コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2014年03月22日

無事に勝利。

今日の北九州戦。3-0で今季ホーム初勝利!
僕も今季初の札幌ドーム観戦でしたが、
久々にドームでビールを堪能しましたし、
試合後も一緒に行った知人と居酒屋でプチ祝勝会。
やはり勝った試合を生で観れたのはうれしいもんです。

試合は前半の3得点で決まりました。
でも個人的な見方ですが「相手がイマイチだったな…。」という感じも。
昨季最終戦のようにガチガチに守備を固めるわけでもないし、
CKからの2点目なんかは内村の動きもよかったけど
それ以上に北九州の守備が中途半端な印象もありました。
(マンツーマン?ゾーン?何か中途半端な感が…!?)
前節の湘南と比較すると差があったな…というのが本音です。

ただそんな相手の守備陣の状態を差し引いても
内村の動きがよくしかも得点したのは収穫と言っていいでしょう。
FWは得点が"活力源"と言ってもいいのでこの得点を機に
次節以降も得点を重ねて欲しいですが、PKは決めないとダメでしょ(苦笑)。
上原慎が詰めてたからよかったけど、何とも中途半端なPKだったし、
あのPK以降攻撃が結果としてダラけてしまった感もします。
後半都倉と菊岡を入れたのは"4点目を取る"意図が明確だったけど、
結果として得点できなかったのは反省。開幕して4試合を消化し
試合後半の得点は未だゼロというのは気掛かりです。
3点目のPK獲得シーン、相手ペナルティエリア付近で狭い地域でのパス回しで
結果的にPKを獲れたのは見事だっただけに、後半での得点を見たいです。

守備に関しては…明日以降にしますかね。
今日は勝利試合を生で観れたので勝利の余韻に浸ります。

posted by 剛蔵 |22:31 | コメント(1) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:無事に勝利。

 そういえば、後半の得点がまだないんですね。
 前半あんなによいシーンがあったのに後半は相手の攻勢になかなかチャンスがなかったのは反省ですね。
 前半の1点目は素晴らしかったですね。録画で何度も見直しましたが、砂川のスペースに送るパスの精度と内村のランニングが光った得点でした。
 確かに相手の調子が悪かっただけにもっと得点が見たかったところです。
 気持ちを入れ替えて次の試合に臨んでほしいですね。

posted by 孔明| 2014-03-22 23:33

コメントする