コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2008年01月21日

言いたいヤツには言わせておきましょ。

今日(正確にはもう昨日か…)は新体制が発表されましたね。
背番号に関しては一部先行報道がありましたが、
ほぼ予想通りでしたね。期待はやはり1桁番号になった征也。
そして軽くなった岡本。攻撃的MFの補強が今のところないので
彼ら2人の更なる成長で砂川・西谷・西らを刺激することによって
レベルが上がり、チームの攻撃力UPに繋がってほしいです。

剛蔵は横浜にいるため、キックオフには残念ながら参加できませんでした。
公式HPで新ユニが発表されましたが、ニトリのロゴに新鮮味を
感じたと同時に、今までのユニスポが残ってくれてよかったです。
空いていた練習着の胸もJRさんになったようですね。
印象としては、"アウェイユニ、結構いいんじゃない!?"
って思いました。背番号の下には選手名が入ったようで。
開幕戦はカシマに行く予定なので、見るのが楽しみです。

キックオフに行けなかったので、横浜にいる剛蔵は
知人と両国まで足を運んで、大相撲初場所を桟敷席で観戦。
向正面で観戦したので、TVとは逆向きでの観戦。
(TVでは右が西・左が東だけど、昨日はその逆)
久々の生相撲なんで新鮮でした。話題のある場所ですしね。
大関陣が不調なのは残念ですが、やっぱ横綱は勝ちますね。
朝青龍も不安定ながらも勝ち星を伸ばしています。
後半に向けて集中力を増して相撲内容もよくなる反面、
稽古不足の横綱はスタミナ面が心配。"相撲は甘くない"というのを
改めて見せつけるためにも、優勝争いは終盤までもつれてもらって、
最後は朝青龍不在時に土俵を守ってきた白鵬の優勝がベストでしょう。

さてタイトルの件ですが、ブログで指摘してる人もいますが、
国技館に行く途中から、知人からこの記事のことを知らされました。
僕は読売は大嫌いなのでネットでしか記事を見ませんでしたが、
実際の紙面でも社会面で結構大きく掲載されていたようです。
まぁ公的資金を使ってる事実はあるので、
問題のメドが立ち次第責任論が出るのは当然でしょう。
でもこの記事に"意図的なもの"を感じます。
前々からこの問題は話題になっていた事だし、コンサの新体制発表と
いう日に意図的にこの時期をぶつけた感は否めないし、
最後まで読むと"読売の道新たたき"という感も否めません「経営陣は、地元紙の北海道新聞社OBが社長、専務の主要ポストを占める。」
この行って、必要あるのかな?記事にほとんど関係ないでしょ!?
なんかメディアが媒体を使って別のメディアを非難してるようにしか
剛蔵には感じませんね。報道の自由は憲法で保障されてるけどねぇ…。

まぁ~言いたいやつには言わせておきましょう。
それじゃなくても"メディアの信憑性"がなくなりつつある世の中ですから。

posted by 剛蔵 |00:10 | コメント(1) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:言いたいヤツには言わせておきましょ。

 読売の記事は確かに事実を書いていますが、魂胆は見え見えですね。何でもインパクトを与えればよいという浅はかな考えを露呈してはなはだ滑稽です。ただHFCもこの問題には本腰を入れないと足下をすくわれますね。

posted by 孔明| 2008-01-21 21:09

コメントする