コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2007年02月21日

☆次から次へと災難が。。。涙☆

こんばんは。
とってもお疲れモードのドールズママです(*_*;
今、今朝エントリーしたブログを見直ししたら変換間違いがいっぱいありました。
焦って書いたので。(それでなくても普段からあるのに。。。)
直す元気もありませんが(-_-;)

今日、仕事に行ってからやはり病院に行こうと思い私の次のシフトの子に電話をして1時間早く来てもらえるか聞いてみたら快くOKしてくれました(^_^;)
そればかりか12時からとお願いしたのに折り返し電話をくれて11時から来てくれると言ってくれて。。。涙です。
ほんと、感謝します(?_?)

母には連絡がつかないので急に病院に行きました。
高速で今日は恵庭まで行ってみました。
案の定、迷いました(>_<)
初めての所に1人では、やはり無理かも。。。
でも、ちょっと遠回りをしましたが無事到着←いつもそうなの(^_^)v
高速はバリバリいい道路だったのでついスピードが。。。♪
私、ハンドルを握ると性格変わるかも?と最近ちょっと思ったりします笑
乱暴にはなりませんよ!
ただ、ついスピードが。。。

で、病室にドキドキで行くと母は居なくて父が寝ていました。
額にはガーゼが。。。
父が話してくれた事。
昨日の夜中(1時くらい)におトイレに起きて貧血で倒れてどこかにぶつけて眉毛の上を切り8針縫ったそうです。
便にも血が混じっていたのと倒れた後に吐いた時に血が混じっていて胃カメラで検査をしたら胃潰瘍があったこと。
胃の中に血の塊がいくつもありそれを内視鏡で切除したそうです。
下血と吐血と切った出血と肺からの出血とにより貧血状態になっているので輸血が必要だと言うこと。
胃カメラをするのと輸血は家族の同意が必要なので母お急いで呼んだそうです。
担当医が来たのでヘモグロビンの数字を聞いてみました←ヘモグロビンにはちょっとうるさいドールズママです(^_^;)
そしたら10だと言うの!
10?

私が先週10だったので週に2回注射になったけど、輸血が必要な数字なの?
担当医に疑問をぶつけてみたら女性は貧血に強いのと父は最初14だったのに短期間で4も減ったのでかなり辛いらしいのです。
なんか1減る毎に血液1L分だった?かの量とか言ってました(数字は忘れたから違うかも)
そっか~(-_-;)
だから私が 6 しかなくて救急外来に駆け込んだ時に男の人なら立っていられないよ!と言ったんだわ。
だから輸血しなきゃ治らないと言われたんだわって思いました。
それほど大変な状態だったんだなと今さら驚きました(@_@;)

って、私の事はどうでも良いのですが父が完璧に弱気になっていて私に「こんなんになってまで生きていかなきゃいけないのかな。。。」って言うんです(*_*;
私は「何弱気になってるの?」と言ったのですがあの年齢不詳なくらい元気で前向きで社交性の塊みたいな父からそんな言葉がでて凄くショックです(>_<)
私が帰った後に隣のベッドの若い人にも「いっそ、死んでしまった方が良かったかも」と言ってたと母から電話で聞かされました。
ほんとに見かけとは違い気がちっちゃくてメンタルに弱い父です(私のメンタルの弱さは父譲り?)

さっき、長崎の弟から電話がきて話しましたが可愛い孫のたっくん(4歳)がおじいちゃんを癒してあげると張り切っているそうです(*^_^*)
なんと頼もしいこと(~_~;)

父にしたら今日退院できると喜んでいたのに次から次へと起こる災難にすっかり気落ちしてしまったのでしょうね。
こんな時は何も力になれない悔しさを感じる娘でした(涙)

最低でも明日までは食事はなしで点滴とお水だけです。
なんだかすっかりおじいちゃんになった父に悲しくなりました(?_?)
79歳まで入院した事がないのでショックだし自分が情けないのでしょうね。
土曜日に期待のホープたっくんがやってきます!

そんなこんなでお疲れモードの時にドールズパパは飲み会で夕食がいらないと言ってたので手抜き主婦をしようと思ったらちびちびが熱を出しました(>_<)
学校でインフルエンザが蔓延しているそうです(+_+)

と、言うわけで今日の夕食は卵を入れて煮込みうどんにしました。
明後日から大事な学年末試験なんで明日はお休みさせます!

私も注射にいく暇がないけど明日は行かなきゃ!
今週まだ1回も行ってません(-_-;)

posted by ドールズママ |22:18 | 家族の事 | コメント(5) |

2007年02月21日

☆退院のはずが。。。☆

おはようございます。
昨日の夜に実家の母から電話があり、父が今日退院することになったと聞いて驚異の回復力に驚いていたのに、今朝電話がきて「今日、急に胃カメラを飲む事になったから退院ができなくなった」と。
びょインから出来るだけ急いで来て下さいといわれたみたいでいつも送ってくれてた近所の人にお願いして言ってくると言ってました。

便と痰に血が混じっていたのと夜中にでも痛くなったのかなあ。。。
そういえば何回か胃が痛いと言っていたかも(+_+)

私は急になので行けないのですが胃カメラを飲むのに急いで来てなんて言うのかなあって心配になったらお腹が痛くなってきた(;一_一)

母は1人で心細いだろうなあ。。。
何事もなければいい事を祈りました(仏壇の義母にお願いしました)

折角、退院出ると喜んでブログで報告しようと思っていた矢先の事でショックです(*_*;

次から次と起こるものです。。。(-_-;)

では仕事に行ってきます。
気になって仕事でミスをしないようにしなければ。
メンタルに弱いから。。。

posted by ドールズママ |08:55 | 日記 | コメント(3) |