コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2011年09月04日

連敗しないのは大きい。

昨日のアウェイの水戸戦、2-1で勝ちました!
連敗しなかったのは非常に大きい!それに尽きます。

内容は最近定着した"相手より少ないシュート数で勝つ"、
と言うサッカーでした。前後半とも出足はよかったものの長続きせず、
前半終了間際に失点、後半終了間際も怒涛の攻撃を喰らいました。
しかしぎ~さんのファインセーブもあり、何とかしのぎ切りました。
あと砂川が2得点に絡むいい仕事しました。
ホスンと岩沼が怪我で試合に出れないアクシデントがあったけど、
この試合は"ぎ~さん&砂川"の前回の昇格を知る2人が
チームに勝利をもたらしてくれたと思います。
またまた"日替わりヒーロー"が誕生しましたね。
"J's GOAL"の試合レポートの締めに、
(おそらく水戸を多く取材しているライターが書いたものと思われますが)

>苦しい試合でも勝利を手にすることができるのは、強さのしるし。
>当然、内容のいい試合を増やさないといけないが、
>昇格のためには内容の悪い試合でも勝ち切る強さが求められる。
>この日のような粘り強い試合を続けられるか。
>そこに札幌の命運がかかっているように思われる。

と書かれていますが、まさにその通りだと思います。
内容のいい試合が多いとは言えないが、
内容のよくない試合を勝ち切れている試合が今季は多い。
加えて連敗していない。だから今の順位にいるわけで、
結果として勝負強さは身についているのでしょう。

今節の結果でコンサは1位と勝ち点差2の5位。
1位のFC東京から7位の北九州まで勝ち点差6の大混戦になりました。
今節はFC東京と栃木が直接対決で勝ち点1を分け合ったのもあるが、
徳島と千葉は勝ち点3を上積みできず、逆に6位の鳥栖が勝ち点3を加え
混戦に拍車をかけたな、と言う印象です。
でもその中にコンサがいると言うのは満更でもないわけで^^。。。

次節は栃木との直接対決です。
これはホームだから絶対に勝ち点3を取らなきゃいけないですね。

posted by 剛蔵 |21:16 | コメント(1) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:連敗しないのは大きい。

 とにかく水戸になんとか勝って次につながりました。
 内容は悪かったのですが、アウェイでの勝ち点3はよかったと思います。
 FC東京と栃木、千葉が引き分けて鳥栖が勝って大混戦になってきましたね。
 コンサにとっては次節は本当に大事な試合になります。
 相手はパウリーニョが累積警告でいませんが、必死になって勝ち点3をとりにくるでしょうから、こっちも気合いを入れて、必ず勝ち点3を狙わなければダメですね。
 とにかく厚別で勝利を見たいです。

posted by 孔明| 2011-09-04 22:02

コメントする