コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2008年10月29日

☆『愛母弁当』?。。。☆

おはようございます。

以前のエントリーで『愛妻弁当』をパクって『愛息弁当』と書いて「それならちびちびが作るんだよ」ってブラコン2号さんにご指摘していただいて(笑われて)、『愛母弁当』という言葉があるかないかか分かりませんが訂正しました^^;

と、言うことで可愛いちびちびのお弁当の割りに手抜きのお弁当ですが毎日あまりにも変わり映えのないお弁当を自覚する為に続けて写真を撮ってみました。

思わず、ちびちびに「毎日同じようなお弁当で飽きない?」って聞いたら「これだけのスペースだもの、仕方ないよ。。。」って(-_-;)
「いや、もっと早起きして時間をかけたら出来るよ」って言うと「しなくていいよ!」って。←優しい。。。涙

他の人のブログなんかでお弁当を見ると手の込んだ物だったりするのですごく反省します。。。
あ~、ダメな母だなぁって。

手作りは前の日のおかずを取っておいて入れるくらいで冷凍食品たっぷりだし、朝からがっちり料理は出来ないかもなぁ~。。。

やっぱり、愛母弁当には程遠いかも。。。(・_・;)

20081029-00.jpg

20081029-03.jpg

20081029-04.jpg


posted by ドールズママ |09:22 | 今日のグルメ | コメント(4) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:☆『愛母弁当』?。。。☆

今日は。
我が家のお弁当より美味しそうですよ。おかずを考えるのが大変です。

posted by いなかのおばさん| 2008-10-29 14:34

Re:☆『愛母弁当』?。。。☆

いつもおかずの種類が多くていいなぁ~^^
ちびちびくんやさしいですね♪

私は今朝、二度寝して具合も悪くて
おにぎりしか作れませんでした(>_<)
足りない分はコンビニで何か買って行ったと思います。
無理はせずに時々甘えることにしてます(^^ゞ

お弁当のおかずもそうだけど。。。夕飯の献立を考えるのも大変ですよね。
今晩何にしよう・・・(-_-;)

posted by よっさん| 2008-10-29 16:34

Re:☆『愛母弁当』?。。。☆

こんばんは。
「愛母弁当」ネーミングいいですね。
どんなお弁当でもいいと思います。
作ることが大事だと最近思います。
アタシは出来ません。(作れない人)
冷食だっていいのではないかな?
冷食=手抜きって言われますけどソレは時間をお金で買ったと思うのです。
醤油なんてほとんど手作りなんてできないですもん。(極論ですが)
田舎のおばさんさんやよっさんさんがおっしゃる通り。
>おかずを考えるのが大変です。
>お弁当のおかずもそうだけど。。。夕飯の献立を考えるのも大変ですよね。
今晩何にしよう・・・(-_-;)

ホントにそうですね。どこの主婦も悩みのたねですから・・。

ドルママさん。気にしない。愛母弁当それはおかあさんは悩みながらつくってます。
そこが愛情なんですよ。
愛母弁当って世界に一つのお弁当ですよ。コノ言葉がとても好きです。

posted by コンサの缶詰2号| 2008-10-29 23:04

田舎のおばさま&よっさん&コンサの缶詰2号さんへ

田舎のおばさま、こんにちは。
そう、言っていただくと気が楽になります^_^;
大きなお弁当なのでおかずの種類が多くてちょっと考えます。
娘のお弁当は小さかったのですがね。
さむくなりましたので風邪をひきませんように。。。

よっさん、お弁当箱が大きいので埋めるのに大変です!
ちびちびは基本優しい性格です。
でも、本人曰く気が小さいと言ってます(私に似た?)
具合、大丈夫ですか?
体調を見て無理は禁物ですよ!
今は便利な時代でコンビニで何でも揃いますからね。
ちびちびも学校の売店で買うのも好きなので、入院中は
売店で買って貰いました。
甘えられる所は甘えましょう~♪
毎日夕食の献立は頭が痛いです!
子供だけなら1品料理でいいけどね^^;
お大事に。。。(^_-)-☆

コンサの缶詰2号さん、コメントありがとうございました。
体調は良くなりましたか?
「愛母弁当」なんて言葉ないですよね?^^;
『白恋デート』に続き勝手に作ってしまいました(^_^;)
愛妻弁当があるのですから『愛母弁当』があってもいいですよね"^_^"

冷食=手抜きって言われますけどソレは時間をお金で買ったと思うのです。

↑コレに励まされました\(^o^)/
そうですよね?
今や冷凍食品の方が美味しい物だってありますよね(^^ゞ
愛情をいっぱいかけて手間は少しだけで『愛母弁当』を作っていきま~す\(^o^)/
それもあと2ヵ月くらいだから。。。
あたたかいコメントありがとうございました(*^_^*)

posted by ドールズママ| 2008-10-30 10:54

コメントする