コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2014年06月08日

厳しく。

昨日のアウェイでの讃岐戦。結果は0-1で敗戦。
試合前までまだ1勝、しかも今季J1試合も完封したことがない相手に
完封されるとは想像つかなかっただけに個人的にはショックが大きく
多くのコンササポの皆さんも同じ感想を抱かれたと思います。

昨日は生でチェックできず速報やフォロワーさんのツイート等で
内容と結果をチェックした限り「財前監督は"進退伺"を出すレベル」とツイートしました。
ただ試合をちゃんと見てからもう1回判断した方がいいかな、と思い
録画した昨日の試合を改めてチェックしましたが、やはりその考えは変わらないです。

たしかに都倉や上里が怪我、前俊が出場停止で厳しい面があったものの
あれだけ押していたのに攻撃の最後の精度が悪い特にシュートが枠にいかないのは大問題だと思います。
練習を見たことがない僕がこういうこと言うのはいかがなものかと思うけど
これは普段の練習内容に問題があるのでは?と思わざるを得ません。

僕はこれまで監督交代には否定的でした。
しかし水戸戦の後半こそいい攻撃を見せていたものの
その後の福岡戦や昨日の試合は水戸戦以前に逆戻りの印象。
選手にも大きな問題があるけど、やれば出来るのに出来ない状況が続くのは
首脳陣のマネジメントも要因の一つと言われても致し方ないです。

しかし野々村社長と三上GMに"監督解任"の考えはないでしょう。
野々村社長自身「監督を育てるの使命」と言ってる以上
余程の事がない限り今季は財前監督に任せる考えと見ます。
だからこそ財前監督は一度"進退伺"を出すべき。

今日小野伸二が来札し明日入団会見が行われます。
しかし小野が加入し中盤で攻撃を組み立ていいパスを出しても
他の選手のシュートの精度がこれでは"宝の持ち腐れ"。
本気でJ1昇格を目指すのであれば本当にラストチャンスだと思います。

※ツイッターもよろしくお願いします!

posted by 剛蔵 |19:09 | コメント(3) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:厳しく。

 J2上位の個の力がありながらJ2下位の成績しか残せないというのはやはり監督に責任があると思わざるを得ないですよね。
 やはり練習で組織的なことを細かくやっていないというのが原因だと思います。
 昨日は試合終了後唖然と言うか、呆然としてしまいました。いくらやってもシュートが枠に入らない。決定的なチャンスすらないというのではサポーターも怒るのは仕方ないと思います。

posted by 孔明| 2014-06-08 19:49

Re:厳しく。

お久しぶりですね。

面白くない内容と結果が続いてウツウツしますね・・・
強くなっていくための苦しみ期間なら受け入れますよ。
思いもよらない快進撃、コンサ劇場が待っている!!
なんてこと、無いかな~
小野選手のように、ふんわりボールを出せる人来ないかな・・・と思っていましたが
本人が来るとは驚きでした。
小野選手が宝の持ち腐れにならないこと、ホント祈ります。

監督代行になった西武さんもこれからジワジワ来そうですね。
オリは仮の馴れない席に座っている感じで 落ち着きません。

posted by 3Bノンキーズ| 2014-06-09 03:03

返信です。

>>孔明さん

毎度コメントありがとうございます。
練習を見たことがないので何とも言えませんが、
練習で細かい所までやってないのであれば
本番(試合)でいい結果は出にくいかもしれませんね。
とりあえずシュート練習はしっかりやって欲しいです。

>>3Bノンキーズさん

ご無沙汰しております。
小野が上手く活かされるようになればいいんですけど、
とにかくチーム全体で危機感持ってやって欲しいです。
オリックスは強いですね。特に投手陣がいいです。
主力クラスに余程のアクシデントがない限り今季は追いつけないでしょう。
もし追いつくような状況になればシャレにならんと思いますよ(笑)。

posted by 剛蔵| 2014-06-10 20:06

コメントする