コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2011年09月22日

☆ショックだった事、2つ。。。☆

今日、オータムフェストに行く予定でしたが行けませんでした(>_<)

分解掃除に出したストーブに久々に点火したらひどく大きな音がしたので
業者に来て貰いました。

私はお出かけしていましたが。。。
大通りに行っていたので後から家族と合流かと思ったのですが6:30までかかったので「戻って来て~!」とメールが来たので今日はなし。。。(-_-)

先日、ショックな事がありました。

1つ目。
私の父のお兄さん(伯父)が入院していて両親がお見舞いに行くと言うので私も行くことにしました。
病院に着いてお部屋に入って伯父さんを見てビックリ(゜o゜)

あまりにも以前と違う姿でした。
すっかり痩せてしまっていました。
そして声をかけても何か言いたげに口をパクパクさせるのですが声が出なくて何を言いたいのかが分かりません。

80歳を過ぎて入院したので仕方がないのでしょうがあまりにも可哀相で。。。
何も分からないなら仕方がないのですが何か言いたげにしているのに分かってあげられないのは辛いです。。。(-_-;)

父が「帰るからね。また来るよ」と言うと首をイヤイヤと振っていました。
もし自分の両親がそうなったらと思うだけで胸が締め付けられる気がしました(-_-)

2つ目。
そのあと行った白恋(おうるず)で父が見せてくれた写真。
私は父が教頭先生をしていた高校を卒業しました。
先日、十勝川温泉でその高校で先生をしていて退職した先生達の集まりがありました。
私も知ってる先生が沢山いますので集合写真を見せてくれました。

みなさん、あまりに変わっていて誰だか分からない。。。(゜o゜)
父に教えて貰い納得(*^^)v
でもよくよく見ていたら段々昔の面影が甦ってきました(笑)

綺麗系な先生は綺麗なお年寄りに。。。
老け顔の先生はあまり変わらず。。。
猿系の先生はそのまま。。。爆

1人見た事ある人がいて父に「この人なんか見た事あるのだけど誰~?」って聞くと「○○○○」だよと。

え~~~~\(◎o◎)/!
○○先生???

それは私が高校時代に密かに、(いえ、かなり有名だったけど)想いを寄せていた体育のY先生でした。
あまりに変わっていて分からなかった(・_・;)

私は高校1年生(15歳)の時に体育の先生に恋をして3年間先生に会いたいが為に1日も休まず皆勤賞を貰いました(笑)
具合が悪くて早退や遅刻はありましたが^_^;

私がY先生を好きだと言うのは多分学年で知らない人はいないのでは?と言うくらい知られていた気がします(#^.^#)

保健体育を習っていたので認めてもらう為に必死に勉強して『5』を取りました(*^_^*)
先生は当然私の気持ちを知っていたので授業の中で私の名前出すとみんなは大喜びでした(^_^;)

片思いなのにお嫁さんになる夢と将来どうしてもなりたい夢(当時はスチュワーデス)に悩みました(あの頃から妄想クラブ笑)

CAになる夢を選択し英文科に進学して僅か数か月で先生の婚約を親から聞いて呆気なく失恋。。。(>_<)
毎日泣いていました。。。片思いなのに(爆)

高校時代の良い思い出です(#^.^#)
同級生に会うと必ず話題になります(^_^;)

数年前に地元の友達と会った時にY先生が地元の広報誌に載っていた(体操関係で)からと写真を持ってきてくれました。
昔の面影を残す先生の姿に懐かしさを覚えました。


なのに、なのにですよ。
今回の写真では分からないなんて(-.-)
ショックです!
分からなかった自分にもショックですし、変わってしまった先生にもショックです(-_-;)

そして父が言った一言は「○○は相変わらずヤーサンみたいだった」と(゜o゜)
昔から評判悪かったのですよ。。。
だから周りの先生の奥さん達が○○ちゃん(←私)はS先生と結婚したらいいんじゃない?と言う話になっても絶対にY先生の名前は出なかったのです。
なのでもし間違って結婚なんて話になっても(ならないけど)絶対に反対されたと思います。
あっ、私が個人的に英語を見て貰っていたS先生は私の後輩と結婚しましたけどね(^_^;)


あ~、本当にショックな出来事でした(-_-;)
まだ同級生には教えていませんがきっと爆笑するでしょう~。

私の好きだった先生は思い出のままでいた方が良かったのかなぁ。。。

まあ~人の事は言えませんが(^^ゞ
私を3年間「好き☆」って言ってくれた同級生(1度も話さなかった)には会えないな。。。笑

posted by ドールズママ |21:41 | 私の思い | コメント(2) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:☆ショックだった事、2つ。。。☆

私は昔からあまり変わらないとずっと言われ続けていますので、30年ぶりくらいでもわかってもらえると思います。

まあ私に片思いをしていた女性はいないとは思いますが。

「いい人ですね」と言われてからフラれるのがパターンです。

posted by ご近所| 2011-09-23 00:24

ご近所さんへ

ご近所さんはあまり変わらないタイプですか?
全然分からない人と全然変わらない人と面影が残るタイプに分かれますね。
私は小学生で別れた人は分からなかったみたいですが高校生の時から会ってない人は
分かるみたいでした。
でも今よりはず~っと細かったので(笑)
なのにずっと仲良くしている同級生には太っても痩せても分からないと言われました(^_^;)
女の人は意外に変わらないですが男の人は「髪」で全然分からなくなる人がいました。
体型も3倍くらいになっていて先生?って思った同級生がいましたよ(笑)
『私に片思いをしていた女性はいないとは思いますが』←そんなこと
ないと思います。
必ずいると思いますよ(^_-)-☆

posted by ドールズママ| 2011-09-27 09:06

コメントする