コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2012年07月26日

☆今年は終了~♪。。。☆

今年のレッスンは今日で終了しました。
(私のブログじゃありませんよ笑)

今年は6回、皆勤です☆
先週、富良野に行き、6:30には間に合わないので木曜日の中級クラスに出ました。。。
木曜は聖書を使った内容なので、やっぱり難しくてさっぱり分かりませんでした^^;
みんな中級じゃなくて上級でいいんじゃない?と言うレベルの高さでした(~_~;)


レッスンは今日で終了ですが金曜日に豊平川の花火大会に、土曜日はデニースとランチ(スープカレーを食べに行くそうです)、日曜日はデニースの感謝祭があります。
私は金曜日は父と母を病院に連れて行かなきゃいけないし、土曜日は仕事をしてからコンサドーレの試合に行き、日曜日も仕事をしてから感謝祭に参加となります。

今年は6回のレッスンがとても早く感じました。
あまり会話力が付いたとは思えませんが普段全く英語を使わないのでほんの少しですがリスニングは進歩があったのかなぁ~と。。。^^;

今日は中級のレッスンの後で上級のクラスがありその後でデニースを含め4人で近くのスーパー銭湯(天然温泉)に行きました。
温泉大好きなデニースなので毎年何度も行ってて私も随分誘われていたのですが今日が初参加でした^_^;

1時間半ほどゆっくり入っていました。
足湯で1時間近くデニースの隣だったのでず~っとおしゃべりしていました。
6回のレッスンよりも今日の温泉での会話が1番話したかも(^^♪
放送がかかるまでいたので殆ど0時近くになりました^_^;

デニースの学校(高校教師です)やお母さんの話しや好きな食べ物や住んでるアメリカのナブラスカ(ネブラスカ?)の話しなど沢山沢山話しました(*^_^*)

まあ~理解度は50%くらいですが^^;
ナブラスカのデニースの家に遊びに来てと言ってました。
お部屋は小さいのも入れると12室もあるみたいです(行った人談)
デニースに言わせると6部屋だと(#^.^#)
行ったら泊めてくれるみたいなので、いつかみんなで行けたらいいな♪

デニース、今年もありがとう~\(^o^)/

posted by ドールズママ |00:34 | 学習について | コメント(0) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントする