コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2009年11月14日

アイツが帰ってくる!

今週は代表&天皇杯ウィーク。
コンサは天皇杯敗退済みなので、今週は試合はナシ。
札幌はかなり寒いですけど、残り3試合は来季に向けて大事です。
チームの皆さん、体調管理はしっかりとお願いします。

今週サッカー界で話題を振り撒いたと言えば、
ジュビロのゴン中山選手でしょうか。
前身のヤマハ時代から20年在籍していたジュビロから
戦力外を通告されました。同じチームで20年か…。
移り変わりが激しいサッカー界では稀なことですよねぇ~。
個人的にはジュビロで現役を全うして欲しかったですけど、
(おそらく本人もそう思っているかもしれませんけど)
なかなか難しいですよね。本人は現役続行を希望してるので
その意志を貫いて欲しいですね。出来ればコンサに…とか
思わなくないですけど、HFCの現状では厳しいでしょうね。

そのゴン以上に現役を貫いてる選手がいます。
そう、それこそが"アイツ"です。

工藤公康投手、埼玉西武ライオンズ入団決定!

1994年のオフにFA移籍して以来ですから、16年ぶりの古巣復帰です。
渡辺監督と工藤の仲は兄弟並み親密ぶりだからフロントさえ動けば
入団は確定だと思っていたけど、いざ決まるとなると感慨深いです。
80~90年代の主力が数多く移籍・引退した中で
現役で尚且つライオンズに選手として復帰ですからね~。
30年近くファンやってる者としてはたまんないですよ!
監督・コーチは工藤のライオンズ時代を知ってる者が多いけど、
現役はそれを知らない連中ばかりなので(一番古株の西口は'95年入団の入替り)、
逆に新鮮な感じで工藤はチームに入れるかもしれませんね。
これで彼を尊敬する菊池雄星もますます入団が楽しみでしょうし、
"背番号47"の後継者・帆足が無様な成績は残せなくなったし、
西口&石井一久の両ベテランにも刺激が大きいでしょう。
最も刺激になって欲しいのは、今季無様だったリリーフ陣なのだが。

ライオンズ以上に悲惨だったベイスターズで戦力になってない事と
年下の投手コーチ陣(潮崎&橋本武)との連係が気懸かりだけど、
工藤自身が「渡辺監督を男にしたい」と言っての入団です。
同じく渡辺監督と親しいデーブコーチ(現2軍打撃コーチ)は
入団前にファンから散々疑問視されたけど(ちょっとミソもつけたけど)、
去年の日本一に大きく貢献し結果でファンに認めさせました。
彼も同じように監督を男にしてくれる、はずだと信じます!

posted by 剛蔵 |18:30 | コメント(1) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:アイツが帰ってくる!

 工藤と言えば「坊や」と言われていた時代が懐かしいです。ライオンズのかつての顔ですから、また活躍してほしいと思います。

 本人も心機一転頑張ってくれるでしょうね。
 

posted by 孔明| 2009-11-14 20:42

コメントする