コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2012年10月07日

勝ったどぉ~!

昨日の浦和戦、2-1で勝利しました!
今季初のアウェイでの勝利、非常にうれしいですね。
コンササポの皆さんもさぞお喜びでしょう。

僕は前回のブログにも書きましたが、
昨日は埼スタで観戦しました。

しかし!

昨日は浦和サポの知人の“ご招待”。

アウェイゴール裏でなく、コンサの席で言うところの
“SA席”での観戦。当然周囲は浦和サポだらけ。
午後は西武ドームで野球観戦していましたので、
ライオンズの紺色に近い色のTシャツで観戦。
(逆に超目立ったのは言うまでもない)
さすがに埼スタのアウェイ側以外で
コンサのユニを着る根性はなかったです。。。

しかし、勝っちゃったもんね^^。
一緒に行った友人は例に違わずご立腹ですよ。
まぁなだめるのに大変でした。
逆の可能性が高かったのに、ホントご招待サンキュ~でぇ~す(笑)!

昨日は西武ドームでも埼スタでも、僕が満足する結果です。
まぁ先週札幌ドームで嫌な思いしましたからね(苦笑)。
昨日一日の感想を一言で言えば、
「サンキュー、薮田&サンキュー、マルシオ!」
って言ったところでしょう。

でも昨日の試合を冷静に振り返ると、
先制されなかったのが大きい。
前節の川崎戦同様守備はまずまずだったけど、
決定機を与えていたのは事実。
でも相手がそれを外している間に
先に2点取れたのが大きかったと思います。
でも古田の先制点の時は…何とか感情抑えました(笑)。
場所が場所だけに、ちょっと危なかったです。。。

「勝ち星は最高の良薬。」
このブログでも何度も言ってるけど、
勝つことで自信が付くし、今後の展望が開けます。
古田の流出が…そんなこと言ってはダメですね。
とにかく勝つことで来季に繋げていきましょう!

posted by 剛蔵 |22:55 | コメント(4) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:勝ったどぉ~!

 応援お疲れさまでした。

 久々の勝利うれしいですね。
 それにしても降格の金縛りから解放されたのでしょうか選手達の動きがよかったと思います。
 特に古田は結果を出してくれました。
 そして右ウイングバックに前を入れた石崎さんのひらめきも当たっていたと思います。
 本当に勝利は良薬ですね。

posted by 孔明| 2012-10-07 23:35

Re:勝ったどぉ~!

 なんという根性試し!
 古田のゴールの時には「よっし……いや、危ねぇ危ねぇ」とかやってたんでしょうか(笑)。

 奈良が一瞬躊躇してマルシオさんにシュート打たれた時には血が凍りそうになりました。
 原口の時も危なかったんですが、高原はああいうシチュエーションには強いので……。
 この2度の決定機逃しで、いい意味で緊張感を持続できた。
 そして、槇野がスライディングに行ったのも勝負の綾の1つかと。
 浦和サポはここんところを厳しく糾弾してます。
 身体を入れるor寄せて遅らせていればゴールにはならなかったでしょうから。

 来期へ既に始動しているわけですが、三上さんには残ってほしい(つーか、三上さん抜きで編成できるのか?)。GMを置くかどうかはさておき、強化部に人員を割いて負担を減らすべきだと思っています。

posted by フラッ太| 2012-10-07 23:37

Re:勝ったどぉ~!

複雑な立場での観戦(応援)ありがとうございました。そして、ご苦労様でした。私は、悔しさで(力はあるんだ!)いっぱいのコンサ選手たちが、呪縛も解けて、良い意味で気合いの入った試合をして勝ってくれると期待していました。決定機を敵が決め切れなかった幸運もありましたが、劣勢ながら、球際の激しい対応とか、体を張ったプレーが、試合終了まで続けられたことが勝利につながったのかな?これにおごらず、残り6試合全勝してほしい!

posted by じゅん| 2012-10-08 00:04

返信です。

>孔明さん

毎度コメント有り難うございます。
押し込まれる場面があったものの、
全体的な動きそのものはよかったですね。
この調子で今季の残り試合も頑張って欲しいです。

>フラッ太さん

毎度コメント有り難うございます。
アウェイの試合だったので、まずは勝てばいいんです。
浦和サポの友人は未だ結果に納得してないようです(苦笑)。

来季に向けてはいろいろ動いているでしょうけど、
強化部には人を割いたほうがいいとは思いますね。
三上氏1人への負担が大きく感じます。

>じゅんさん

コメント有り難うございます。
浦和は一時より観客動員は減ってはいますが、
さすがにアウェイ席以外でアウェイユニの人は見かけず、
居心地は複雑ながらも結果は心の中で「バンザイ!」でしたね^^。

体を張ったプレーは多かったですね。
気持ち的に吹っ切れたのもあるんだと思います。
残り6試合、全勝してくれるに越した事はないですが、
気持ちの入ったプレーを見せてもらいたいです。

posted by 剛蔵| 2012-10-10 23:04

コメントする