コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2014年06月28日

劇的勝利!だけど・・・。

今日の厚別での岐阜戦。3-2で勝利しました!
2点リードするも追いつかれその後も押される展開ながら
ロスタイムにソンフンのゴールで勝ち越して勝利!
展開的には劇的な勝利!…と言いたいところですが、
本来であれば2点のリードを守り切らなければいけないでしょうそれが出来ず2点取られ追いつかれた大きな要因は"選手交替"。

砂川と上里がベンチに下がったことで結果的に展開が変わってしまいました。
2人が替った理由はよくわかりません。上里は腰を痛がってたという情報もあるけど、
2人は体調が万全ではないだろうから彼らの交替は致し方ありません。
しかし彼らに替わって入った内村と謙伍に非があると思ってないけど、
どういう意図でこういう交替策になったのか?がよくわからない。
中盤でボールが収まり球を散らせる砂川と上里に替わって
彼らと違いパサーに活かされるタイプの2人が入ったことによって
中盤がルーズになってしまった印象。これは前節・富山戦の後半と同じ。
結果的に相手に押されDFラインも下がらざるを得ない状況になり
よく同点のままで収まったな…と感じるぐらい危ない展開に。
結果的にはパワープレーの"力技"で何とか1点勝ち越し勝てたものの
この試合内容と展開にはまたしても反省が残るものでした。

でも勝った試合で愚痴ってばかりも嫌なわけで(苦笑)。
失点する前までは非常にいい流れで試合を進めてたと思います。
それと小山内のゴール。アウェイ側から観てても素晴らしかった!
SBのゴールとしては一番きれいな形での得点でした。
そして2点目を決めた荒野。これで3試合連続得点、素晴らしい!
ゴール後のアクションは微妙だった?ようですが(笑)、
小山内のゴールのアシストを含め今のコンサドーレは
荒野が中心と言っても過言でないと思います。
そしてソンフン。出番が少ない中でよく決めてくれましたね!
出場時間が短く本人も満足してないだろうけど、
FWは得点が最大のアピールになります。今後も楽しみです。

次節のアウェイでの長崎戦で今季も半分が終わります。
アウェイで分が悪いですが、勝って折り返したいですね!


※ツイッターもよろしくお願いします!

posted by 剛蔵 |20:26 | コメント(1) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:劇的勝利!だけど・・・。

 上里は腰の負傷だったので交代はやむを得ないでしょうが砂川の交代はわかりませんね。なんの意図だったのか。単に内村を入れたかったからでしょうか。交代してから相手のペースになってしまいましたね。内村を入れるのはいいのですがそこは他の選手に代えるべきだったのではないかと思います。
結果として2点取られたわけなので交代策は失敗ということでしょうね。
 小山内のシュートは凄かったですね。剛蔵さんの座って位置からよく見えたのではないですか?
 それから荒野のシュートも見事でした。荒野は本当にたくましくなりましたね。本当に今やコンサの中心選手です。
 ソンフンのゴールがラッキーなボールからでしたがよく力を抜いてゴールに流し入れたと思います。
 連勝しましたが薄氷の勝利と言ってもいいのでしっかり反省して次の試合に臨んでほしいと思います。 

posted by 孔明| 2014-06-28 21:41

コメントする