コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2012年03月24日

個の力。

今日のドームでの浦和戦。1-2で敗戦。
2試合続けて先制したものの逆転されました。。。

"前半を1-0で折り返せないのが今の力"と言うことです。
追いつかれた時間帯が悪かったけど、後半を見る限り
そのショックが癒えないまま戦い、結果勝ち越されたって感じでしょう。

今日は埼玉に住む友人の浦和サポと観に行きましたけど、
彼曰く「今日(浦和が)勝てたのはラッキーだと思う。」とのこと。
原口・山田・田中(達也)らを故障で欠き、
フィニッシュの詰めの甘さは相変わらずだった。
しかしコンサも攻撃の形がまだまだ未完成の状態。
そうなると個人技とフィジカルの差がゲームを分け、
その勝負になればコンサはさすがに浦和には分が悪い。
案の定フィジカル面では簡単に倒れてしまうし、
走力でもこれは新潟戦でも見られた光景だが
タッチライン上で執念深くボールを追いかけていたのは相手のほうだった。
勝ち越されてから浦和が"5バック状態"になって
スペースがなくなり得点するのは厳しい状況になりましたし、
まぁ今日は"浦和のゆきりん祭り"でしたな。。。

結果が出ないと流れが悪くなる。
今日は浦和サポのおかげで2万人を越えたようなもので、
試合内容も観衆もだんだん寂しいものになっていきます。
開幕して4試合目、今日が内容的には最も寂しい試合でした。
ナビスコ杯でもそうだったし、ズルズル行きそうな雰囲気です。
まずは相手に走り負けない気迫をみせないと!

posted by 剛蔵 |21:07 | コメント(3) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:個の力。

 最後は個の力の差になってしまいましたが、今日の試合は相手の個の力を発揮させないようなことをできたとも思いますので誠に残念です。
 コンサの場合にはハードワークで負けては勝つところがないので、そこは大いに反省しなくてはいけませんね。
 負ければ観客数も減ります。負の連鎖が続くのを断ち切らないといけませんね。
 次の試合はアウェイですが好転させるためにももっとしっかり基本に忠実なプレーをしてほしいと思います。

posted by 孔明| 2012-03-24 22:05

Re:個の力。

 映像はまだ見ていませんが、文字情報で前半終了間際に追いつかれるという
 “最もやってはいけないこと”をしていたのには参りましたね。
 これで浦和に息を吹き返させてしまったのが敗因と言ってしまってもいいのでは。
 これから“前俊封じ”がどんどん厳しくなることを考えても、今日の負けはかなり痛いです。
 ただでさえ前俊に合わせるのに苦労しているのに、オプションも満足にない状況。
 清水戦、ホントに危機感持って勝ちに行ってほしいですね。

posted by フラッ太| 2012-03-24 22:10

返信です。

>孔明さん

毎度コメント有り難うございます。
ハードワークの面で負けていたのが勝敗を分けた一因ですね。
ここで勝っていたら今の浦和相手に勝ち点0はなかったと思います。
課題は多いものの方向性は間違っていないと思うので、
自分を見失う事無く自分たちのサッカーを継続していく事がまず第一でしょう。

>フラッ太さん

1失点目の時間帯は仰るように致命的でしたし、
2失点とも防げたものなので、本当にもったいなかったです。
孔明さんの返信にも書きましたが、この試合は"ハードワーク"で負けていました。
個の力が優れている浦和でさえ一生懸命走っていました。
危機感は持っているとは思うので、早く勝ち点3を取って自信を持ちたいところです。

posted by 剛蔵| 2012-03-26 20:58

コメントする