コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2014年07月05日

3連勝で折り返し!

今日のアウェイでの長崎戦。
前半の砂川のゴールを守り切り1-0で勝利!
終盤はヒヤヒヤする展開になりましたが、結果的には
今季初の3連勝でリーグ戦を折り返すことになりました!
まぁでも勝ったんで、ホントよかったです^^。

ここ数試合得点にはほぼ砂川と荒野が絡んでいます。
特に砂川は開幕戦の直接FKはじめ多くの得点を演出しています。
さすがに90分フルで動くのは厳しいですが、
相変わらず攻撃には欠かせない選手です。

それと上里のボランチはやはり安定しますね。
怪我が心配されましたが、今日も中盤でボールがキープでき、
球捌きも素晴らしい。次節から伸二の出場が可能になりますが、
中盤での上里の存在も欠かせないです。

先週までの厚別での2連戦は終盤に失点し苦戦を強いられましたが、
今日も攻め込まれながらも何とか耐え切りました。
終盤にもう少し前線でプレーできれば文句なしなのですが、
金山と奈良&櫛引中心にDF陣が下がり過ぎることなくプレーできましたね。

いい形でリーグ前半戦を締めました。
次節は2週間後で暫し休めますのでしっかり休息し来たる戦いに備えましょう!


※ツイッターもよろしくお願いします!

posted by 剛蔵 |22:26 | コメント(3) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:3連勝で折り返し!

今日キッチリ勝てたのは今後に向けて大きいと思います。
小野は次節から出場可能、深井さんも復帰間近で中盤の構成はいい意味で悩みますね。
目に見えるゴールという結果を出したのは砂川と荒野ですが、宮澤も働いている。
それでもやっぱり貧乏くじを引かされるのは宮澤ではないかとちと心配になります。
SHで無理使いとかベンチに追いやられるとかありそうで…。

posted by フラッ太| 2014-07-05 22:55

Re:3連勝で折り返し!

 3連勝ですね。ようやく勝ち運に乗ってきたように思います。
 今日は前半に砂川のゴールを守って1-0で勝利。久々の完封勝ちでした。
 砂川の活躍が目立ちますね。そして荒野と上里の活躍も
 河合が中盤でしっかり守備をしてくれるので、守備はよくなってきた印象です。
 奈良も気迫があって安心して見ていられます。
 後半得点をとって突き放したかったですが、なにより結果が出てよかったと思います。
 これから後半戦はどんどん連勝を延ばして逆襲して行ってほしいと思います。

posted by 孔明| 2014-07-05 23:37

返信です。

>フラッ太さん
毎度コメントありがとうございます。
小野が登録され深井が復帰するとボランチの層が厚くなりますね。
競争が激しくなりますが、懸念されてる宮澤に関してはトップ下での起用が濃厚と見ます。
ここ数試合前線ではまずまずでもボランチで起用された際の
運動量と守備に関してはイマイチでした(特に厚別での2戦)。
ただトップ下は宮澤に最も適したポジションだと思いますが、
得点しないとここ数試合出番がない前俊らが控えてますから
結果(得点)を出さないといけないと思います。
SHでの起用は・・・個人的には止めて欲しいですね。

>孔明さん
毎度コメントありがとうございます。
ここにきて3連勝、内容はさておき全て1点差勝利というのは価値があります。
ここ数試合は孔明さんが挙げられた選手の活躍が目立ちますが、
今後順位を上げるには彼ら以外の選手の奮起が求められると見ます。

posted by 剛蔵| 2014-07-07 23:08

コメントする