コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2014年04月06日

大きい勝ち点3。

今日のホームでの松本戦。1-0で勝利!
難敵相手にホームで勝ち点3獲れたのは大きいですね。
試合後コンササポの知人とプチ祝勝会、夜12時ちょい前に帰宅。
ドームに着いたのは昼12時ちょっと前で着いて即ビールを呑み、
試合終了後街中繰り出してプチ祝勝会で2軒はしご…、
まぁ長い時間呑んでいたわけでが(苦笑)、久々にあった知人で
互いの近況報告やコンサの勝利もあり盛り上がった宴でした^^。

さて帰宅して早速試合をチェック。
改めて見ても松本の運動量の多さは素晴らしく、
コンサドーレのボール保持者に対して数的優位を作り
素早くボール奪取するため、なかなか攻撃を組み立てれませんでした。
しかし松本の攻撃が「ロングボールorサイド攻撃」が多かったため
結果的に今季初スタメンのパウロンが非常に効いていました。
パウロンは前半はDFラインとの連係がうまくいかなかった点があったものの
時間が経つにつれて解消され、後半は"ほぼ無双状態"と言っていいほど。
松本のこれら攻撃を悉く制圧し完封勝利に大きく貢献したと思います。

加えてやはり松本の運動量は徐々に落ちてくるわけで
(前半終了間際の謙伍が外した場面辺りから、でしょうか。)
後半は開始直後に体力回復の可能性はあっても"綻び"は見え始めていたので
先制すれば大きなダメージを与える状況になりましたが、
負傷の内村に代わって出場した都倉がやってくれました!
決勝点の場面、相手DFが一瞬止まったスキを見逃さなかったのは見事だったし、
シュートも簡単なものではなかったと思うけど、上手く反転して決めました。
(得点後のバロデッリ?も上手く決めてましたね^^)
内村の怪我が心配だけど、都倉が結果を出したのは好材料で
今後スタメン争いが更に激化しチーム力UPが期待できます。
そして砂川のアシストも素晴らしく、相手のスキを誘発した"シャレオツ"なパスでした!

今日は難敵相手でしたが、この勝ち点3は非常に大きいと思います。
他に感じたこともあるのですが、それは後日改めて。
いい気分に浸りながら寝るとしますZzz。


※ツイッター始めました。こちらもよろしくお願いします!

posted by 剛蔵 |01:55 | コメント(1) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:大きい勝ち点3。

 後半ロングボールが多かったせいもあるのでしょうがパウロンの高さは効いていましたね。前半は試合勘がなくて、心配しましたが後半は無双をしていました。都倉のシュートはよかったですね。さすがストライカーといえる働きで今後の活躍も期待できると思います。とにかく今日のスポーツ新聞を楽しんで読んでいます。

posted by 孔明| 2014-04-06 17:51

コメントする