コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2008年01月12日

出揃った、かな。

今週の剛蔵は非常に移動で疲れました。
週明け札幌→水曜朝一で横浜→昨日の夕方再び札幌…。
年明けの挨拶会(俗に言われる賀詞交換会"ってヤツですね)に
"お呼び"がかかり、ほぼ毎日お酒を頂いておりました。
昔はほぼ毎日飲んでたのですが、自分で会社起こしてから
体に気を使うようにしたので(体重は一向に減らないけどね…)
お酒は週1ぐらいにしていたんですが、久々に飲み続けると
酔いが早くなるもので…。酒に弱くなったとつくづく思う今日この頃っす。

そんな中でコンサはと言いますと…、
なかなかいい補強状況なのではないかと思います。
まずはメディアで報道されていた吉弘(広島)の完全移籍が
正式に決まりましたね。ケガで一時期出場がなかったものの
潜在能力は高いようで、完全移籍で加入させたのは期待の高さが
伺えます。現時点では曽田の相棒の最有力候補でしょうか。

そしてディビットソン純マーカス(新潟)のレンタル加入。
これはメディアでも一切報じられていなかったので、
驚きと同時にうれしい加入です。ボランチがもう1枚ほしいと
思っていたのでいい補強だと思います。芳賀とアルセウが中心の
ボランチのレギュラー争いが一層激しいものになるのと同時に、
ヨンデを右SBで使いやすくなったと思います。

あとは獲得できなかった大橋(川崎)の穴埋めをどうするか?
相川が岐阜へのレンタル延長が決まったので、攻撃のオプションが
もう1枚欲しい所です。大橋を狙ったのは悪くないと思います。
ただ彼はサイドよりは中央でのプレーを得意としてる選手のように
見受けられるので、砂川・西・岡本と言った"トップ下"の選手が
いる現状、本職のサイドアタッカーが欲しいところですね。

一方でブルーノ(FC東京)、岡田(栃木)、相川(岐阜レンタル延長)
など移籍先が決まった選手がいます。ブルーノはFC東京に一番詳しい
トーチュウの記事どおりでした。FC東京はDFが年齢層が低いので
いい活躍ができるかもしれませんね。コンサ戦以外で頑張って下さい。
そして岡田は2年間出番がなかったですから、栃木で出直しですね。
相川は岐阜で活躍して再び戻ってきて欲しいです。
非凡な得点能力は手放すには惜しい。ポストプレーの精度を
もう少し上げてくれれば三浦コンサでも十分戦力になるはずです。
あとは14番ですかね。彼もレンタルで修行させたほうが
いいと思います。ボランチを1枚獲得したってことは
ますます出番が少なくなると思うんですがね…。
(20番はコンディションが戻れば使えると思ってはいます)

posted by 剛蔵 |22:21 | コメント(1) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:出揃った、かな。

 新聞でも上里や智樹はボランチの争いのなかに名前すら出ていませんから、奮起してほしいですね。上里はJ1で活躍できると私は思っています。
 補強は左のサイドアタッカーとFWがほしいですが、もう打ち止めでしょうか。でもまだあるかもしれませんね。

posted by 孔明| 2008-01-12 23:36

コメントする