コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2008年01月26日

日程発表など

2008kaimaku
↑
ホーム開幕戦前日まで毎回これ立てますんで、よろしくですm(_ _)m。


関東地区も結構な寒さですが、北海道は大寒波らしいですね。
気温も真冬日が続いてるし、雪もすごいって聞きました。
明日の最終で札幌に戻るんですが、ちょっと気が重いです…。

今シーズンの日程が発表されましたね。
鹿島戦・マリノス戦とも16:00キックオフですか。
とあるサイトで予想された日程どおりでしたが、
J1になると関東での試合が多いので、今年も関東地区は
可能な限り(そこに出張を入れて)観戦に行く予定です。

ちょっと残念なのが、ガンバ戦が厚別開催になったこと。
藤ヶ谷や播戸もいるし代表が多いチームですから、
ドームで試合したほうが集客できるんじゃないのかなぁ~!?
浦和戦は会場すら決まってないですね。ACLの絡みじゃなくて、
日本シリーズの関係で会場を未定にしてるんでしょうね浦和戦予定日は順調に行けば日本シリーズ第6・7戦と被ります。
今年は1・2・6・7戦がセ、3~5戦がパの本拠地での日本シリーズ
になるけど、セの本拠地での試合が雨で順延した場合は日程がずれるので、
浦和戦予定日にパの本拠地で日本シリーズになる可能性がある。
だから「会場未定」になってるんでしょう。でも心配ないでしょう。
浦和戦はほぼ100%の確率で札幌ドームでの試合になるでしょう。

公が日本シリーズに出れない!…と断言したいけどパ連覇のチームだし、
今年のパはどのチームにも優勝のチャンスがあると思っているので、
公の可能性もあるでしょ。でも最終的にはライオンズ、だけどね。
まぁそれ以前に、横浜・ヤクルト・広島がセの代表として日本シリーズに
出ない限り雨天順延の可能性が低く、この3チームがセの代表になる可能性は
戦力的に低いとは思うので、日本シリーズはほぼ順調に推移するでしょう※阪神は07~09年までペナントレース期間以外は甲子園球場の
改修工事のため、クライマックス&日本シリーズはスカイマーク神戸か
京セラドーム大阪で主催試合をし、07年はクライマックス第1は
スカイマーク、クライマックス第2&日本シリーズは京セラドームで
開催すると発表しており、今年度もそうなるでしょう。
浦和戦はドームでやんないと収益出せないと思うし、ね!

そして今日は岡田JAPANの試合もありました。
チケットが余っていた様で知人からお誘いを受けたのですが、
天気も寒いし、試合も寒くなりそうな予感があったので、
お誘いは断ったのですが、案の定でしたねぇ…。
でも今日の結果は岡田さんが悪いって訳ではなく、時期の問題でしょう。
選手たちはオフ期間だった訳で、コンディションの向上と
戦術理解と両方をこなすには期間が短すぎると思います。
中盤で当たり負けしてたし、後半は中盤の押し上げは少なかったし、ね。
(中盤の押し上げの少なさはオシム時代と変わりないでしょう)
同じタイプのFWや攻撃的MFを同時に起用するのは
あまりいい結果が出ないように感じるので、はずしまくってたけど
FWは大久保や前田(ジュビロ)、MFは山瀬や羽生をスタメンで
起用するのがよさそうな感じはしました。いずれにせよ、
これからいかにコンディションを上げるか!?でしょうね。

明日札幌に戻るので、帰る準備しないと。
でもその前に明日は大相撲初場所の千秋楽を観に行きます。
(こっちの誘いは喜んで行きますよ^^)
先週の中日もかなりの盛り上がりでしたから、
明日は凄まじい盛り上がりになるでしょうね。


posted by 剛蔵 |21:54 | コメント(1) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:日程発表など

 浦和戦は是非ともドームでやってもらわなければいけませんね。その時期の厚別は厳しいですから。代表の試合はスタメンを間違えましたね。山瀬をもう少し見たかったです。夏に行われる札幌での代表戦にコンサの選手が選ばれることを期待しています。

posted by 孔明| 2008-01-27 00:46

コメントする