コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2006年11月22日

明日試合があることには、かわりはない。

まだ正式な発表はないものの、新聞各紙はヤンツーさんの退団を
一斉に報道してますな。う~ん、ワシ的には残念な想いが強いが、
今期の成績では致し方ないでしょうね。

HFCの苦しい財政の中で予算を増やし、監督がほぼ納得できる
補強が出来たにも関わらず、この成績では責任を取らねばならんでしょう。
キビシイ世界ですが、プロの監督の宿命でしょう。
ヤンツーさんには「3年間ありがとう!元日までチームをよろしく!!」
と言いたい。今期の試合はまだ続くのだから。

それ以前に、フロントの責任はどうなるんだ!?
今日の道新では児玉社長いわく、

「次期監督は選手を家族として見ながらチームづくりができる人材」

と言ってる。これが本当であれば非常に腹ただしい!
あらゆるメディアで監督への信頼を口にしておきながら、
退団濃厚なった途端これかよ!?また同じ道新である中堅選手が、

「このチームは活躍すると(監督に)怒られますから」

チーム内が一枚岩でないのに成績に結びつくわけがない。

この一枚岩でない状況は、監督だけのせいではない!
「活躍すると怒られる」って、チームの成績が伴ってはじめて
活躍がほめられるはずだろ!?この発言が本当であれば、
この発言をした選手をブン殴ってやりたい!!

まだ正式発表になっていないが、来期の浮上の鍵は、

・チーム全員が「コンサをJ1復帰させる」という強い気持ちを持つ。
・監督と選手の間をスムーズにさせる存在を補強する。
 (嫌われ役のヘッドコーチもしくは主将を選出)

この2つでしょう。
まずは明日の試合。ヴェルディには負けたくはないし、
9月の雨の徳島戦以降、ホームで勝利がない。
キッチリ勝つことを望む。

今日はこれからハムファンと飲みにいきます。
「愚痴聞き」です。ハムファンもショックなんでしょうね。
ワシに言わせれば小笠原の移籍なんて去年の契約更改から
予想してたんで「移籍するよ」って言ってたのにね。。。
まぁホドホドに付き合って、明日はドームへ行きます。
天気悪そうだし、早めに切り上げんと・・・。

posted by 剛蔵 |16:47 | コメント(3) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:明日試合があることには、かわりはない。

はじめまして。 どこかでお名前拝見したことあるような・・。

本当ならぶん殴ってやりたい!!・・おなじ~~!!

向上心の無い選手だと・・ その試合よくっても 前は? つぎは?? もっとできると思うから怒られるんでしょうが!
この選手だけでなく もっとうまくなりたいって思う選手が少ないように思えてなりません・・哀しいです

posted by ちぇけはは| 2006-11-22 19:39

Re:明日試合があることには、かわりはない。

 監督の退団はしかたがないですね。

 明日はホームでの勝利がしばらくないので、選手達に精一杯がんばってほしいです。
 

posted by 孔明| 2006-11-22 23:51

Re:明日試合があることには、かわりはない。

ちなつ自分のブログを更新してから、
遊びに来ましたが、同じこと考えていましたね。
ああいうコメントをしている選手が居る以上、
まして中堅どころである選手だということ
ですから、このままではコンサの昇格は
ありえませんね。アットホームな監督?
ばかにしてます!! ちなつは柳下監督以上に
厳しい監督に来てもらいたい。ああいうコメント
をする選手は、いくら主力であっても放出して
ほしいです。実力はイマイチでも、ひたむきな
選手を集めてほしいです、そのほうが、ちなつも
頑張って応援できそうな気がします。

posted by ちなつ| 2006-11-23 11:17

コメントする