コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2008年02月28日

☆携帯電話の話。。。☆ ---追記あり---

おはようございます。

これでもか、これでもかと言うくたい雪が降りますね(-_-;)
雪かきで腰を痛めている方もきっと沢山いるのではないでしょうか?

我が家は灯油代がひと月10万円を超えるという緊急事態に陥りましたが、
ガラスの腰(ぎっくり腰夫婦)の夫婦としては二人が動けなくなるとアウトになってしまうので
ロードヒーティングに頼っているので楽をさせて貰っています。
楽をする=お金がかかる、と言う事が改めて実感しました。
他で節約しなくてはいけません(-_-メ)

では、タイトルに入ります。
先日親友から携帯をDoCoMoからソフトバンクに変えたというお知らせを貰いました。
電話で話した時にその理由を家族間が無料になるのとはソフトバンク同士は時間制限はありますが無料になる為、会社をやっているので社員さんの携帯代がつきに10万は超えるので変えたような事を言ってました。
でも、まだ子供達はDoCoMoだそうですが。。。^^;
携帯も持ってから長い間DoCoMoしか使ってなかったのでちょっと驚きましたが理由を聞いて
ドールズママもちょっとだけ心が揺れました^_^;

その時の会話で「こんなに携帯料金が高いのは日本だけなんだって。
ソフトバンクAUも(来月から)家族間通話無料にしたのだからその内にDoCoMoもするのじゃない!」と言ってました。
そして、今日のワイドショーでDoCoMoも家族間3親等10回線(だったかな?)まで条件はありますが無料になると言ってました。

やったぁ~!!

これでドールズママ一家4人だけではなくて実家の父(母は携帯を持っていません)も長崎のたっくんのパパ(弟)とママ(義妹)とも心おきなくお話する事が出来ます。
長崎なので電話は極力しないようにしていたので。。。

嬉しいな~\(^o^)/

今使っている携帯は間もなく2年になり3年目に入ります。
新しいのを買っても今の支払いとそんなに変わらないとDoCoMoのお姉さんが言ってたけど。。。ほんと?
でも、この携帯には思い出が一杯あるし。。。
第一、壊れていないし。。。
また、いちから使い方覚えるの面倒だし。。。

でも、ブラコン2号さんみたいに急にご臨終になったらデーターも大事なメールもパアーになっちゃうし。。。
考えてしまいます。
データーはパソコンに残せばいいのかな?
って、どうやって携帯のデーターをパソコンに移すの???
3月中に替えればいいはずだからちょっと考えてみようかな。
でも、替えないような気がしますが。。。(~_~;)


今日はずっと、楽しみにしていたお友達とのランチの約束の日です。
今日行くお店はドールズママのお気に入りのお店なのですが大通りなのでつい足が遠のいていて2~3年ぶりになるかもしれません。
そして、会うのは大好きな仲良しのお友達で久しぶりに色々なお話をするのがとっても楽しみです!
もちろん、ドールズママの宝物のあれ!をもって行きますよ(^_-)-☆
あれですよ、あれ!笑

昨日からの天気で心配されていましたが今日はそんなに荒れないですよね?
今はお日様が射してきました。
誰からもキャンセルのメールが来ないから大丈夫なのかな?

では、準備して楽しい時間を過ごしてきま~す(^_^)v

夕方のニュースでAUも来月から家族間通話を無料にすると言ってたので追記しました。
朝ははっきり分らなかったので安くすると書いたので訂正して追記しました。
DoCoMo4月からだそうです!
そして、iモードを100円値上げするみたいですよ^_^;

posted by ドールズママ |09:07 | 世の中のこと | コメント(2) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:☆携帯電話の話。。。☆

ランチですかぁ~♪良いですね~(・0^)v
お友達と、ランチって楽しいですし~美味しいランチも
もっと~!美味しいく食べられますよね~♪
・・・・あれ!って・・もしかして~?解かりました!!
「野菜スープ!」ですね~♪・・・エッ?違う?
ふふ~ん(^-^)岡田君の写真ですか?
なんだろ~~(笑)

posted by くまくま| 2008-02-28 14:17

くまくまさんへ

くまくまさん、仲良しのお友達とのランチってあっという間に時間が
過ぎてしまいますよね(#^.^#)
「あれ」はそうです、☆岡田クン☆の写真ですよ!
見せてあげましたよ!
ほんとは見たくないかもしれませんがね^^;笑

posted by ドールズママ| 2008-03-05 17:19

コメントする