コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2014年08月06日

天皇杯初戦。

天皇杯初戦。5-0で勝利しました。
天皇杯初戦を大差で勝つってのは何か久々な気がしますね。
内容を抜きにしてリーグ戦は連敗中でしたから、勝つのは気分はいいもんです。

内容的には…まぁあまり褒められるモンではないですね(苦笑)。
後半は体力面でプロとアマの差が出た印象がありますが、
前半は2点取ったけど全体的にミスが多く、言い方が悪いけど
今日のメンバーがリーグ戦でスタメンでない理由がわかる気がしました。
でもそれでは困るので、今日をキッカケに彼らにリーグ戦でも活躍してもらいたいです。

そんな中でも前俊はやはりリーグ戦でスタメンで見てみたい。
こんなもんではないと思うけど、現状のリーグ戦での内村よりはまだマシ。
内村がいないと裏に飛び出せる選手がいないのは困るけど、
得点出来てない現状からすれば違う選手を起用した方がいい。
そういう意味では前俊を次節の京都戦で見てみたいと感じました。

あと個人的には工藤とステファノに注目して見ましたが、
2人には得意とするポジションで1度チャンスを与えてもいいのでは?と感じました。
今日は本職の位置ではなかったはずで、工藤に関しては
1点取ったけど決定機を外していただけにアピール不足は否めないけど、
現状の得点力を見たら工藤をトップorトップ下の真ん中の位置で、
ステファノはSBではなくSHで起用してもいいのでは?と。
今日の出来では財前監督のお目にかかるのは難しそうだけど、
(それじゃなくても財前さんは…まぁやめとこw)
練習でアピールして彼らを得意な位置で1度見たいです。

次の天皇杯は今月20日、アイスタでの清水戦。
17日にアウェイでのリーグ戦・山形戦があり厳しい日程ですが、
勝てない相手ではないと思うので、リーグ戦同様しっかり戦いたいところです。


※ツイッターもよろしくお願いします!

posted by 剛蔵 |22:01 | コメント(1) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:天皇杯初戦。

 前俊はよかったですね。さすがあの中でピカイチのできでした。ボールを持っての仕掛けはやはりいいものを持っています。
 ただ、後半のハンドはいただけません。あのシーンはイエローをもらってもおかしくないプレーでした。
 工藤は1点をとったプレーはよかったのですが、やはり得点機を外したプレーが目立ちました。空回りというプレ-もあったのでもう少し落ち着いてやってほしいと思いました。
 ステファノはサイドバックはやはり彼の場所ではないですね。しかし、クロスは正確なものをもっているのでサイドハーフで見たいですね。
 大勝したのはよかったのですが、パスミスが目立ちいまいちの内容だと思いました。もっと連係をよくしてやってほしいと思います。しかし、結果はよかったので京都戦につなげてほしいと思います。

posted by 孔明| 2014-08-06 23:45

コメントする