コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2007年02月25日

☆涙もろくなっちゃった。。。☆

こんにちは。
今日は8時から1時迄お仕事でした。
ちょっと、お疲れモードのドールズママですが何故か仕事に行くと元気になります(*^_^*)

帰ってきて、ドールズパパお手製のパスタ(と、言うよりはスパゲッティー)を食べて、テレビを見ながら食卓でウトウトzzzz
やっぱり疲れています(^_^;)

見ていたテレビは最初はHBC「たった1度の雪」白い恋人のCMが何度も流れていましたね(^_^)v
美冬のロングversionを初めて見ました。
最初は見ていたのですが裏番組の「金より情の葬儀屋物語」と言うのに変えちゃいました(^_^;)
ウトウトした所は抜けていますがこの番組泣けました(?_?)
お金のない人が安く葬儀をしたいと言えば、ない人からは取れないと格安料金の設定なのにさらに安くしてあげて儲けがないと言う会社。
でも、お客さんはこんな心のこもった葬儀をしてくれる所はないと泣いて感謝していました。
夫婦と息子や彼女の心の内を覗きながらのノンフィクションでした。

その前に読んだ道新の投書「いずみ」を読んでもまた、涙、涙でした。
59歳の主婦のかたの「小さな命」と言う投書です。
SIDS(乳幼児の睡眠中に呼吸が突然停止してしまう突然死)で5カ月のお孫さんが突然亡くなり平凡な家庭の幸せが瞬時に奪われてしまったそうです。
「来月還暦を迎えるばあばが代われるものなら代わってあげたい」って。

親や祖父母なら誰もがそう思うでしょう!
もちろん、私も同じ想いだと思います。
でも、どんな命もかわりなく大事な命です。
5カ月の赤ちゃんも還暦を迎えるばあばも大切な命です!
パパとママはただただ自分を責めていると書いてましたが悲しいけれど運命だったと思うの(*_*;
だから、自分をそんなに責めたりしないでその子の為にも上のお子さんと幸せになって欲しいと思います。

これをエントリーしている間にかなり時間を置いてしまってまだ書こうと思っていた事があったのですが忘れてしまいました。
ご飯を食べにびっくりドンキーに行ってたらふく食べてしまいました(ダイエットしているんでした\(◎o◎)/!)
もう1つ涙を流したことがあったはずなんですが。。。
涙もろくなったのは年のせいかな?
いやいや、年なんて言っていられません。
もうすぐ、開幕ですから(^_-)-☆

今日のたっくんは午前と午後の2回、裏の坂(かなり急です!)でそり滑りを楽しんだそうです。
雪のない長崎の子なのですっかり味を占めたみたいでまた、冬に来たいみたいです。

明日、北広島に行き母とたっくんとおっとう(たっくんはそう呼びます)を病院に連れて行っておじいちゃんの顔を見てから空港に送ろうと思います。

でも、空港まで運転して行けるかな。。。(@_@;)

posted by ドールズママ |16:58 | コメント(10) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:☆涙もろくなっちゃった。。。☆

今晩は。
お父上、大変でしたね。孫たち・家族の力は偉大ですね。一日も早い回復を祈っています。
わたしも起きて新聞をみます。何をおいても新聞です。隅から隅まで。いずみ欄ももちろん。まもなく還暦を迎える方のお話でしたね。同じ年齢、同じような孫がいる身としては、何もいえませんでした。午後からの葬儀屋さんの番組も考えさせられますした。できることなら、健康ですごせるように、結婚ができるようになって欲しいと思うのは・・・どうでしょうか。青汁も”鉄”が多いそうです。

posted by 田舎のおばさん| 2007-02-25 23:38

Re:☆涙もろくなっちゃった。。。☆

びっくりドンキー・・安くて、美味くて、気楽なところが大好きです。(1年に1回も行ってませんが・・)

