コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2008年02月21日

☆大腸内視鏡の検査が終了しました。。。☆

こんばんは。
具合が悪いです。。。

2時に病院に行き3時からの検査でしたが空いているので予定よりも早く始まりました。
私にしては珍しく緊張してドキドキして脈が速かったです(@_@;)
2時遺憾で2Lを飲む事は出来ませんでした。
根性なしで情けないです。。。
あと300mlからはもう飲んでも戻ってきてしまい正直
「もう、無理!ここまで飲んだらもういいのでは?」と思い病院に電話しました。
「飲むと吐きそうで」と言うと「違う味の下剤があるので病院に来て飲めますか?」と言われました。
1Lくらい飲むと言うので味ではなくてもう入っていかない事を伝え
時間まで頑張って飲む事にしました。

結局、全部飲めたのは1時でした。
もう辛くて「もう一生やらないから。。。。」と思いました。
経験した人の話では何が辛いって2Lの下剤を飲みのが辛くて検査は全然大丈夫だと言ってました。
でも、私は違いました。
最初の問診票に静脈注射の麻酔を希望するって書いたので麻酔をしてくれたのですが。。。
軽く眠くなってお酒に酔った感じでした。
でも痛くて痛くて。。。
検査室にお医者さんらしき人が4~5人いました。
何で???と思いました。
研修医?
嫌だなと思いましたが検査の時はいなくなったような。。。
でも、途中でやってたお医者さんが他の先生に見てもらい変わりました。
変わってからの方が痛くなかったので腕の違いだったのかしら?
でも、変わってからも「ここ、痛いですか?ごめんなさいね。。。」と何度も言ってました。
私の大腸が入りずらかったのかもしれませんが本当に痛い検査で辛かったです。
麻酔ありであれですから、なしだったら気絶するかもしれません(@_@;)
看護師さんがずっと背中をさすっていてくれました(^_^)
すごく、気持ち的に助けられました。

検査のあとは麻酔をしているので1時間回復室で休んでから診察でした。
1時間うとうとしていましたがお腹が痛くてたまりませんでした。
お医者さんに言うと検査の時にお腹にガスがたまっているので張っていて痛いのだそうです。
胃も痛かったのはそのせいだと。。。

辛い検査を終えてやっとの思いでタクシーで帰りました。
バスでは無理でした。

結果は特に問題なしだそうです。
ポリープはありますが1ミリくらいなので問題ないそうです。
多分腸の動きが良くないのでは?と過敏性大腸炎のお薬を飲んで様子を見る事になりました。

何事も無くて良かったです。
でも、この検査はもう一生やりたくないと思うくらい辛い検査でした。

これから検査をするmauさん、不安にさせてごめんなさい。。。
私が特別なだけなのかもしれません。

沢山のコメントやメールで励ましていただきありがとうございました。
無事終わり何事もなかったのでご報告いたしました。

posted by ドールズママ |19:53 | 体のこと | コメント(4) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するトラックバック一覧
大腸カメラ 【コンサドーレ札幌応援ファンド】

偶然見かけてしまい、頭がくらくらしてきました。 僕も今度大腸カメラ初体験の予定です。 でっかい袋をもらってきて、これを飲み干してから病院に来てくださいといわれました。 正直あまり気にしていなかったのですが、ドールズママさんのブログを見て、急に怖くなってきました。 やばい、急速に逃げたくなってきました。 【コンサドーレ札幌応援ファンド】 拠出金額・・・170,016円 寄付・支援実績・・・5,000円 ファンド時価・・・138,136円

この記事に対するコメント一覧
Re:☆大腸内視鏡の検査が終了しました。。。☆

辛い検査で大変でしたね。
だけど、検査結果がポリープも問題ない大きさでよかったです。
次は私の番ですが、ま~ガ・ン・バ・ッ・テ・キ・マ・ス(笑)
今日から、カメラがスット入るように、お酢を飲んで体柔らかくします・・・
なんてね~(笑)
とにかく、ドールズママさんの検査が無事に終わってよかったです。
お互い健康には気をつけましょうね~

posted by mau| 2008-02-21 22:23

Re:☆大腸内視鏡の検査が終了しました。。。☆

お疲れ様でしたぁ~!!

死闘だったみたいですね。
胃カメラもやる人の上手下手があるから
大腸内視鏡にもあるんでしょうね。

今夜は眠れそうですか?

posted by さぶ| 2008-02-21 22:43

Re:☆大腸内視鏡の検査が終了しました。。。☆

私が研修入りしている間に、とても大変な目に遭ったのですね。
痛かったのは多分検査医の腕が原因だと思います。
それにしても特段異常が無くて本当に何よりです(^o^)

posted by hiroki| 2008-02-22 19:32

mauさん&さぶさん&hirokiさんへ

mauさん、なんか脅かすようなエントリーでごめんなさい。
でも、これはあくまでも私の場合なので人それぞれです!
ドールズパパも友達も下剤を飲むのが地獄でしたが
検査は全く痛くなかったそうです!
ありえません。。。
なのでmauさんは全く痛みはないのかもしれません。
頑張って下さいね(^_-)-☆

hirokiさん、とてもとても辛くてもう2度とやるもんかって思いました。
やはり腕なんですね(#^.^#)

posted by ドールズママ| 2008-02-23 22:28

コメントする