コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2011年10月30日

連敗がいい肥やしに!?

今日のホームも熊本戦、3-0で勝利しました!
アウェイでは負けているので、キッチリとホームでリベンジしましたね。
剛蔵は恐縮ですが昨日今日は札幌ドームに行っていました。
僕的には大満足なCS第1ステージですが、それは改めて。

熊本戦はVTRで観ましたが、いい時の戦い方に戻りつつあります。
今日の試合は点差ほど楽な試合ではなかったと思います。
先制したものの運動量が思ったほど少なかった影響で
押し込まれる場面が多かったものの、ギリギリで踏ん張りました。
ペナルティエリア付近で何とか踏ん張ったってところでしょうか。

それと今日はいい時間帯に得点できました。
しかもチーム的に一番盛り上がる"主将・河合"の移籍初ゴール。
元々先制すると強いのですが、優位に試合を運べました。
そして後半に投入された古田と岡本もよかったと思います。
前半少なかった運動量を2人が前線で発揮してくれたおかげで
守勢に廻る事無く90分戦い切ったことは評価できるでしょう。

残り5試合。そろそろラストスパートの時期になりますが、
まだまだ予断を許さない状況を予感させます。
上位相手に勝ち点を重ねた2位の鳥栖が最下位の岐阜とまさかの引き分け。
これはコンサには朗報だけど、予想外でしたね。
徳島は千葉との直接対決に勝ち、4位と5位が勝ち点差7と広がったけど、
これがこのままで終わりそうな雰囲気が…僕はしません。

10月の厳しい連戦、選手は心身ともに疲労したと思います。
4位・徳島とは勝ち点差1ですが、昇格圏の3位を維持して連戦を終えました。
次の相手・東京Vはラストチャンスのつもりでコンサに挑むでしょう。
まずは心身ともリフレッシュして、"ラストスパート"頑張ろう!!

posted by 剛蔵 |22:51 | コメント(1) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:連敗がいい肥やしに!?

 結果は3点差でしたが、内容はそんなに差がない試合でしたね。
 なかなか追加点がとれない苦しいときになんとか失点せずに踏ん張ったことが、勝利できたポイントでしょうか。
 また、今日の試合では鳥栖が最下位の岐阜にようやく引き分けという試合をしていました。
 今後の試合もなにが起きるかわからないので、勝てる試合はきっちりと勝ってほしいと思います。
 とにかく次節は厳しい相手との対戦なので、連戦の疲れを癒してしっかりと準備してほしいと思います。

posted by 孔明| 2011-10-31 00:52

コメントする