コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2008年06月27日

☆英会話レッスン。。。☆

こんにちは。
いよいよ、昨夜から毎年の恒例の英会話レッスンが始まりました。
7:30~9:00ですが最後の30分はお茶を飲みながらのチャタータイムなので実質勉強するのは1時間。

去年は中級でしたが(強制的?)今年は友達に「初級でお願いね!」と言ったので初級でした。
でも、う~んどうだろう。。。(-_-;)
やっぱり、さすがに初級は易しすぎかも(@_@;)
先生は日本語があまり分らないのでそれは凄くいいのですが内容があまりにも基本的過ぎるかも。。。
リスニングや会話としてはいいのですが。。。

昨日のお知らせで「もし、簡単すぎたり難しすぎたりなら違うクラスを覗いてチェンジしてもいいですよ」と言ってたので来週は中級を受けてみようかな♪
そして、どちらがいいか決めましょうか(*^_^*)

昨日は去年もやった "Nice to meet you ,too."の発展系で、何人かで話している時に紹介をしていく会話です。

例えば、Nice to meet you.というのですが Niceの代わりに Glad や Pleasedでも言えるので色々なパタ~ンを練習してみるなど。。。

昨日のチャタータイムでは中級の先生に声をかけられ少し話しました。
「結婚式の時にケーキを作ってくれましたか?なにかプレゼントをいただきましたか?」と聞かれました。
私はフラワーアレンジメントをプレゼントしました。
お礼のお手紙を書いたけど、誰からかが分らなくなってしまったそうです。
私も写真を撮ったので次のレッスンで渡そうと思います。
先生は日本語が上手なので日本語で話すんです。。^_^;
私は英語と日本語のちゃんぽんで(笑)
やっぱり、言いたい事が出ないですぅ。。。(-_-メ)

知らないおじさんに「上手そうな顔してる」って話しかけられてお話しましたが上手そうな顔って
どんなんだぁ~~~~???
それに私は上手じゃないし、おじさんは中級でしたし(-_-;)

がんばろう~!!\(^o^)/

posted by ドールズママ |16:31 | 学習について | コメント(2) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:☆英会話レッスン。。。☆

先日テレビで、ドイツのケルン教会の
外や中を案内していた日本の女性アナウンサー(?)。
地元のラジオ局の人にインタビューしようとご挨拶。
ドイツ語で色々話してくる彼に
Nice to meet you 
ってなんども言っていました。
耳ではドイツ語が入ってくるけど、
口からは英語がでちゃうって見えましたが。
編集のせいでドイツ語も分かるように見えたのかな。
トッサでも話せるといいですね。
私はまったくペケですが。
今ノンキー1号はカナダの方に英語でフランス語
習っています。 ・・・受験はどうしたんだろう?

posted by 3Bノンキーズ| 2008-06-28 17:52

3Bノンキーズさんへ

3Bノンキーズさん、英語を何年も勉強した人よりも、
例え短期間でも海外に行って生活した人の方が全然話せます。
いけるものなら海外に行きたいです(~_~;)
ドイツ語の人に英語で話しかけるとは。。。(・.・;)
ノンキー1号さんはカナダ人に英語でフランス語をならっているのですか?(・.・;)
う~ん、難しい。。。
と言う事は英語をかなり出来ると言う事ですね。
スゴイ。。。(^_^)v
受験?
余裕なのではないでしょうか?(#^.^#)

posted by ドールズママ| 2008-06-30 22:04

コメントする