コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2013年10月06日

未熟…なのかな。。。

今日の群馬戦。1-3で敗戦でした。
今季最後の厚別、PO圏に向けて負けられない試合でしたが、
結果も内容もダメダメな試合でした。

僕は札幌ドームで野球を観ていたので
(ライオンズが今季最後の札幌での試合だったので…)
帰宅後録画で試合を観たのですが、
コンサの試合経過は厚別に行った知人から
常時メールで情報を得ていました。
まぁその多くが"失点と主審に対する愚痴"でしたが、
審判に対する愚痴が出るのは試合を観てよくわかりました。
確かに意味不明な笛が多かったのは言うまでもありません。

ただそれに関してはこれ以上言いません。
なぜなら主審以上にコンサの出来が不甲斐ないから、です。

たしかにここ数試合失点が多かったので
守備陣をテコ入れするのは理解できます。
しかし多くのサポが共通して感じていたと思いますが、
"ボランチ・日高"はない。もちろんこれは日高本人に責任はない。
日高が攻撃に持ち味があるサイドバックの選手なのに
これまた攻撃で持ち味を発揮する宮澤とのダブルボランチは
素人から見ても考えにくいわけで…。案の定中盤の守備がボロボロで、
これが練習で本当に機能していたのか非常に疑問があります。
日本ハム・栗山監督が負けた試合でよく「使った俺が悪い。」と言うけど、
今日の財前監督にはまさにそういう感じだと思います。

まぁ今日は守備を筆頭に全体的にダメで、
いろんな面において(主審の判定も含め)未熟に感じました。
"勝負所"はまだ先にあるのにその前で躓きました。
下位の熊本と群馬に2戦2敗してるようでは…といったところでしょうか。
ただまだ残り6試合あります。落ち込むのは簡単なことだけど、
可能性がある限り前を向いて行くしかありません!

posted by 剛蔵 |22:07 | コメント(2) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:未熟…なのかな。。。

 主審は笛を吹くことによってゲームをコントロールしようとする悪い意味で「若い」審判だったのでしょうね。家本さんが若い頃の自分を自戒していたようにまだまだ成長過程なんでしょう。でもそんな主審に当たったのは迷惑でした。
 ただ、そんなことよりまったくの自滅に見えたのが今日のチーム
 私は案外うまくいくかもと淡い期待を持っていましたが、やはり日高のボランチはダメでしたね。甘かったです。やはり監督の采配ミスといった色合いが濃いでしょうね。
 日高のボランチは練習でもやっていないんではないでしょうか。
 ただ、残り試合もまだ6試合も残っています。そのうちホームが4試合もあります。まだまだ諦めるわけにはいきません。
 頑張って応援していきましょう。
 

posted by 孔明| 2013-10-06 22:51

Re:未熟…なのかな。。。

コメントのとおりだと思います。
でもでも、観戦に行きましょうよ。

posted by のり| 2013-10-06 23:31

コメントする