームを計る方で活躍

オズ☆さん、体育と英語が嫌い?
まじで?
私は体育と英語が好きでしたよ
オズ☆さんとは正反対ですね^_^;

posted by ドールズママ| 2007-07-23 01:15

コメントする