コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2009年04月26日

☆『M』。。。☆

こんばんは。

今日は勝ったのでブログ巡りをしていてもみんなが楽しそうですね(*^_^*)
みなさん、試合に勝った嬉しさを沢山書いてくれています。
ドールズママもさっきリアルタイムで喜びを書いたので全然違うネタを~♪

最近偶然聞いてとても気に入った曲があります。

つるの剛が歌っている『M』。

これはカバーでオリジナルはプリンセスプリンセスプリプリ『M』。

私が昔プリプリの『M』を聞いた事がありました。
でも、その時はとくに何も感じませんでした"^_^"
いい曲だなぁ~と思っていましたが。
でも、今はなぜかプリプリのよりもつるの剛の曲に胸キュン♪です!

私は曲がいいなぁ~と思うのはまずメロディーからでそれから歌詞を見て惹かれて行く事が多いのです。
この『M』もそうでした。

スローなメロディーにせつない歌詞。
歌詞をじっくり見てみると胸キュンですよ!

そういえば、この曲を聞いていて思い出した事があります。
短大生で下宿暮らしをしていた時、テレビはありませんでした。
親に買って貰ったラジカセでお気に入りのカセットテープを繰り返し繰り返し聞いていました(*^_^*)
(年がバレますね^^;)

いろんな曲を聞きました。
その時の曲を今聞くとタイムスリップしてその頃の事が蘇りその時の気持ちを思い出します。
曲にはそれぞれの思い出があります!
楽しかった思い出や悲しかった思い出や辛かった思い出も。。。

10代だった頃、遠距離恋愛と呼ぶには幼すぎるボーイフレンドと文通をしていました。
今とは違って携帯もなかったしパソコンもなかったし連絡する手段は手紙か下宿にある電話。
電話だと呼び出しになるので男の子からの電話が来るとなんだか悪い事をしているようで気まずくてろくに話も出来なかった"^_^"
そのおかげで久ぶりに会う約束をしたのに下宿に来た電話で話しをしていたら待ち合わせの場所と時間の所で切れてしまい約束は曖昧になりました。
それでも待ち合わせの場所(札幌駅のみどりの窓口前)に行き待っていたのに彼は来ませんでした。
2~3時間待ったけれど会えずに小樽に帰りました。
結局場所が違っていたみたいです。
まるでドラマみたいな話ですね(笑)

そんなんで電話する時は外の公衆電話に十円玉を沢山握り締めて行きました。
でも、お金がない学生なので電話なんて滅多にかけられません。
なのでもっぱら手紙です。

手紙の最後には必ずお気に入りの曲の歌詞を書いていました。
(浜田省吾がお気に入りでした)
そして手紙を出すと返事が来るのを楽しみに待っていました(*^_^*)

暫くするといい香りのする便箋でお返事が届きます(#^.^#)
きっと便箋に香水を1~2滴たらしていたのでしょう。
今なら、「キザ~!」って思うのでしょうがその時はそれもステキに見えたのです^_^;

『M』を聞いていてそんな事を思い出したドールズママでした。


あ!これドールズパパじやありませんよ^^;
遠い昔の思い出です☆

子供が生まれてから隣のお姉ちゃんに「○○チャンのおばさん、プリプリの人に似てるね」と言われましたがどこをどう見ても全く似てないと思いました(^^ゞ

posted by ドールズママ |21:19 | 音楽のこと | コメント(4) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:☆『M』。。。☆

私はプリプリ世代なので、やっぱり昔のMのほうが好きです。
プリプリはシングル曲以外にもたくさん良い曲があるんですよ。
私が好きなのは悲しい曲ばかりですが。(笑)

posted by きゅう| 2009-04-26 23:16

Re:☆『M』。。。☆

つるのさんはあまり好きではありませんでしたが

以前、つるのさんのMをテレビで聞いた時

なぜか涙がこぼれました。

男のひとが歌うMもなかなか素敵でした。

昔はけーたいなんてなくて

家族に聞かれたくない話は

わざわざ公衆電話までいってかけました。

(としぃくつって、ばれるか?)

淡いでしたね~

posted by ringo| 2009-04-27 10:31

Re:☆『M』。。。☆

ドールズママさん こんにちは(^o^)/

青春時代の甘くて酸っぱいお話をありがとうございました。きっとステキな短大生だったの
でしょうネ・・・エッ?!今もステキだってw(゚o゚)w 失礼いたしましたm(_ _)m
昔はカセットテープを擦り切れるまで聴いたり、友人にダビングしてましたよね。

>きっと便箋に香水を1~2滴たらしていたのでしょう。

それボクも一回やった覚えがあります(^▽^;)大阪の大学でしたので岩見沢の高校の放送部
での一年後輩だった女性と何回か文通しました。文面からある程度想いが伝わりましたが、
それ在学中に言ってよ・・と当時は考えましたが、多分オオドサが在学中に彼女のサインを
見逃してたのでしょう。

ある時、私設学生寮の管理委託されてる御夫婦の奥様から(郵便は一括受け取りでした)
「この手紙良い香りするけど、きっと何かのメッセージョ」と個人情報の保護など無い時代
でしたから、寮母さんから返信する時に「封をする前に香水付けてあげるから持ってきなさい」
と言われそうしたのですが、その次の手紙は「最近憧れる人が出来た」でした(T△T)

早くも明後日はドームの愛媛戦です。中二日でフィジカルでは不利ですが、メンタルでは相手
を上回り4連勝を信じてます(^o^)v

posted by 大阪の道産子| 2009-04-27 16:31

きゅうさん&ringoさん&大阪の道産子さんへ

きゅうさん、コメントありがとうございます。
プリプリ世代ですか~?^_^;
私もつるの剛のを聞くまではプリプリのが好きでしたが聞いてからは
考えが変わりました。
決してつるのが好きなわけではないのですよ!
私も好きな曲は悲しい曲ばかりです^^;

ringoさん、コメントありがとうございます。
でしょう~?と同意を求めてみます(笑)
私もつるのは羞恥心だし別になんとも思っていなかったのに
たまたま聞いて心臓を打ち抜かれた感じでした(・_・;)
いいですよね~(^_-)-☆
公衆電話が懐かしい。。。
ringoさんと世代が一緒かしらね~(^_^;)

大阪の道産子さん、コメントありがとうございます。
『きっとステキな短大生だったのでしょうネ・・・』←全然普通の女の子でしたよ!
『エッ?!今もステキだってw(゚o゚)w 』←今はどっぷりオバタリアンです(笑)
でも気持ちはまだまだ乙女ですけどね・・・(爆)
便箋に香水を1~2滴たらしていた←これもしかして男の子の間で流行っていたとか?
愛媛戦も波に乗って勝ち点3をゲットしたいですね!

posted by ドールズママ| 2009-04-27 18:45

コメントする