コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2006年06月16日

☆竹の子と蕗☆

こんばんは。
今日のアルゼンチン戦凄かったですね。
あのシュート力の何分の一かを今のコンサに貰えないかしら。。。
ところで、山菜の季節っていつですか?
もう、終わりですか?
さっき、友達からご主人が今日取ってきた竹の子(笹の子?)と蕗をいただきました。
今年の初物です(^O^)
私はダメ主婦なので山菜の下準備などはいまいちで友達が竹の子は皮をむき易くしてあるけど茹でてはいない事、蕗は茹でてはあるけれど皮はむいてない事を説明してくれていただきました。
食べるのはとっても大好きなのですが処理の仕方がいまいち自信がないの(-_-)
今、ブログを更新しながら茹でていますが何分茹でたらいいのだろう?
友達(の旦那様)に聞いておくんだった(*_*;
よく私を理解してる友達は「できないでしょう~!茹でてあるからね」とか「お魚おろすの大変だろうから食べるだけにしておいたよ!」なんて言って持ってきてくれる友達もいます(^_^;)
この歳になっても主婦としては半人前です(^_^;)
ブログでピザを作ったり餃子を皮から作ったりとしてるのを聞くと尊敬しちゃいます(^_-)-☆
実家が車で1時間ぐらいなのでいつまでたっても親に頼ってしまうし。。。
ブロガーの皆さんに色々教えて頂かなきゃ~!!!
もう、茹でるのいいかなあ?
と、言う訳で明日の我が家の食卓は山菜料理になりそうです(^_-)
失敗しなければですが\(◎o◎)/!
さあ~、どんなお料理がいいかしら?
皆さんのお家ではどんなお料理にしますか?
良いメニューがあればぜひ教えて下さいね(^_-)-☆

posted by ドールズママ |23:31 | コメント(14) |