コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2011年07月06日

今日は後ろ向きに…。

今日のホームでの北九州戦。スコアレスドローで終わりました。
この結果は正直納得いかないですね~。

今日は久々に札幌ドームで観戦しました。
試合開始前の"岡山劇場"はよかったんですけどねぇ~。
スポンサー名を交えつつ、コンサの応援チャントで締める入団挨拶。
いい感じで試合前は高揚感に包まれたと思います。

しかし試合は内容&結果ともサッパリでしたね。
ここ2試合の引き分けが続き今日のホームは勝ち点3が必須なのですが、
この結果は間違いなく「勝ち点2をロスした。」と言うべきです。

まず中盤でルーズボールを取られすぎ。
全体的に相手のほうが押していた印象で、その原因がこれ。
相手に決定力がなかったので危ない場面は少なかったが、
もっとしっかり中盤を作って欲しかったです。

攻撃はいい感じで攻めていたとは思います。
特に近藤の突破はなかなかいいものがありました。
しかし内村以外の選手の押し上げが少ない影響で
なかなかフィニッシュまで行かないことも多かったし、
いい感じでシュートしてもゴールを割れず…って感じでしょうか。
今日に関してはまさに"決定力不足"ってところでしょう。

一つ誤算があったといえば宮澤の負傷交替でしょうか。
左サイドの三上は今日は機能不全で、前半で替えて欲しかったけど、
宮澤のアクシデントで交代が遅れたのは誤算だったと思います。
トップ下の岡本は上手さは見せてくれた場面はあったものの、
運動量が少な過ぎ。もっと内村をフォローしないと。
決定機でミスもあったし、彼の能力を考慮すると不満かな。

まぁこのスコアレスドローはもったいない。

posted by 剛蔵 |23:05 | コメント(1) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:今日は後ろ向きに…。

 今年も何度も言わなければならないのも嫌になりますが、勝たなければいけない試合でしたね。
 ホームなのに相手にポゼッションを許し、攻撃の形が出来なかったのがまったく残念です。
 剛蔵さんの言われるように中盤がまったく作れていなかったですね。近藤や内村の個の力だけで攻めていたような感じで特に近藤に負担がかかりすぎだったと思います。連戦なのに近藤のスタミナが心配です。
 とにかく点を取れないと勝てないわけですから、もっと他の選手の運動量を上げないとダメですね。アンバランスな感じでした。

posted by 孔明| 2011-07-06 23:39

コメントする