コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2007年02月21日

☆次から次へと災難が。。。涙☆

こんばんは。
とってもお疲れモードのドールズママです(*_*;
今、今朝エントリーしたブログを見直ししたら変換間違いがいっぱいありました。
焦って書いたので。(それでなくても普段からあるのに。。。)
直す元気もありませんが(-_-;)

今日、仕事に行ってからやはり病院に行こうと思い私の次のシフトの子に電話をして1時間早く来てもらえるか聞いてみたら快くOKしてくれました(^_^;)
そればかりか12時からとお願いしたのに折り返し電話をくれて11時から来てくれると言ってくれて。。。涙です。
ほんと、感謝します(?_?)

母には連絡がつかないので急に病院に行きました。
高速で今日は恵庭まで行ってみました。
案の定、迷いました(>_<)
初めての所に1人では、やはり無理かも。。。
でも、ちょっと遠回りをしましたが無事到着←いつもそうなの(^_^)v
高速はバリバリいい道路だったのでついスピードが。。。♪
私、ハンドルを握ると性格変わるかも?と最近ちょっと思ったりします笑
乱暴にはなりませんよ!
ただ、ついスピードが。。。

で、病室にドキドキで行くと母は居なくて父が寝ていました。
額にはガーゼが。。。
父が話してくれた事。
昨日の夜中(1時くらい)におトイレに起きて貧血で倒れてどこかにぶつけて眉毛の上を切り8針縫ったそうです。
便にも血が混じっていたのと倒れた後に吐いた時に血が混じっていて胃カメラで検査をしたら胃潰瘍があったこと。
胃の中に血の塊がいくつもありそれを内視鏡で切除したそうです。
下血と吐血と切った出血と肺からの出血とにより貧血状態になっているので輸血が必要だと言うこと。
胃カメラをするのと輸血は家族の同意が必要なので母お急いで呼んだそうです。
担当医が来たのでヘモグロビンの数字を聞いてみました←ヘモグロビンにはちょっとうるさいドールズママです(^_^;)
そしたら10だと言うの!
10?

私が先週10だったので週に2回注射になったけど、輸血が必要な数字なの?
担当医に疑問をぶつけてみたら女性は貧血に強いのと父は最初14だったのに短期間で4も減ったのでかなり辛いらしいのです。
なんか1減る毎に血液1L分だった?かの量とか言ってました(数字は忘れたから違うかも)
そっか~(-_-;)
だから私が 6 しかなくて救急外来に駆け込んだ時に男の人なら立っていられないよ!と言ったんだわ。
だから輸血しなきゃ治らないと言われたんだわって思いました。
それほど大変な状態だったんだなと今さら驚きました(@_@;)

って、私の事はどうでも良いのですが父が完璧に弱気になっていて私に「こんなんになってまで生きていかなきゃいけないのかな。。。」って言うんです(*_*;
私は「何弱気になってるの?」と言ったのですがあの年齢不詳なくらい元気で前向きで社交性の塊みたいな父からそんな言葉がでて凄くショックです(>_<)
私が帰った後に隣のベッドの若い人にも「いっそ、死んでしまった方が良かったかも」と言ってたと母から電話で聞かされました。
ほんとに見かけとは違い気がちっちゃくてメンタルに弱い父です(私のメンタルの弱さは父譲り?)

さっき、長崎の弟から電話がきて話しましたが可愛い孫のたっくん(4歳)がおじいちゃんを癒してあげると張り切っているそうです(*^_^*)
なんと頼もしいこと(~_~;)

父にしたら今日退院できると喜んでいたのに次から次へと起こる災難にすっかり気落ちしてしまったのでしょうね。
こんな時は何も力になれない悔しさを感じる娘でした(涙)

最低でも明日までは食事はなしで点滴とお水だけです。
なんだかすっかりおじいちゃんになった父に悲しくなりました(?_?)
79歳まで入院した事がないのでショックだし自分が情けないのでしょうね。
土曜日に期待のホープたっくんがやってきます!

そんなこんなでお疲れモードの時にドールズパパは飲み会で夕食がいらないと言ってたので手抜き主婦をしようと思ったらちびちびが熱を出しました(>_<)
学校でインフルエンザが蔓延しているそうです(+_+)

と、言うわけで今日の夕食は卵を入れて煮込みうどんにしました。
明後日から大事な学年末試験なんで明日はお休みさせます!

私も注射にいく暇がないけど明日は行かなきゃ!
今週まだ1回も行ってません(-_-;)

posted by ドールズママ |22:18 | 家族の事 | コメント(5) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:☆次から次へと災難が。。。涙☆

明日は、今日よりも良くなるさ!
そんな考え、落胆過ぎるかな?

ここで、応援するしかないけど、
かむばれ!ママさん!

posted by だいごろう| 2007-02-22 00:05

Re:☆次から次へと災難が。。。涙☆

お家でのケガでなかったのがせめてもの救いでしょうか。ケガや入院はどなたでも気落ちするもの。いつかお元気になられますよ。春になってみんなでお花見しながら健康が一番!なんて元気に言ってますよきっと。  ・・・学校でインフルエンザ蔓延ですって?知らなかった!

posted by 3Bノンキーズ| 2007-02-22 00:49

Re:☆次から次へと災難が。。。涙☆

お父上、心配ですね。
自分の経験なんですけれど、我が父も交通事故にあったとき同じようなことがありました。
いままでなんともなかったのが、突然思いがけず体が言うことを利かなくなった。
慢性疾患なんかで病院に通いなれてるとそんなことはないんでしょうけれど、突然ですから本人の心の準備はまったく出来ていないわけですから当然なのかもしれません。
自分で自分の体の事について納得するまでの時間がもう少し必要なのかもしれません。
頑張れっていう言葉も、時に負担に感じちゃうようなご本人の精神状態を考えると、うまい方法っていうのはなかなか見つけづらいかも知れませんね。
こういう時にはたっくんの力を思い切って使っちゃいましょう。

posted by choro| 2007-02-22 08:42

Re:☆次から次へと災難が。。。涙☆

初めての入院で、やっと退院と思ったら…
確かにお父さまとしては気落ちしますよね。
でも、きっと、たっくんに会って「こんなんじゃ、いかん」と前向きになると思います。
弱気モードに負けるなぁ~っ、まだまだ元気に人生を謳歌してください!…と東区の片隅から応援してます。

そして、ドルママのちびちびくん。
インフルエンザじゃないといいですね。
早くよくなってね!

posted by ブラコン2号| 2007-02-22 09:45

お返事です

だいごろうさん、ありがとうございます!
つねに前向きにいかなきゃね(^_-)-☆
頑張ります(^_^)v

3Bノンキーズさん、本当に退院する前日だったのは不幸中の幸でしたね。
すぐに対処してもらえたので。
ちびちびの学校ではインフルエンザが流行っていると欠席の連絡をした時に担任の先生も言ってました。

choroさん、色々アドバイスをありがとうございます!
私が入院したり手術したりで親にお世話になった事はあるのに親が入院したのは初めてなので
私もショックで動揺しています(@_@;)
励ましながら気持ちを前向きになるようにしていきたいと思います!
明日はたっくんが来るので元気がでるのでは?

ブラコン2号さん、ほんとに誰でも気落ちしますよね。
それに体が言うことを利かないのでがっかりしているのでしょう~。
たっくんが癒してくれるかな~!
東区からの応援ありがた~く頂きましたよ!
ちびちびはただの風邪でした。
今日は試験1日目受けましたよ!
結果は?ですが。
色々ありがとうございました(^_^;)

posted by ドールズママ| 2007-02-24 00:21

コメントする