コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2011年09月29日

☆嬉しい事と悲しい事。。。☆

昨夜、実家の父から電話があり先日お見舞いに行った伯父(父の兄)が亡くなった事を知りました。
亡くなる前日も父と母が会いに行くと手を差し出してきたのでこれならまだ大丈夫と言ってたのにまさか一晩で亡くなってしまうなんて。。。

私もあの時に会っておいて良かったと思いました。
本日、お通夜に行って来ました。
片道1時間かかるのでなんだかとても疲れました(-.-)
精神的なものもあるのでしょうが。
明日は告別式があります。

久しぶりに親戚の人達と会いました。
父は10人兄弟なので親戚も沢山います。
父の兄弟達からあまりにも「どうしたの~?全然変わらないね~」と言われ、いや、随分変わりましたよと。。。
年もとったし、太ったし((+_+))

娘を20代で亡くした叔母さんは私の手を握り「娘が生きていたらこんなになっているんだね」とハグしてきました。。。
私とは1歳違いでどこかしら似ていた従妹でしたから。

そして、違う従妹からは「まだコンサドーレ行ってるの?」と聞かれ私が試合に行ってる話かと思い「行ってるよ♪」と言おうとしたら「お姉ちゃん・・・」と。
『姫』が「コンサドールズをまだやっているの?」と言う事でした(^^ゞ

こんな時しか会えないと言うのも悲しい事ですが顔を見ても誰か分からなくて自己紹介をしあう親戚でした。
そしてOCSを作っているコアな従兄弟とも会いました(*^_^*)

明日は伯父さんと最後のお別れです。
僧侶も言ってましたが命あるものいつかは別れは来るものです。
そう分かっていても悲しいのはどうしようもありませんね。
涙で遺影に語りかければ故人も涙で応えるのだそうです。
笑顔で遺影に向かえば故人も笑顔で応えるそうです。

なかなか難しいことですね。


今日、嬉しかった事。
今日は朝番でしたがとても忙しい日で1時までのシフトなのに上がれたのは2:30。
それもお通夜に行くので失礼してきましたがまだまだ忙しそうでした。


午前の早い時間にいらした年輩の女性は時々いらっしゃる方です。
でもあまり愛想も良くないしお話も全くしない方なので何度もいらしゃっても親しくはない方です。

所が今日、突然「これ、使って!」と言うのでクーポンでも出したのかなと思ったらカウンターにあったのはコレ↓

20110929-00.jpg

「ナイロンたわし!」と。
思わず「可愛い~♪」と言い、「自分で作られたのですか~?」と聞くと孫に言われるとなんでも作るのだそうです。

器用ですね~と言う私に自慢するでもなくさっさと行ってしまいました(#^.^#)

あまりにも突然にそしてあっさりと渡されたのでもう~ビックリしました。
全然何かを頂くような親しい感じではないので^_^;

なので余計に嬉しくて、ありがたくて心があたたかくなりました(#^.^#)
勿体ないから多分使わないで飾っておくと思いますが(笑)

悲しい事や嬉しい事があるのが人生なのでしょうね。

そして、もう1つ悲しい事がありましたがそれを書くとまた胃が痛くて胃カメラになりそうなので後日にします。。。(?_?)


posted by ドールズママ |22:18 | 私の思い | コメント(3) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:☆嬉しい事と悲しい事。。。☆

親族が亡くなるのは寂しいですよね。

最近お葬式が多いので、こういう時に親戚の結婚とかあるとパット明るくなるんですけどね。

あまり悲しいことを続けて書くと詳細に思い出してしまいますので、気持ちが落ち着いた時にゆっくりと書かれてはいかがかと。

posted by ご近所| 2011-09-29 23:22

Re:☆嬉しい事と悲しい事。。。☆

人は誰でもいつかは亡くなるもの・・・と頭ではわかっていても悲しいですよね。
でも、悲しくなるのはその人と幸せな出会いがあった証拠だと思います。
僕もこれまで両親や祖父母など身近な人達を亡くしました。
確かに悲しかったんですけど、その人達から与えられた幸せがどれほどあったかを考えたら少し笑顔になれました。

ドールズママさんに嬉しいことが1つでも多くありますように!

posted by サッカーボーイ| 2011-09-30 15:30

ご近所さん&サッカーボーイさんへ

ご近所さん、仕方がない事なのですがやっぱり落ち込みますね。
同じ親戚が集まるならおめでたい事で集まりたいですね。
でもこういう事がないと会う事はまずない人が沢山です。
『あまり悲しいことを続けて書くと詳細に思い出してしまいますので
気持ちが落ち着いた時にゆっくりと書かれてはいかがかと』←そうですね。
普通の人には大したことがない事なのですが私にとっては悲しい事なので
また改めて落ち着いたら書こうと思います。
アドバイスありがとうございました(^_-)-☆

サッカーボーイさん、『悲しくなるのはその人と幸せな出会いがあった証拠だと思います』
すごく素敵な言葉で励まされました(#^.^#)
サッカーボーイさんは両親や祖父母など身近な人達を亡くしているのですね。
どんなに辛い事だったでしょう。。。
でも、『その人達から与えられた幸せがどれほどあったかを考えたら少し笑顔になれました』
なんて前向きで素敵な考え方なんでしょう☆
お会いしたことはありませんがサッカーボーイさんの人柄が伺えます(*^_^*)
いつもあたたかいコメントありがとうございます(^_-)-☆

posted by ドールズママ| 2011-09-30 23:34

コメントする