コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2006年11月23日

ちょっとした光明が・・・

ヴェルディ戦、観戦してきました。
この試合に17,930人も集まったことはビックリ!
ユアスタでもベガルタの低調で1万チョイしか集まらないのに、
これだけお客が集まるんですから、選手は頑張らなきゃいけない。

そして試合。相手に攻め込まれ、ミスに助けられた面もあるけど
無失点で終れたのはよかった。なかなか追加点が取れず
「ロスタイム3分」の表示が出た時は嫌な予感がしたのですが、
久々登場の元気のゴールで追加点!一安心・・・。

ヤンツーさんがコメントしてるように、攻め込まれたものの
「汗かき役」がしっかりと最終局面で仕事をしていた。
おそらく西嶋と大塚のことを指していたのだと思う。
大塚は相手に抜かれることもあったけど、よく動いていたと思う。
後半も前線に飛び出して、守備への戻りも早かった。
そして西嶋。左サイドとソダンのカバーをよくしていた。
前半は攻撃面でも西谷といいコンビでチャンスをつくった。
一昨年の移籍直後の"切れ味"が戻ったような感じがします。

でも、これはGK佐藤が踏ん張っていたことが大前提での話。
文句なしの今日のMVPでしょう。今日は当たりまくりですな。
当然のヒーローインタビューでしょうね!

残りリーグ戦2試合。来期に向けて重要な2試合です。
このところ話が出ている「予算減」で来期残留が微妙な
カガケンが今日のイエローで累積警告2試合の出場停止。
今日の征也は右サイドで十分機能していたとは言い難い。
特に守備面で。相手へのチャージがどうも弱いように思う。
中山は少ないチャンスを活かしたと思う。
出場する選手には「勝つために何をすべきか!?」の認識を
強く持ってプレーしてほしいものです。

それと城福強化部長も退任するようです。
これも致し方ないでしょう。4年いて結果を出せなかった。
ヤンツーさんとうまく意思疎通が出来ていたとは、正直言い難いと思う。
今までお疲れ様でした、と言いたい。その城福強化部長が
「札幌の方向性が心配」と新聞紙上で発言してるが、まず大事なのは
チームに関わる全員が「コンサをJ1へ」という強い気持ちを持つこと!
選手・監督はじめスタッフ・そしてフロント。
この"3本の矢"がしっかりかみ合わないといけないでしょう。
サポやCVSの方々はそれを第一に思ってるはずです。
実際にチームにいる人々が、それを強く思わないと。
少なくともサポにそれが強く伝わらないといけない。
今年のそれが強く伝わっていないと思うのだが・・・。

まぁでも今日の勝利は、ちょっと光明が見えたように思い・・・たい。

posted by 剛蔵 |17:20 | コメント(1) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:ちょっとした光明が・・・

 私も今日の試合に1万8千人近くも集まったことにびっくりしました。日ハムに流れた人達が試合がないからたまにコンサでも見ようかと思って来たのかなぁ と。うがった見方をしてしまいました。

 今日の試合はお互いに攻守がめまぐるしく変わり、見ていておもしろい試合でした。

 私も気になったんですが、東京Vの選手に1対1で当たり負けしていた選手がいたのが気になりました。もっとがんがんいって欲しかったですね。

posted by 孔明| 2006-11-23 21:16

コメントする