コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2011年11月27日

気持ちが途切れていなかった。

昨日のアウェイの湘南戦、2-0で勝利しました!
前節は本当にショッキングな敗戦でしたけど、
コンサに関わる全ての人の"想い"が1つになって、
気持ちを繋げさせてくれた勝利だったと思います。

久々に平塚で観戦し、久々に90分コールしまくりました。
報道によると1,600人のコンササポですか、すごいですね。
試合開始1時間半前にはスタジアムに到着したのですが、
その時点でざっと見てアウェイ席の8割は埋まってましたので、
試合開始時点では当然アウェイ席は空き席無し状態でした。

昨日は試合前からサポは特に気合入ってました。
試合前に選手がピッチに入る前、トラック付近でアップ中から
アウェイ側のサポはほぼ全員立ち上がってコールしてました。(もちろん僕もですが)
ホームで観るビッグフラッグや赤黒小旗300本を札幌から持ち込み、
平塚に来れなかった方々の"想い"も持ち込まれたと思います。
石崎監督がコメントしているようにいい雰囲気をサポが作ったと思うけど、
岡山もその一翼を担ったのも言うまでもありません。
芳賀のリザーブ入りで岡山はリザーブから外れたと思うのですが、
遠征には帯同していたようで、"試合前の劇場"はいつもと変わりなし。
ピッチ練習でも大声出したりGK練習のキック役をするなど、
"自分のすべき事"に徹していました。ああいう献身的な姿は胸を撃たれます。

さて試合内容の方ですが、一言で言えば"近藤DAY"でしょう。
前半の劣勢を0-0で折り返せたのも大きいけど、
後半のシステム変更とともに、近藤の"切れ味"が本当に効いていた。
遠目から積極的にシュートしたり強引な突破はいつものことだけど、
とにかく近藤にボールが収まるし、ドリブル突破の破壊力もいつも以上だし
2点ともアシストのパスが抜群だった。近藤の動きのよさに触発され?
前半イマイチだった砂川と内村の動きが後半よくなった。
隣で応援したサポの人が「あんなキレキレの近藤観た事ない!」
と何回も言ってたけど、それは僕も同感です。
近藤自身が得点していれば…なんてツッコミは昨日に関してはナシ。
十分すぎる活躍だったと思います。

昨日は本当にいい試合を観させてもらいました。
いろいろ状況が変化しましたが、それは後日改めて。

posted by 剛蔵 |18:32 | コメント(1) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:気持ちが途切れていなかった。

 応援お疲れさまでした。そしてありがとうございました。
 スカパーからでしたが、サポーターのすごい声援が響き渡っていました。
 やはり昨日の勝利はサポーターの力が大きかったと思います。
 とにかく昨日の勝利は大きかったですね。
 監督の采配がズバリと当たりました。
 やはり後半から攻めの姿勢で行ったのが良かったと思います。
 確かに近藤はキレキレでした。彼の力で2点とったといっても言い過ぎではないですね。
 残り1試合。
 最後にドームで昇格を決めたいですね。

posted by 孔明| 2011-11-27 20:15

コメントする