コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2018年09月16日

気落ちしてる場合ではない!

関東遠征なう、です。
メットライフドーム行く前に昨日のまとめをしておきます。

昨日の川崎戦、結果は0―7の惨敗でした。
昨日は久々にアウェイゴール裏で声援送ったんですけど
力及ばず…でした。大変申し訳ございませんm(__)m

相手の力が上だった…、まぁミスを逃さず決定力の高さはさすがでした。
震災の影響…、まぁ関係あったとは思えません。

敗因は「先制されて気落ちした選手が多数いた」

これでしょうね。前半の2・3失点目はまさにこんな感じです。
ソンユンは試合中にブチギレまくってましたね…。
2失点目の後にソンユンがゴール裏のサポーターに
「もっとコールくれ!」と両手で煽っていたのは
その雰囲気をGKの位置から感じていたから、だと思います。
でもソンユンも我を失い過ぎたかな…(苦笑)。

まぁ後半の4失点も気落ちした状態で何とか得点しようとした結果
ミスを突かれたという感じでした。
試合見てた川崎サポの友人も「流れって怖いね」
「点差ほど力の差ないよ」と慰めてくれたけど(笑)。
まぁ昨日は何とも残念な結果となりました。

反省すべきは「メンタル面」「サイドからの攻撃いつもより少ない」
ってところでしょうか。上位に行くにはいい授業料になりました。
これを今後の試合に繋げなければいけないし、
天皇杯、磐田と仙台に勝てば川崎と対戦する可能性があるので
「今年の汚れは今年のうちに」キレイにしてもらいたい気持ちもあります。
とにかくリフレッシュして次節に臨みましょう!
僕も気持入れ直してメットライフドーム行きます!

posted by 剛蔵 |09:23 | コメント(1) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:気落ちしてる場合ではない!

 前半の序盤はいい感じで行っていましたが、そこで点がとれないとこんな風になりますね。
川崎Fはミスを逃さない隙のない攻撃をしてきました。これは見習わなければならないと思います。
 ソンユンはさすがに頭にきたんでしょうね。ゴールキックから味方に当たったシーンもおかしかったです。ミスで失点するのが一番よくないと思います。疑心暗鬼になりますし、下を向く原因にもなると思います。川崎Fにはいつか8-0のスコアくらいでやりかえしたいですね。

posted by 孔明| 2018-09-16 11:25

コメントする