2010年10月20日

☆旅の目的は~♪。。。☆

10/15~10/17の旅の行き先は宇都宮でした(*^_^*)
空気を読んで書かないほうがいいのかなとも思いましたが日記として残します。
そして、27歳になった元コンサっ子の岡田クンを見て貰いたいので~(^_-)-☆

今まで何度もお誘いしていただいていたのですが行きたい気持ちは【富士山の高さ】くらいはあったのですが中々決心がつかず2年が過ぎてしまいました(^_^;)

ちょっと思うことがあり思い切って行く事に決めてからがさあ~大変でした。
なにしろ、旅行なんて殆どしたことがないので(同窓会以外)飛行機やホテルの手配をするのも毎日パソコンに釘付けになり行く前からとっても疲れてしまいました。

いかに費用を少なくするかが1番のポイントです"^_^"
そして仲間の方達はそれぞれの予定に合わせてプランを立てているので出発日も帰宅の日もそれぞれ別なわけで。。。
基本現地集合現地解散です。

1人で東京なんて行ったこともない私は果たしていけるのか。。。不安

職場にお休みをお願いして、15日の始発の電車に乗り出発しました。

15日は練習見学。
16日は観光。
17日は初めての栃木のホームでの試合観戦(コンサとの試合しか見たことがありません)。

運が悪いのかこの日の練習は市貝と言う超遠い場所でした。
遥か80キロ近くあり新幹線と列車を乗り換えていかなければなりません。
もしかしたら着いた時には練習は終わっているかも。。。(・_・;)
ネットで行き方を調べ準備万端整えました。

自称『岡田ファミリー』のサポ仲間2人が先発隊で前日入りしていて途中で宇都宮からバス1本で行けることを知らせてくれました。
ありがたや~(*^^)v

無事に行き着く?か心配な2人だったので急遽そちらに変えました。

って言うか新幹線は途中の小山駅で降りる予定だったので小山までの切符を買っていたのですが実はその新幹線は小山には止まりませんでした^_^;

宇都宮で1時間以上時間があり勿体ないな~と思いながらも大きな勘違いをしたお弁当事件があり時間を無駄にしちゃいました。
しかもバス停で余裕を持って座っていましたがお祝いのお花を花屋さんに頼んでいたのを危なく忘れて行く所でした。
バスに変えた理由は1本で行けるので行き易いというのとお花を買って行ける事なのに。
(お昼ご飯も食べる時間があるのも理由でしたが勘違い(・_・;))

千円以上もするバス賃で遠さが分ると思います。

そして無事着いてほどなく練習は終わり見れたのは5分くらい。。。

岡田クンは先発隊の入待ちで情報を聞き、私達が無事に着けるのか心配してくれていたようです(^^ゞ
なので練習が戻って来た時に手を振ると笑顔で応えてくれました"^_^"

練習が終わり栃木SCの選手達はバナナを食べていました(*^_^*)
確かバナナはどこチームスポンサーになっているはずです。

とても雰囲気が良く試合に向けてチームがまとまっているのかな?と言う感じがしました。

その後選手もスタッフも隣の温泉に汗を流しに行きました。
私達は隣接している図書館で調べ物をしたりして時間をつぶしました。

そして出待ちで岡田クンのお誕生日のお祝いをしました。
Happy Birthdayは歌いませんでした(笑)

久々に岡田クンとお話をして幸せな時を過ごしました。
って言うか珍道中で笑ったり帽子に止まったトンボに大笑いしたり。。。

最後に「試合に出て勝ってね」と握手して分かれました(^_^)/~

長くなったのでこの後はまた後日~(^_-)-☆

2日目は非公開練習なので私達は完全オフとなり日光へ観光に出かけました。

市貝からのバスはもうないのでタクシーを呼んで宇都宮に戻りましたが8千円近くかかり、やっぱり遠いなぁと思いました。

岡田クン27歳おめでとう~♪
ステキな1年になりますように。。。☆
(お花は私がプレゼントしたものではありません^^;)

1度ホテルに戻り、夕食はバスに乗り岡田クンがブログで書いていたお勧めのイタリアンレストラン『ステッラ』と言うお店に行きました♪
仲良しの栃サポさんも札幌組にちょっと顔を出してくれました。

お料理はばらばらに注文してみんなで分け合って食べたのでこんなに沢山1人で食べたわけではありませんから(笑)

2日目は日光への観光と念願の餃子を食べに行きました。
最終日はいよいよ栃木SC対北九州との試合の観戦です。

続きます・・・。

お返事遅くなってすみません。
もう少しお待ち下さいm(__)m

posted by ドールズママ |22:03 | 日記 | コメント(1) |

この記事に対するコメント一覧
Re:☆旅の目的は~♪。。。☆

こんばんは。

岡田君に会いに行ったんですね♪
ドルママさんの王子様だ(*^_^*)
花束をもらって、とってもうれしそうだわ(*^_^*)
しあわせだよ。

餃子食べたくなっちゃった。
ニンニクなどはいっているから普段休日前しか食べれられないのが残念です。
「悪人」を思い出してしまいます。
普通は、デートの時は、匂いのきついカレーライスも食べないと思います。

でも、牛乳を飲むと匂いが消えますよ。
「医龍」みます。

なんか、あの映画を見たらブルーになってしまうのww
今、小説借りて読んでいますが、原作とぜんぜん違って、ぜひ、読んでみて下さいね。
車種とか分かって、へ~えと感じで今2巻を読んでいます。

posted by まりな| 2010-10-21 22:44