コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2014年03月30日

まずまず、かな。

今日のアウェイでの京都戦、結果は1-1の引き分けでした。

先程試合を観終えましたが、感想としては
勝てた試合と感じただけに「惜しい!」と思う反面、
これまでだったら負け試合の流れだっただけに
追いついて勝ち点1を獲れたのは「悪くはない。」とも。
昇格候補の京都とのアウェイ戦ということを考慮すれば
「まずまず、かな。」というのが率直なところです。

内容的には試合開始からある程度攻め込めただけに残念な面もあるし、
得点および失点はいずれもセットプレーからで
セットプレーはある意味"運"みたいなところもあるので
何とも言いようがないけど、極力セットプレーでの失点は防ぎ
得点は逆に増やしたいので、失点に関してはチームとして
しっかりチェックしてもらいたいところではあります。

時間が経つにつれて徐々に押され始めて先制を許したけど、
ズルズル引きずらず攻撃の姿勢を崩さなかった結果が
同点弾(宮澤のゴールだろw)に繋がったと思います。
"実質同点弾"の宮澤は前節怪我で試合に出れなかったけど、
今日はボランチとしていい働きをしていたと思います。
ただ期待値が高い選手だけにもっとやって欲しいとも感じたし、
DFラインに関してもそんな悪くはなかったかな?と感じました。

まぁ監督が仰っているように「最低限の勝ち点は獲れた。」と思います。
これを活かすにも次節のホーム・松本戦では勝ち点3がほしいですね!


※今日からツイッターを始めました。
コンサドーレこと以外にも(以外のことが多いかも…)
いろいろつぶやいていますので、よろしくお願いします。

posted by 剛蔵 |20:48 | コメント(1) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:まずまず、かな。

 今日の試合は勝てましたね。先制点をとられたのはセットプレーからでしたが、セットプレーにしたプレーは防げたのではないかと思いました。
 得点は相手の集中力を欠いたプレーから。つけ込むことができたのはよかったと思います。
 宮澤は1点損しましたね。(笑)内村は宮澤になにかおごらないと割があいません。
 アウェイで鬼門の西京極で勝ち点1はまずまずでした。この後、勝ち点1が生きてくるように次のホームの試合では勝って順位を上げてほしいですね。
 ツイッター楽しみに見させていただきます。

posted by 孔明| 2014-03-30 22:10

コメントする