コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2011年07月12日

同期コンビ。

前節の愛媛戦。
勝利を引き寄せたのは、宮澤&純貴の"同期コンビ"。
この試合は2人とも途中出場だったが、
膠着状態を打破するいい活躍をしてくれました。

宮澤は高校時代言わずと知れた超高校級ストライカーだったが、
プロ入団後はその能力を最大限発揮出来ず今日に至っています。
ただ今季は徐々に変わりつつあるかな、と思います。
最も変わった点は、"運動量"。
MF転向で1ボランチもこなした影響かもしれませんが、
入団時に比べると「よく動いているな」という印象です。
パスセンスのよさは素晴らしいものがありますし、
(個人的には小倉隆史を髣髴させるものがある)
石さんも「替えが利かない選手」と言い切っているので、
今後もムラなく活躍して欲しいです。

一方の純貴。なかなか出れる機会がなかったものの、
いつの間にか現在チーム得点王(4点で得点王ってのもね…)彼の持ち味は"ガムシャラさ"。
故に90分プレーするにはスタミナに難点があるものの、
結果が出ていることにより自信をつけていると思います。

今後チームが上位に浮上するためには、
この同期コンビが攻撃面で大きなポイントになるのは間違いないでしょう。
ブラジルトリオが戦力になりきっていないのは大問題。
(そのうちなんか動きがありそうなのかな…!?)
ただ内村が復帰しそれ相応に頑張っているものの
彼はポストプレーや高さに長けたFWではないので、
この"同期コンビ"が得点を演出してくれれば
チームには好影響だし、内村もより一層活きるはずです。
何と言っても地元出身選手ですからサポもより盛り上がりますね。

posted by 剛蔵 |00:58 | コメント(1) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:同期コンビ。

 愛媛戦ではこの2人の活躍が顕著でしたね。
 特に宮澤はさすが監督の信頼を得ているだけに一発で流れを変えるスルーパスを純貴に出して存在感をアピールしていました。このところなかなか動きもよくて、へたなパスミスも減ってきたような感じがします。
 純貴も内村とのFW争いがありますが、切磋琢磨して上のレベルで2人で争ってほしいと思います。本当は純貴と内村の2トップがいいとおもうんですけどね。

posted by 孔明| 2011-07-12 18:56

コメントする