コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2011年10月19日

冷静に。(part2)

今日のアウェイの京都戦、0-4で大敗でした。

前半はいい感じで攻撃できていたのですが、そこで得点を奪えず、
逆に一瞬のスキを突かれた1失点目でチームが混乱した、って印象です。
ジオゴと河合が不在でチームがどうなるのかと思ったのですが、
河合の不在がモロに影響した感は否めません。
チームを落ち着かせる存在がピッチ上にいなかったし、
今日に関しては宮澤と岩沼のWボランチのバタバタ状態だった。
これではどのチーム相手でも勝てるわけがないかな、と思います。

4位の徳島・5位の千葉も敗れたので3位は維持していますが、
この悪い流れを如何に断ち切るかが大事です。
連敗に加え2試合連続で無得点は結構深刻かもしれません。
負けが混みだすとボロクソに言う連中も出てきます。
こういう時こそ冷静に応援してあげたいと思いますし、
石崎監督は選手を信じて最大限能力を発揮させる手腕を発揮して欲しい。
(個人的には4年前の岡本や大伍のような"救世主"が出てくれば、と)

連敗に落ち込まず、前を向いて戦おう!
そうすれば絶対いい結果が最後についてくると僕は思います!!
だって昨日の西武ライオンズがそうだったでしょ!?
これについては明日以降のブログで。
いや~、昨日は西武ドームでマジで感動した(涙)。

posted by 剛蔵 |22:23 | コメント(1) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:冷静に。(part2)

 序盤の攻勢期でしっかり1点をとっていればまったく違った展開で0-4が4-0になったような気もします。
 1点取られて焦ってしまったということがあるかもしれません。
 リーグ戦はこれで3試合無得点
 何か負のスパイラルがやってきているような気がしますが、まずは次にしっかり試合をすることだと思います。
 なにかここ2試合の試合を見ていると空回りしているような気がします。
 ここでしっかり自分たちのサッカーを見つめて戦ってほしいと思います。
 先取点をとることはもちろんですがまずは守備でも集中して失点しないこと考えてほしいと思います。
 とにかくこういうときこそ誰かヒーローがほしいですね。
 

posted by 孔明| 2011-10-19 23:45

コメントする