>時間を置いてしまってまだ書こうと思っていた事・・(途中略)・・忘れてしまいました。
・・・ウケました。(自分も、いつも忘れます)

posted by sure_kusa| 2007-02-26 08:11

Re:☆涙もろくなっちゃった。。。☆

おはようございます。
ドールズパパは、ママさんが休日出勤の時はキッチンパパになるんですね!尊敬しちゃいます。
たっくんは、そり遊びの虜ですか。良かった!良かった!おっとうさんも楽しめたのかな(笑)
それにしても、びっくりドンキーが食べたくなりました。

posted by かんち| 2007-02-26 08:47

Re:☆涙もろくなっちゃった。。。☆

最近、「命」「生死」「病気」というキーワードにめっきり弱くなりました。
友達と話していても、だんだんそういう内容の話題が増えるお年頃です。
嫌ですねえ。

ブログに遊びにきてくださってありがとうございます。
しかも全部のエントリーにコメントが!
大感激です☆

posted by まる | 2007-02-26 09:17

Re:☆涙もろくなっちゃった。。。☆

喜怒哀楽があるのは心が健康な証拠だと思います(^ ^)
色々と体調面で疲労が重なっても
びっくりドンキーの大きなハンバーグで体力回復!!
時には満腹になるまで食べて、体力つけるのも良いかと(^o^)
雪が積もらない地方の人にとって
雪遊びは本当に魅力があるみたいですね。
昨年、雪祭り「さとらんど会場」の手伝いでつくづく感じました。

posted by hiroki| 2007-02-26 10:05

Re:☆涙もろくなっちゃった。。。☆

私も最近涙もろくなりました。
以前は 人前で泣く事が とても恥ずかしいと思ってましたが 最近は 泣ける、泣ける(笑)
和波君のブログ見ましたか???『in福岡』というタイトルですよ(^_-)

posted by akko| 2007-02-26 19:20

Re:☆涙もろくなっちゃった。。。☆

こんばんは。
ドンキーの飲み物とか結構でかくて,驚きますよね~。
たまに無性にドンキーで食べたくなります。

posted by jj_consa | 2007-02-26 21:06

Re:☆涙もろくなっちゃった。。。☆

コメントはじかれた~っ。
書き直し…書き直しって、へこみますね…。

akkoさんのコメント通り、あれはドルママの王子ですよね???
ドルママ、癒されてくださいよ~。幸せになれますよぉ~。(^-^)

posted by ブラコン2号| 2007-02-26 21:16

Re:☆涙もろくなっちゃった。。。☆

私はたまに居酒屋代わりにビックリドンキーを使ってしまうことがあります。結構使えます。

posted by なかさん| 2007-02-26 23:25

お返事です

田舎のおばさん、ありがとうございます。
私も新聞が大好きで前は隅から隅まで何時間もかけて読んでいました。
でも、ブログにはまってからはほとんど見なくなりました^_^;
テレビを見て涙を流すことが多くなったのは年のせいでしょうか?
ほんとうに健康で過ごせる幸せを実感しました。
青汁がいいって母に教えてあげました。
私は1度飲んだのですがダメでした。。。(+_+)

sure_kusaさん、我が家はドンキーはしょっちゅう行きます。
安くて美味しくてメニューが豊富なので。
最近よく忘れます^_^;
え?前からですか?

かんちさん、そり遊びのエントリーしました!
おっとうは楽しめませんでしたって笑
びっくりドンキーに行って下さい(^_-)-☆

まるさんも同じですか?
すぐに涙が出てしまいます。。。
まるさんのブログ楽しませてもらってますよ(^_^)v

hirokiさん、なんだかいろんなことがありすぎて。。。
でも、なんとか解決してくれました^_^;
雪遊びは楽しかったみたいです!
時には満腹になるまで←いつもです汗(笑)

akkoさんもですか?
何故でしょうね(^_^;)
和波クンのブログ見ましたよ!
ありがとう!
久々の王子に癒されました(^_-)-☆

jj_consaさん、ドンキーのドリンクは最初びっくりしましたよ。
お安くて嬉しいですね(^_-)-☆

ブラコン2号さん、なんでコメントはじかれるのかな~?
凹むし頭にきちゃうよね(^_^;)
私は何故かまだ1度もないのですが。。。
王子の写真、幸せになりました(^_-)-☆
髪が伸びましたよね(*^_^*)

なかさん、居酒屋代わりですか?
メニューが多いのでいいかもしれませんよね。
ビールもあるし(^_^)v

posted by ドールズママ| 2007-02-27 23:31

コメントする