2011年10月24日

☆水戸への初めての旅~part4~。。。☆---追記あり---

水戸への旅2日目です。

今回の旅行でとても楽しみにしていた事の1つに中学、高校と仲良しだった友達と22年振りに再会することでした。
去年、栃木に行った時に会うはずでしたが友達が体調不良で会えなかったのでリベンジです(*^^)v

水戸から「フレッシュひたち」に乗り上野に行きました。
私は東京は1人で歩けないので上野まで来て貰い待ち合わをしました。

22年振りなのでわかるかなぁ~と思いお互いに服装をメールで知らせましたが何という事なくお互いにすぐに分かりました。

それなりに年は取ったと思いますが友達は全然変わっていなくてすぐに見つける事が出来ました(*^_^*)
友達は八王子に住んでいますが都内に出てくることは殆どないそうでよく分からないと言い大学生4年生の娘さんも一緒に来てくれました。
優しい娘さんは「お母さんの大切なお友達に会いたい」と言って来てくれました(^o^)

3人でどうしましょうということになりましたが娘さんの大学のお友達が人力車のバイトをしているので乗ろうかと言いましたが連絡がつかず沢山客待ちをしている面白いお兄さんに声をかけられて3人で乗ることにしました。

色々なコースがあり何か所かに連れて行ってくれガイドもしてくれて自分達で歩くよりも時間も短縮されピンポイントで見られて、かつ気持ちが良くて最高の思い出になりました。

東京の友達も乗った事がないそうで(そりゃあそうですよね^^;)こんな事がないと乗ることなんてないし行った事がない所に連れて行ってくれてガイドもしてくれて良かったと言ってました。

3人なので2台になったのですがどうやって組み合わせるかと悩みました。
体重など。。。笑
そしたら私達を乗せたお兄さんが「大丈夫!しずちゃんも乗せたから」と。。。
でも2人合わせたらしずちゃんよりも重いと思うのですが。。。

人力車は30分でその後のランチのお店を伝えると予約までしてくれてお店まで行ってくれて写真撮影(私がお願いして)して終了♪

とっても楽しかったです。
ありがとうございました\(^o^)/

オシャレなカフェでランチをしてからは仲見世を歩き浅草寺に行きお参りを~♪

お線香を買って自分の悪い所に煙を当てて~。
頭と、顔と、性格と、胃と。。。

あり過ぎだぁ~~~~(゜o゜)

11時くらいから16時近くまででしたがあっという間に過ぎてしまいました。
昔の話を娘さんに教えてあげたり思い出話をしたり、とっても楽しかったです(^_-)-☆

次回はぜひ八王子に遊びに行きたいと思います。

帰りも上野まで送ってくれました(^^ゞ

水戸に戻り、1度ホテルに戻ってから岡田ファミリーで集合して昨日とは違う岡田クンお勧めのイタリアンに~♪

お店はとてもいい雰囲気で店員さんの接客は120点だし、ついゆっくりとおしゃべりに花が咲いてしまいました(^_^;)
どちらから来ましたか?と聞かれ札幌ですと言うとかなり驚いていました。
水戸ホーリーホックの試合に来たと言うと「試合はいつですか?」と。。。
地元の方は意外に知らないんですね(・_・;)

水戸駅

アサヒビールの『う○こビル』ですとお兄さんが説明してくれました
左側のゴールドのビルはジョッキーを表しているのだそうです。

スカイツリーが見れるなんて夢にも思いませんでした(^^ゞ

日本で1番古いお寺だそうでどんな無茶なお願いをしても聞いてくれるお寺だとか。。。
無茶なお願いしちゃいました^_^;

お賽銭は金額は関係ないそうです(^_^;)
なので気持ちで・・・笑

1人1本でお願いするそうです。
共用はいけないそうです^^;

お兄さん、頑張れ~\(^o^)/

浅草のお洒落なカフェでランチ♪
窓からはスカイツリーと墨田川(だったかな?)の景色が。。。

初めて食べるグリーンカレー♪
超辛かったかぁ~(>_<)
でも美味しかった☆

仲見世

テレビで見ていた雷門だぁ~(^o^)

煙に当たりました~♪

ひいたおみくじは【凶】。。。(>_<)
凶ってさぁ~((+_+))
縛ってきましたよ

これに乗って帰りました
一緒に乗った集団が多分どこかのJリーガーかなぁと思ったのですが。。。

posted by yy0315 |21:35 | 日記 | コメント(0) |