コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2006年11月30日

明日から12月ですね。

あと1時間程で12月突入。2006年もあと1ヶ月。
早いもんですねぇ。さっき札幌の友人に電話したら
札幌市内は雪が積もったようですね・・・。明日の午前中の飛行機で
帰札する予定なのですが、帰るのが恐いっす(><)。

え~っと、ここから先は未確認情報が多々あるので要注意。
先程までベガルタサポの人と呑んでました。
ベガルタさんも大変なようですね。その人から聞いた話では
サンタナ監督の解任決定、チームでも人気の高い選手の戦力外
(高桑・村上・大柴)、そして後任監督濃厚な望月ヘッドが
就任を拒む可能性もあるとかで(連帯責任を感じてるとか)。
さらには背中のユニフォームスポンサーの撤退が濃厚らしいです。
コンサもユニフォームスポンサーが1社撤退する報道があったけど
今週の道スポにどうやら来年もスポンサー継続の方向らしいようで!?
その方向で収まってほしいなぁと思うところです。

今日のスポニチには都並さんが監督候補って報道がありました。
(前出のベガルタサポは都並さんの解任には反対だったようで、
サンタナ監督の解任にはそうでもないようですが・・・。)
前出のベガルタサポは「都並さんのコンサ監督はいいかも」と言ってます。
"4-4-2"に拒否反応示すサポ多いよ、っていうワシの意見には
ベガルタが"4-4-2"のシステムに慣れてるだけで、現役時代の
アビスパやベルマーレ在籍時に"3-5-2"でもプレーしてるから、
適材適所でやるんじゃない!?というご意見。
ベガルタでは就任当初はホームゲームで名前がコールされても
ブーイングだったらしいですが、終盤はそれが歓声に変わったほど。
ちなみに未確認情報ですが、ヴェルディのコーチを辞める話もあるようです。
個人的には、そろそろOB監督が見たい。
S級持ってるし、横浜を退団するディドはどお!?
(息子は来ないと思うけど・・・)

ちなみに今の段階では戦力外の通知が誰に出たかは不明ですね。
公式HPにも出ていないです。ゴール裏サポに聞いたところ、
去年までは選手会の要望もあり公表していなかったようです。
選手の移籍先が確定した段階でHPで知らせる形式を取ってるようで。
ワシもそんな事情を知らなかったのでブログで「何故公表しない!?」
と書いたものの、いろいろと事情があるようで。

まぁこの時期は様々な報道が飛び交うので、惑わされないようにしよう。

posted by 剛蔵 |23:20 | コメント(1) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:明日から12月ですね。

 本当に監督情報はいろいろと出ていますね。
 毎日監督候補が増えているみたいですね。
 私も個人的にはディドが見たいんですけど。
 でもまったくわかりませんね。

posted by 孔明| 2006-12-01 00:35

コメントする