コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2019年01月12日

いよいよスタート!

2019シーズンの新体制が発表されました。
キックオフイベント、感想は「ミシャの話は長い(笑)」ってことでしょうか(爆)。
全体的にいい雰囲気でしたね。facebook配信は…頑張りましょう(苦笑)。

さて今季の背番号が発表されましたが、
菅の「4」、中原の「6」はサプライズですかね。
特に「4」はコンサの場合歴代選手が「守備の中心選手が背負う番号」
ってイメージだったので、菅はそのイメージではないですが
「8」同様の歴代選手の重みがあるし、本田圭佑も「4」つけてたし
まぁ菅には昨年以上に試合に出場してチームに貢献してもらいたいです。
中原に関しては、思う事があるので後日書くとします。

さて開幕カードも発表されました。
第1節→vs湘南(アウェイ)、第2節→vs浦和(アウェイ)、
そしてホーム開幕となる第3節→vs清水、となりました。

ぶっちゃけ「どの試合を観に行こう!?」とマジで悩んでます。

3試合とも観に行けばいいじゃん!って言われるかもしれないけど、
青森から行くには全て遠征になるし、日帰りも嫌なわけで。
しかも仕事上3月は超繁忙期で休みが取れるか微妙だし、
行くとすれば開幕戦の平塚かな~と思いつつも
昨年現地で引き分けた埼スタにリベンジにも行きたい、
ホーム戦は暖かくなってから行きたい気持ちもあるので
(昨年最終戦札幌に行ったというのもあるので…)
今の所は平塚or埼スタで非常に悩んでおります。
まぁ1/23の全カード(試合時間発表)まで悩むとしますかね…。

posted by 剛蔵 |21:00 | コメント(1) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:いよいよスタート!

 本当に菅の4番には驚きました。10番台かなと思っていましたが、完全に想定外でした。
 菅は中野や白井との競争がありますが、河合の4番を引き継いだので、より一層頑張ってほしいと思います。
 中原の6番も意外でした。しかし、中原も期待されているんですよね。長崎でも主力でしたし、ボランチでレギュラー争いをしてくれると思っています。
 日程は第3節までが重要だと思っています。去年が1分け2敗で出だしに失敗したので、今年はなんとかスタートダッシュをしてほしいと思っています。
 毎年確かになかなかエンジンがかからにのですが、今年こそはなんとがうまくスタートしてほしいと思っています。 

posted by 孔明| 2019-01-13 00:13

コメントする