コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2011年10月03日

またしても勝負強さを発揮!

昨日のアウェイの横浜FC戦、2-1で勝利しました!
千葉のように"倍返し"とはいかなかったものの、
室蘭で惨敗した屈辱を晴らしました。
展開的には苦しい試合だったものの、アウェイで勝ち点3ゲット。
この位置に来たら3度目のJ2優勝を狙って欲しいものの
まずは昇格圏をしっかりキープすることが大事です。
徳島がF東京との直接対決に負け、千葉&鳥栖は勝ったので、
この勝ち点3は非常に価値のあるものだと思います。

でも試合展開はホント苦しいものでした。
前半はまたしても「よくゼロで終えれたな」と思えるくらい。
中盤からのパスミスが多くそこから反撃されてしまうし、
その影響で守勢にまわったことから2列目以降も守備に追われ
結果としてジオゴが孤立しボールが収まらず、といった感じ。
後半はシステムを変更して何とか前線が機能しだして
内村のゴールで先制するものの、3バックにした影響?からか
前半以上にサイドを攻め込まれる苦しい展開が続きました。
石崎監督がコメントしているように、
試合の入り方がどうも安定しませんしかも相手云々ではなく、自らのミスで苦しくしています。
宮澤が出ていないというところも影響しているのかもしれませんが、
誰が出ても安定しなければいけないでしょうね。
(まぁこういう苦言が出るのは"上を目指すため"であり、
そういうレベルで言えるのは少しうれしくもありますが…。)

それにしても今季は終盤に本当に強い。
しかも途中出場の選手が試合を決めてくれる。
今日は再び上原がやってくれましたね!
砂川のキックも素晴らしく、上原の"打点"も高く、完璧なゴールでした。
展開的にはこういう勝利は本当に盛り上がるし、
チーム全体が一体化するにはもってこい、としか言いようがない!

次は天皇杯の水戸戦。どういう陣容で臨むのでしょうか。
天皇杯も大事ですけど、これが終わるといよいよ"地獄の連戦"です。
最初の相手は昇格圏に急浮上した鳥栖。
大事な試合が続きますが、"勝負の10月"何とか乗り切りたいです!

posted by 剛蔵 |00:29 | コメント(1) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:またしても勝負強さを発揮!

 やりましたね。苦しい試合でしたが、なんとか勝って雪辱を果たしました。
 前半は攻めれっぱなしでオフサイドで取り消されたゴールもあったりハラハラの試合でした。
 前半の入り方が監督の言うようにダメでしたね。今後のアウェイでも特に修正しなくてはいけないポイントでした。

 それにしても終盤の粘りは昇格争いをしているチームのもの。
 押されても最後に勝っているというのは他のチームからするとなぜって言う疑問詞の他に脅威を与えているかもしれないですね。

 とにかく残りは10試合なのでトーナメントのつもりで勝ち点をどんどん積み重ねてほしいですね。

posted by 孔明| 2011-10-03 19:32

コメントする